• ベストアンサー
  • 困ってます

塗装について

車の塗装の相場料金を教えてください。塗装の場所は、フロントバンパー+ハーフのエアロ、リアバンパー+ハーフのエアロの2箇所です。バンパーは純正のものです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数334
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • cevy
  • ベストアンサー率39% (55/140)

#3です まず、推定価格として、8万円位が、妥当だと思われます。(塗装代のみ)  バンパー塗装が、1本2万円位、ハーフスポイラーが、1本1万5千円位、キズの修理が、2本で1万円位ですので、合計8万円位ですね。  中古の場合だと、程度によって変わってきますので、 多少のキズの修正を伴った場合と仮定した値段ですが。(中古でスポイラーで無傷の物は、まず無いので・・) 色についても、ソリッドブラック(キラキラする物が入っていない黒)と仮定。(メタやパールなら、2割増し位) ちなみに、スポイラーが、新品の場合だと、キズの修正がいらない代わりに、プライマー塗装が、かかってきます。(ハーフだと、1本5,6千円位) 以上ですが、都会ほど、高くなるようです。(上記は、平均的な価格です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 参考になりました。 これからも車関係で質問すると思うので よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • cevy
  • ベストアンサー率39% (55/140)

下記補足願います。 1、車種、年式、形式 2、色(ソリッドorメタリックorパールもし分かればカラーコードも) 3、純正のバンパーは、今付いているものですか?(もしくは、新品) 4、バンパーは、もとから色が塗ってあるものですか? 5、スポイラーの材質は何で、新品ですか? 6、スポイラーは、純正じゃないんですよね。 当方プロですが、地方によって料金がちがうので、あくまで参考ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

遅くなりました。すいません。 バンパーはアコード CD5純正です。中古です。紺か白の。車体は全塗装で黒色なんですが、前の方が塗装したので詳しい色はわかりません。エアロは購入してないので今の段階では...とりあえず中古で、純正ではないです。  よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

ソリッドカラーでしたら、フロントバンパー+ハーフのエアロ、リアバンパー+ハーフのエアロまとめて4万円くらい。 メタリックやパールなど使用して、コート数(重ね塗り回数)が多くなると、1コート1万円くらい高くなります。 うちの場合。 数社見積もりを取ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

お答えします。 大体バンパー1本5万円ですので、今回の場合 前後バンパー+エアロパーツですので20万円位でしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!