• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

S15シルビアとRX7について

スポーツカーが欲しいのですがS15シルビアのスペックRかRX7のスプリットRもしくわタイプRSどちらがいいのかおしえてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数742
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)

>スポーツカーが欲しいのですが との事ですので、迷わずRX7 タイプRでしょう。 S15はスポーツカーと言うよりもスポーティーカーってイメージですが RX7は純スポーツカーですし、RSは確か2シーターでしたよね。 この割り切りがイイと思うのですが、どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます たしかにRX7のほうがスポーツカーぽいです

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「良い」という意味合いで変わってくると思います。 ある程度のお金があって ある程度手をかけて 鈴鹿に持ち込んでベストラップを競うのであれば FDでしょう。 潤沢に資金があって、とことん手を入れるなら 同様の場合、S15でしょう。 割安に触りたい場合はS15です。 似ているようで異なる2車ですから 見た目とか、直感で決めるのが良いか、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます じつはどちらもほしい車でなかなかきめれず迷ってます

  • 回答No.2

ってか、お金ある? 質問内容からそんなにお金があるとは思えないんだけど 7のスピリットRなんて最終型だし、タマ数も少ないから希少で中古でも250万ぐらいするよ 対して、15のスペックRなんてこっちも程度によるけど150万ぐらいあれば買えるし、両者って比較にならないと思うけどね FDはロータリーだしほんっとに維持費がかかるよ 買えても維持すんのが難しいんじゃないかな おそらく無理だと思うから15でいいんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます お金ないけどほしい

  • 回答No.1

個人的はこだわっていそうな7を選びます しかし、自分はクラッチを離すとハンンドルに足が当たるので、つねにがに股です。。。 一度、乗ってみて感覚で決めるのがいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます