• 締切済み
  • 困ってます

s15シルビアに乗っているのですが、

s15シルビアに乗っているのですが、 エアロの事で質問です。 今回初めてエアロを買うんですけど、どこのエアロがいいとかあるのでしょうか? 色々調べるとメーカーによってはあまり良くないところもあると書いてあったりします。 もちろん、そのものを見たわけではないし、つけてる人ももちろんいると思います。 今エアロ用のお金を貯めて約10万ちょっと貯まりました。 フロントバンパーは純正のままでサイドステップとリアバンパーの購入を考えてるのですが、10万ちょっとで回答者さん言うお勧めのサイドとリアを購入して塗装までできると思いますか? あとドリフトはしません。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

 何度か回答してます、元セリカ乗りです。  身も蓋もない回答になりますが、エアロは基本的に自己満足の1点につきます。ご自身の感性にピン!と来たメーカーでいいです。メーカーが分からなければ、本屋さん(別にBookOFFでもいいですが)でハイパーレブ Silviaと言う雑誌を見て気に入ったメーカーから選べばいいです(ハイパーレブは1車種に特化した雑誌で、プリウス・スカイラインとか色々出版されています。人気車種ですと、スカイラインVol1,2,3みたいに複数出版されていたります。Silviaは生産終了してから年数経ってますので、店頭にない場合もありますがamazonで中古等も販売してますし、ヴィレッジ・ヴァンガードにも売ってたりしますので探して見て下さい)。なお、仮にいいエアロが見つかってもメーカーが現在も営業してないこともありますので過度な期待はしないて下さい。あくまで参考に選ぶと言う程度で。ただ、ハイパーレブはエアロだけでなく、かなりのパーツやチューニングショップが載ってますので購入しておいて損はないです。暇な時に読むだけでも参考になりますし。  と言うとそこで話が終わってしまうので、良いメーカー良くないメーカーについて。  メーカー純正のエアロ以外は(よっぽどの例外を除き)FRPと言う樹脂で出来ています(HP確認しましたが、nismoですらFRPです)。  と言うわけで、値段が安いエアロはFRPの層が薄いので衝撃に弱い・エアロの精度が悪かったり取り付け穴が空いてないと言う事があります(FRPはドリル等使えば穴を開ける事自体は問題ないのですが…)。これが安いメーカーは割れる・精度が悪くて良くないとか言われる所以です。  なお、デザインの奇抜性や値段の高さを度外視するとVeilsideと言うメーカーが一番良いですね。ワイルドスピードの3だったかな?でRX-7のコンプリートカー造ったりしてましたので名前位は聞いた事あるかもしれませんね。値段みましたが、サイドで6万・リヤ7万5千でしたので1つ購入して送料で予算超えしますんで今回は却下ですが…(なお、セリカ乗ってた時にVeilsideのフロント・リヤ・サイドのエアロ付けてましたが、一度ブロック塀にぶつかった際にヒビ入っただけですみました。安物ですと割れてたと思います)  今回サイド・リヤのエアロのため、ぶつけにくい・擦りにくい所ですので好きなメーカーでいいと思います。(フロントですと、純正より地面までの距離が短いデザインの場合もあるため、段差で擦りやすくなります)  続いて取り付け費用についてですが、価格はざっくり言ってディーラー>整備工場です。私はディーラーでフロント・リヤ・サイドを一度に取り付けてもらいましたが、調色費用3万・取り付け工賃1万でした。複数のエアロをとり付ける予定の場合、一度に持ち込んだほうが安くなります(調色費用が都度かかる、まとめてやれば工賃が安くつく事がある)  という訳で、6~7万で送料込みでエアロを買うにはヤフオクの業者を探すのが良いでしょうね。以前のマフラーの種類お答えしたときのように、在庫処分として新品のエアロをヤフオクに出展している業者は多数いますのでそこらをあたると安く買えると思います。  で、ここから注意点です。質問からディーラーなり整備工場なりで取り付けてもらう予定だと思いますが、ヤフオク等を見て良さげなエアロを見つけたら、すぐに買わずにディーラーや整備工場に行き、取り付けてもらえるか確認してください。持ち込みで取り付けの場合、断られる可能性あります。持ち込みで取り付けOKな所をまず確保する必要があります。  許可が出たら、ヤフオクの発送先をディーラー整備工場にするか、ディーラー整備工場で購入してもらう様にするか話し合って決めればOKです。ご自宅にエアロを発注してもらうとディーラーや整備工場に持っていくだけでも非常に大変です(ダンボールの大きさだけでも馬鹿になりません。しかも、割れないように中にプチプリも大量に入ってますので、その処分も大変でした。なんとなく想像出来ているでしょうが、自宅に届けてもらって焦った馬鹿が私ですorz)。  つらつらと書いて来ましたが、参考になりますでしょうか?車種は違いますが、セリカは足回り含めかなりいじってましたので、取付費用等について多少はお答え出来るかと思います。気になった点ありましたら補足等で記入して頂ければ分かる範囲でお答えしようと思います。  PS:余談ですが以前のマフラーのカサカサ音は変化なしですかね?前回から2ヶ月位経ちましたが変化なしでしたら大丈夫かと思いますが…  http://otasuke.goo-net.com/qa9207995.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答ありがとうございます! 僕の年齢的にも周りに車を持ってる友達が少なくて、このように詳しく教えていただけるのはありがたいです!! すごく参考になりました! 言ってくださった本などを元に色々と検討して見ます! ありがとうございました! ps.マフラーの方は何も変化はないです。 むしろ調子いいくらいです!笑

関連するQ&A

  • シルビアS15のエアロについて

    シルビアS15の純正エアロ車が欲しいのですが、なかなか数が少なくて見つかりません。エアロ無しの車ならたくさんあるのですが...。サイドステップは無くてもいいのですが、リアスポがどうしても欲しいです!! そこでお聞きしたいのは、純正エアロを後で付けることは出来るのでしょうか?また、価格的にはどれぐらいでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • シルビアS15のジャッキアップについて。

    結構今更な質問ですが・・・ シルビアS15のジャッキアップポイントについての質問です というのも、サイドステップ付近のジャッキアップポイントは社外エアロを付けてるため、 ガレージジャッキがジャッキアップポイントに当たる前に、社外エアロに接触してしまうため、 車のフロント、リアからのジャッキアップが必要になったからです。 ですので、フロントのジャッキアップポイントを教えて頂けると助かります。 因みに、4輪とも全て浮かせるような形にする必要があるため、 フロントをジャッキアップして馬をかけ、そのままリアもジャッキアップする というのは危険でしょうか? 馬だけでフロントを支えることになるので、リアをジャッキアップする時に 前にずれてガシャーン!なんてことにならないか不安です。 今更な質問ですが、よろしければ回答のほうをよろしくお願いします。

  • シルビアs15購入後

    僕は今、シルビアs15スペックRを購入しようと思っています。 ですが、その事を知人などにいうと「s15はもう古いし、パーツや部品等などもメーカーが作って無いと思うから長持ちさせるのは厳しいよ!」などの返答がきました。 やっぱり、s15を維持するのは大変なんでしょうか? 部品やパーツ類はメーカーからもう手に入らないんでしょうか? 因みに、自分はドリフト行為等は考えてません。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 全然詳しくないので

    業者に頼んだら やっぱり結構な金額する ので自分で エアロの塗装&取り付けを したいんですけど 仕方が全然わからない ので教えて下さいm(__)m ちなみに車種は RA3オデッセイで エアロは バンパーエアロです 塗装する所は フロント サイドステップ リア ドアパネルです なるべく詳しく教えて下さい(>_<)

  • S15シルビアでインチアップ(困ってます・・・)

    こんにちは。S15ターボ乗りなのですが、この度ヤフオクで17インチアルミを手に入れました。アルミはフロント8Jのオフセット45、リア9Jのオフセット38です。付いていたタイヤはフロント235/45/17、リア255/40/17です。まずフロントをはめてみると、なんと外側への切り込み時に足回りに干渉してしまってることに気付き、ビックリしました。リアはまだなのですが、フェンダーからはみ出るかもしれません。購入前のマッチング調査が大雑把だっただけに、反省することヒトシオですが、なんとかツメ折やオバフェンなど加工をせずにS15に履かせることはできるのでしょうか?この手の経験・知識をお持ちの方、助けてください。お願いします。

  • ワーゲン トゥアレグ バンパーの外し方

    自分でフロントバンパーとリアバンパーとサイドステップを塗装したいのですが外し方がわかりません。 何方か教えていただけませんか?

  • そんなにシルビアは滑る?

    そんなにシルビアは滑る? シルビア(S13,S14,S15)は交差点を曲がるだけでもケツが滑ると 聞いたんですがそれって本当ですか?速度とタイヤの問題だけでなく? ドリフトのベース車としてシルビアはかなり有名ですが 街乗り(法定速度ちょいオーバー)でも滑るものなんですか? 後、私はまだFRの車に乗ったことがないので実感がわかないのですが そんなにFRはリアタイヤの消耗が激しいものなんですか? 雑誌に載っているようなものすごい馬力の車なら納得がいきますが 200馬力ぐらいの車でもそれほど消耗が激しいものなのでしょうか? ついでに聞くんですがFRにスタットレスタイヤって意味があるのでしょうか? ないよりはマシって感じですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 塗装料と加工料について(>_<)/

    この度フロント&リアバンパーとサイドステップをネットにて購入したのですがこれらの物を板金屋に持って行くと取付費用とか塗装料はどれぐらい掛かるものなのでしょうか?? 板金経験がまったくございませんのでどれぐらい掛かるものなのかと頭を悩ませています(;_;)/~~~ どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください(>_<)/

  • シルビアS15をモデルにしたソーラーカー製作

    自分は工業高校3年生なので今年は課題研究があり、自分たちはソーラーカーを製作する事になりました。 ボディは日産のシルビアS15のスペックRをイメージした形にしようと考えています。 車両骨格はスペースフレーム式にしたいので、ボディの大きさを調べてみたのですが全長・全幅・全高以外の大きさがわかりません。(フロントバンパーの最下部からボンネットまでの高さなど) 身近に実車があれば測れるのですが、身近でS15に乗っている人がいないので困っています。 詳しい大きさがわかる人や載っている本やホームページ等があれば教えて下さい。

  • エアロ取付の板金塗装屋

    数日前にエアロの件で色々と質問させて頂きましたS15乗りです エアロ取付をお願いする板金塗装屋で少し悩んでいます というのも、ディーラーにお願いするといい、との意見を頂いたのですが 他にも色々見積もりしてもらった所、ディーラーにお願いするよりも遥かに安い所が2か所ほどあったので 皆さんの意見を聞きたく、質問させて頂きます。 以下、エアロ取付、塗装(フロント、リアバンパー、サイドステップの3点)の費用 ホンダ(隣なので...w):20万 カークラフトノブ:12万 http://www.t3-nob.com/index.html T-BOX:6万 http://www.f-tbox.jp/body/earo_frp.html 個人的にはT-BOXが安いので、安くできた分他の所に手を加えようと思っていますが。。。 皆さんならどれを選びますか? 簡単で構いませんので、暇な時にでも返答よろしくお願いします。