• ベストアンサー

程度悪いS14シルビアか程度そこそこの180SXで迷ってます

下記の2車種の購入選択で悩んでいます。 S14シルビア(税金など込みで10万)車検少し有り ・外装の程度が悪い(塗装状態最悪、凹み多数、リアバンパー割れ) ・タービンガスケット抜け ・マフラー以外はノーマル 中期180SX(込み35万)車検なし(車検はとりません) ・外装は年式相応で良いほう ・トラブルなし ・エンジン、タービン以外のライトチューン 目的はドリフトの為、状態の良い物を買ってもクラッシュを考えるとどうなんだろうと悩んでしまいます。 どちらを選ぶにしても次の候補者がいる為、時間が少ないのですがアドバイスしていただける方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.12

> メカの勉強もかねて、安価な車を選択するというのは、間違いではありませんよね?? > ちなみに足回りくらいは、自分で交換できます^_^; 私もそう思います。 色々できるようになると楽しいですしね(^0^) 巨大なプラモデルみたいな感覚でイジると結構楽しいもんです。 エンジンの換装も男5~6人いればできそうな気がしますが、 エンジンクレーンもなしで作業するのは危険ですね。 整備工の友達を作っておくと色々サービスしてもらえるし、道具も借りれて便利です。 お礼にPCのメンテナンスしてあげたりとかしてれば持ちつ持たれつで仲良くやれますよ。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分の得意分野で助けてあげながら、整備の人間から少しずつ学んでいこうと思います。 今日、それぞれの車をチェックしてきました。 180SXのチューニングは、車高調、Fピロテンション、Rアッパーアーム、Rトーコントロールロッド、前後タワーバー、インジェクター、エアフロ、CPU、マフラー、フロントパイプ、燃料ポンプ、クラッチ、フライホイール、デフ、ハンドル、シート、ラジエター・・・となかなかのボリュームでした。サンルーフ付きだったので少し気になりましたが・・・ S14は、車高調、マフラー、エアクリのみでした。 差額の25万で180SXのチューニング内容にはならないと思うし、外装と走行距離を比べても180SXに軍配があがりました。 気持ちは、かなり180SXに傾いています。

その他の回答 (11)

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.11

> ちなみにS14の走行距離は16万キロでした。 > ドリフトにも使えないくらいの距離なのでしょうか? 使えないことは無いのですが、タイミングチェーンくらいは変えておいたほうが良いかも。 外装からも、結構走ってた車っぽいですしね(^^; せっかくお金払って走ってる時に切れると危ないですよ。 ま、SRエンジンなら壊れた時に乗せ換えるでも良いですが、ローダー代とか考えると 購入時に交換してからサーキット場に持ち込む方が賢いかもですよ。 ご自分で乗せ換えできるのであればエンジンかって乗せ換えても良いと思いますが。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。自分でエンジン乗せ換えたり、できれば良いのですが・・・。こうゆう車に乗るからには、メカの知識も必要ですね。 工賃ってもの凄く高い。 メカの勉強もかねて、安価な車を選択するというのは、間違いではありませんよね?? ちなみに足回りくらいは、自分で交換できます^_^;

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.10

NO8です。 補足ですが、20系のソアラはどうでしょうか? 今乗っている人はいないし、安いし目立つのでは・・・ (タマがあればですが) 7Mソアラはドリフトも十分できますよ。 デフだけいれればOKでしょう。 10系のソアラ(もはや化石かな?)も シャコタンブギのハジメちゃんみたいにして ドリフトってのもウケると思いますよ(笑) 街道レーサーっぽいし・・・ 私が湾岸を走っていた当時は7Mソアラでめっちゃ 早い方もいましたよ。 おそらくRHC9タービン仕様だった気が・・・ 当時私はBNR32にT51Sタービン+2.7L仕様 でしたが、最高速は互角に等しかったです。 ギヤ比はファイナル変更のみでしたが・・・・ またはCA系の(S13,PS13)も安いのでは? 目先の車以外にも目を向けることが大切かと・・・・ まったく関係ありませんが、いまどきの最高速事情が 気になります(笑) ゼロヨンなんかも大●戸ゼロヨンとか長●ゼロヨンとか 懐かしいなあ・・・ オッサンの世迷言を長々申し訳ありませんでした。 懐かしかったので・・・

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 20ソアラは、昔乗っていたことがあります。それこそ今時乗ったら目立つのでしょうね。破格の物があれば検討したいです。 そしてCAのPS13にも乗っていました。当時、この車には100万以上のお金を注ぎ込んでタービン交換やらのチューンをしましたが、ちっとも速くならず、周りからはアホだと言われたくらいです。 クラッシュはするし、お金かけても速くならないしで、車運がないのではないかと思うくらいの情けなさです。でも、やっぱり走りたい・・・だから費用をできるだけかけないように慎重になっています。 おっしゃる通り、目先の車以外にも少し目を向けてみることにします。 ネットオークションであちこち見てみることにしました。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.9

> ドリフトってたぶん一番お金がかからないですよね?? 純粋に自分が楽しめれば良いのであれば、ドリフトが安上がりかも。 LSDなしでもできないことはないですし、溶接でデフロックしちゃえば安上がり(^^; ドラッグや最高速はどうしてもハイパワー化する必要がある為、 エンジンだけで250万とかって車も珍しくないですからね。 No8さんのご意見のように、今回の予算だと34や100系は厳しそうですので、 純粋に楽しむという目的でタダ同然でコンディションの良いものを選ぶと良いかも。 SRはタイミングベルトではなくチェーンを採用しているので 15万キロくらいは走れますので、12~13万キロ走行でもサーキット用なら問題ナシ! 検切れの13あたりでコンディションの良いものが見つかれば最高なのですが、 なかなか見つからないと思うので、コンディションの良いATを買って MTに乗せ換えるってのもアリですよ。 13系なら乗せ換えもミッション込みで15万もあればできるでしょうしね。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、34スカイラインや100系を調べたところ、非常に値段が高いので今回は無理でした。 SRは15万キロくらいは走れるということですが、それ以上は無理ということでしょうか? ちなみにS14の走行距離は16万キロでした。 ドリフトにも使えないくらいの距離なのでしょうか?

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.8

こんにちは。 経験者ですが、どちらも高いですね。 オークション相場だといずれも0に近いものだと思うのですが・・・ また、ドリフトしてつぶす覚悟があるならもっと安いので いいのではないですかね? 埠頭などで目立ちたいならビシっと決めた方がいいですが 私は当時3コートのブルーパールにオールペンしてましたが・・・(笑) たとえば5万円くらいのS13とか・・・ 私も180SX乗ってましたがSRエンジンはあまり 良くない気が・・・・・ ちなみに12年前です・・・ 当時はTD06-25Gというタービンを組んで 最高速やってましたが・・・・・ ブーストアップのGTRに抜かれてショックでした(笑) いずれも貴方の腕が確かなら程度のいいキレイなものが いいでしょう。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分自身の腕にまだ自信がありません。ですので、程度の良いキレイなものを購入することに躊躇してしまいます。 SRエンジンが良くないとは、パワーが出ないという意味なのでしょうか?ビッグパワーの車・・・いつかは乗ってみたいですね。 その前に、腕を上げてノークラッシュで走れるくらいになりたいものです。

回答No.7

物があればAW11とかFCなどはどうでしょうか・・・ただし物が存在していたらの話ですが・・・

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 AW11、FCに関して少し相場を見てみましたが、タマ数が少ないようです。そのためか、若干割高のような気がしました。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.6

> 参考までに、車のランクを上げるとしたら、どんな物が良いのでしょうか? 最近の流行でいけば4枚ドアかなと。 個人的には2枚ドアが好きなのですが、流行を取り入れた方が 周りからの注目度もアップしますし、最近はハイパワー化が進んでいるので SRだと厳しいのではないかと思いまして。 そうなるとRBかJZエンジンになるので4枚ドアの34スカイライン、若しくはJZX100、110系ですかね。 私も昔は180SXでドリやってましたが、買い換える際にJZZ30を選択したため、 それからは1.5JZ化、ビッグシングル、80のゲトラグに換装と、ステージを ドラッグ→最高速へと変化させてきたのでJZエンジンはオススメです。 本当に壊れにくい、頑丈なエンジンです。 3.1Lのフルチューン時はブースト2.0で700PSオーバーでしたし、 現在も腰下ノーマルの1.5JZで常時1.5かけて550~600PSくらいです。 # 当時は30ソアラでドリやってる人口が少なくて目だったのですが # ドラッグにハマっちゃってドラッグに転向しました(^^; 大会に出たりという前提ではないようですし、今回の用途を考慮すると ・180SXでムチャせずにLSDだけ買い足して走る。 ・遊び車と割り切って14でムチャしまくる。 のどちらかでしょうね。 個人的にはボロい車は大事に乗らなくなる傾向が強いので、180SXを購入し、 ムチャしない程度に遊ぶのが良いのではないかと思います。 # 思い切りムチャしてみたい気持ちも分かるので、14という選択肢もありだとは思います。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 34スカイライン、JZX100、110系などの相場も見てみようと思います。 それにしても、凄いビッグパワーの車に乗っていらっしゃるのですね。 そうゆう世界は体験したことがないので想像でしかありませんが、新感覚の快感なのでしょうね。 私の場合、金銭的に裕福ではないので、最低限の費用で楽しめるモータースポーツということでドリフトを選択してます。 ドリフトってたぶん一番お金がかからないですよね?? もっとも、上を目指せばドリフトだろうとなんだろうときりがなくなるのでしょうけど・・・

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.5

> ちなみに、私のドリフトスキルを掲載しておりませんでしたが、 あれれ?初心者ではないのですか? クラッシュ前提ともとれる内容だったので初心者だとばかり(^^; 失礼しました。 それだけ腕があるのであれば、もう少し車のランクを上げてはどうですか? もしかしてあくまでベース車の話で、あちこち手を加える予定があるとか? また、現在も車をお持ちなのですよね? それでしたら、現在の車の足回りをリフレッシュするとか、 ボディの補強を行うとか、そういう方向でお金を遣ってもよいのではないでしょうか?

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いえいえ。まだまだクラッシュしてしまうような初心者です。 それゆえに悩んでおります。 1年前にクラッシュしてしまい、現在は普通車を所有しておりますが、やはりどうしても走りの快感を忘れることができず、この度、購入を考えているという状態です。 ビッグパワー、ハイチューンの車を乗った事がないので、いずれを購入しても、とりあえず最低限ドリフトを楽しめるような仕様の車にする予定です。 参考までに、車のランクを上げるとしたら、どんな物が良いのでしょうか?

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.4

サーキット場にもよりますが、敷地内にガレージがある場所だと そこをレンタルしたりできますよ。 私の知り合いが86でレースに出ていますが、ナンバーナシの車なので サーキット場内にガレージ借りてそこで保管してます。 で、エンジンとかミッションの予備もそこに積んであって自分で載せ換えてます。 最初は定常円くらいから始めると思うので、週末に通うくらいだと、 振り回せるようになる前に、すぐに車検は切れそうな気がします。 通う予定のサーキット場にはレンタルガレージは無いのでしょうか? # あっても空いてるかは微妙ですが…。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。サーキット場内のガレージを借りるという手もありましたね。私の行くサーキットにも確かガレージがありましたので、その件も考えたいと思います。 ちなみに、私のドリフトスキルを掲載しておりませんでしたが、ミニサーキットで、振りっぱなしで周回できるかできないかくらいで、油断するとクラッシュしてしまいます。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

私も180SXをオススメします。 フロントぶつけたらシルエイティにする楽しみ(?)もあるし。 で、ボディ剛性の話ですが、初心者であれば無視してよいです。 どうせそんなもん最初のうちは分かりません。 練習してうまくなったらフレーム追加なんかで補強すればよいだけですし、 その頃になればステップアップして別の車に乗り換えるでしょう。 ガスケット抜けの14は完全にポンコツですよ。 走るための車ではなくなっています。 180SXの方が良いですね。

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めの質問投稿の時にもっと各車両の詳細を言っておくべきでした。 走行距離ですが、メーター読みではS14が16万キロ、180SXが10万弱です。走行距離からしてもS14はポンコツなのかもしれません。 これまでの回答をいただいて、今新たに考えさせられている事があります。私は、一体何がしたいのか? 今の思いを表すとこうなります↓ S14の場合:ポンコツだけど車検が3ヶ月位残っているから、その間は気軽に練習に行ける。でも、その後どうしよう・・・。そもそも車がつぶれてしまっているかもしれない。 180SXの場合:状態は良いから安心だけど、すでに車検がないから、移動に準備が必要。そして、クラッシュしてしまったら大変。 上達を考えた場合は、どっちが良いのか? ・クラッシュを恐れずに走れるポンコツ ・そこそこ状態の良い、ライトチューン 結論は、両方買いなさいということになるのでしょうね・・・

  • tonaten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ナンバーを取らないとゆう事であればサーキットでの使用とゆう事ですか? 外装を気にしないのであればS14だと思いますよ。 ガスケット交換は必須ですが、180SXより太いタイヤ履けますし、ボディ剛性もS14の方が高いです。 ドリフトをするには最低足回りは入れなくてはいけませんがトータル的に考えるのであればS14だと思います。180SXとの差額25万以内で足回り、アルミ等も安いものであれば手に入ると思います。 まずはガスケット交換にいくらかかるのかを調べて検討されてはいかがでしょうか?

justice_v2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい。どちらにしてもサーキット専用にするつもりです。 S14は、180SXよりボディ剛性が強いのですか・・・それは、かなり魅力的です。 外装状態の程度に関しても、迷いどころです。 リアフェンダー付近が錆て穴が空いてますし左側は凹みだらけで、塗装もスプレーで噴いたような状態です。。。 でも、トータルでS14が良いということならば、前向きにガスケット交換費用を調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗り

    こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗りたい者です。 僕は高校1年生で、車が大好きです。 シルビアにのったら是非ともサーキットでドリフトしたいです。シルビア以外にも、アルテッツァやS2000、ロードスターも好きです。 昔からFRでドリフトしやすいスポーツカーに乗ることが夢でした。 さて、18でスポーツカーに乗るには保険料は高いですよね? 年間どれくらい掛かるんでしょうか? 維持費も高いだろうし、修理代も高いと聞いたことがあります。 状態がよくて安い奴に乗りたいんですが、僕が買う頃にまだ残っていますかね? あと2年で免許取れます。 もしかたら排ガス規制でガソリン車は使用禁止になっていて、ハイブリッドカーや電気自動車や燃料電池車などのエコカーにしか乗ってはいけない時代にならないか凄く心配しています。

  • 180SXのS15インタークーラー取付後の異音について

    宜しかったら、教えてください。 先日180SX(平成6年式タイプX)のインタークーラーを、シルビア純正(S15)のものと交換したのですが、交換直後からブーストが掛かり始める辺りから、「ピー」とエンジン回転にあわせて音がするようになりました。 エンジンの回転(ブーストの掛かり具合)にあわせて、音もおおきくなります。 乗った感じは音以外異常は感じません。 ガスケットも純正の新品を使用し交換したので、漏れは無いと思うのですが… 車に詳しい方、よろしかったら教えてください。お願い致します。

  • シルビアに乗りたいんです。。

    お世話になっております。 自分は今大学生なのですが、シルビアに乗ってみたいと思ってます。 やっぱり、大学生のバイト代ではまかなえないと思うので就職してから ということになるのですが、そうすると2~3年後になります。。 年式新しいもの(S15)にするにしても、GOOなどで みても、自分が購入するころには10年落ちぐらいになってしまって いると思います。 そこで、質問なんですが、やはり10年落ちのクルマってのは 手を出すべきではないんでしょうか?? まして、シルビアなんてやはり酷使されていますよね。。 ちなみに、自分はドリフトだとかサーキットで使う予定はナシです。 ので、スペックS(MT)が候補です。 知り合いの人に乗せてもらって、乗ってみたいと思いました あの、キリッとした目に一目ぼれしましたね(笑) なので、今んとこシルビア以外考えられないっです! あと、もう1つ質問なんですけど、GOOで探してたときに テールランプが丸い輪みたいなLEDみたいな(最近の新しい車に ついてるようなヤツです。名前判りません!)のがついてたのが あったんですけど、あれって純正のものではないんですかね? 他には見当たんなかったので。

  • 180SXのタービンが真っ赤になってパワーが出ない・・・

    平成4年式 中期180SXの赤ヘッドに乗っています 主なエンジン系のチューニングは 14タービン、IC、8番プラグ、3層ラジエター、フロントパイプ 触媒無し、GTR燃料ポンプ、ブーコン(ピーク0,9かけてます) 上記の内容でドリフト走行をしているのですが 以前からタービン付近はいつも真っ赤になりますが パワーは気持ちいいぐらいありました。 しかし、つい最近燃料タンクの隔壁が剥がれて 燃料ポンプのヒューズが飛ぶようになり そして2、3日後に急激なパワーダウンをしました 症状としては、3,4000回転でアクチュエーターが全開しているような 排気音で、高回転の伸びがまるでないです・・・ その他はアイドリング・街乗り・ブースト圧は正常です。 やはり、燃料ポンプ・燃料タンク・燃料フィルターを疑うところですか?

  • 中古車のS14シルビアについて フロントインナーに難あり

    先日、質問させていただいたのですが、 内容が間違っていたので再度質問させていただきます。 今回、中古のS14シルビアの購入を検討していて、 先日とても気に入った車を中古車店で見つけました。 しかしその車には少し問題点がありました。 右フロントインナーに直径10センチほどの凹みがあります。、 中古車店の店員には走行にはほとんど問題ないと言われたのですが、 実際のところ装甲への影響はどうなんでしょうか? それと、さび(ボルトがさびている程度)も少し気になります。 そこ以外には修復個所もなくて、ほぼノーマルでエンジンも絶好調なのですが・・・・・・ ドリフトをするつもりなので、どうせ後からすぐに壊してしまう気もしますが・・・・ また、購入したとして、修復するとしたら、いくらくらいかかると思いますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 180SX(シルエイティ)かS14の購入で迷っています。

    車のことに関して全くの素人ですのでよろしくです。 この前AT限定解除をしてMT運転できるようになりました。 で、走るのを楽しむ為に車選びをしていて、日産の180SX、シルビアS14に絞って購入を考えています。 私は走り屋を目指しているわけでないので、峠・サーキットでの走行は考えておりません。 あと、私の希望としてはS14顔のシルエイティに乗りたいと言う夢があります。 無理ならS14のテールをS15ユーロテールにして乗りたいなぁと思ってます。 質問と言うのは、180SXタイプX平成9年後期型(ホワイト)の価格のことです。 程度がよさそうな、ワンオーナー、無事故修復無、禁煙車、新車保証書、記録簿有の車をみつけました。 車高調、エアバッグ、フルエアロ、ローダウンABS、柿本マフラー、走行距離6万km 価格が整備、保証、車検付で110万ほどです。 値段的にはどうなのでしょうか? やっぱり高すぎですか? これくらいの条件でしたらおいくらくらいなのでしょうか? 知り合いに聞いてみたら、10年も前の車に100万も掛ける価値はないんじゃない?って言われてしまって凹んでます・・・ 私的には良いなぁとは思っているんですが、友達はS14を勧めています。 安全面とか考えればそうなんでしょうけど、シルエイティで楽しみたいので何とかならないかなぁと思っています! よろしくお願いします

  • 修復歴あり(フロントインサイドパネル右)の中古車について シルビア

    今回、中古のS14シルビアの購入を検討していて、 先日とても気に入った車を中古車店で見つけました。 しかしその車には少し問題点がありました。 右フロントインサイドパネルにすこしだけ凹みがあります。、 中古車店の店員には走行にはほとんど問題ないと言われたのですが、 どう思いますか? そこ以外には修復個所もなくて、ほぼノーマルでエンジンも絶好調なのですが・・・・・・ ドリフトをするつもりなので、どうせ後からすぐに壊してしまう気もしますが・・・・ また、購入したとして、修復するとしたら、いくらくらいかかると思いますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • S13 シルビア CA18 Q’s 燃料ポンプについて

    S13 シルビア CA18 Q’s 燃料ポンプについて友人が困っています。 先日雨の日に、ドリフト走行後エンジンを停止し、 再び始動しようとしたらエンジンがかかりませんでした。 出先にてかからなくなってしまい帰れないので、とりあえずチェックしたところ、 燃料ポンプのヒューズ(10A)が切れてしまったので同じ10Aに交換してみましたが、 イグニッションONするとすぐに切れてしまいました。今度は、15Aに交換してみたらヒューズは切れなかったがエンジンがかかりませんでした。 詳しい状態は、次の通りです。 ・セルモーターは、正常に回っていました。 ・エアフロ・プラグ・ダイレクトイグニッションは、正常でした。 仕方が無いのでその日は、牽引で帰りました。 その後、CPU・エアフロ・パワトラ(?)を正常なものに交換してみましたが、 これもエンジンがかかりませんでした。 念の為、燃料ポンプをスカイラインHCR32のモノに交換してみたところ、 何も問題なくエンジンがかかりました。 その後1週間程は、正常に動いておりましたが、 ドリフト走行をしエンジンを停止したところ、またエンジンがかからなくなってしまいました。 この症状の原因・対策がわかる方、または参考になるHP等をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • S15シルビアの足回りについて

    14年式S15シルビア-スペックRの足回りについてお尋ねします。 中古車両の購入の為、車検前整備にてアライメント調整を行ったにも関わらず、納車後に車両を正面から見てみると、左右のキャンバー角が違う事が分かりました。 足回りには、全長式でピロアッパー付きの車高調が入っている事から、キャンバー角調整の目盛りにズレがない事を確認しましたが、左右の目盛りにズレはありませんでした。 また、ショック取り付け部の長穴加工が施されているのか確認しましたが、長穴加工はされていませんでした。 タイヤの片減りが発生すると思い、フロント右のキャンバー角を調整範囲最大まで起こしてみましたが、若干キャンバーがついてしまっている状態です。 フロント右側の修復歴があるので、もしかしたら何か関係があるのではないかと思い、アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。 この場合、どのようなトラブルが考えられますか? また、現状のまま(左右のピロアッパー部で強引にキャンバー角を合わせる)使用しても問題はありませんでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。

  • 車のドア1枚、一番安価な直し方教えてください

    車種180sx、平成六年(中期??) 助手席側のみドアをクチャクチャにしてしまいました。 今年は運が悪く色々なことで出費がかさんであまりお金を出せないので安くすむ方法を教えてください。 状態としてはドアの下のぶぶんがべっこり ドアから後ろのタイヤまでのボディーがへこみ(手のひらくらいの大きなへこみ) 開閉はなんとか歪んでる分引っ掛かりますが、きちん開閉はできています 窓の辺りにスキマができています 素人目で見てですが、ボディーのへこみ以外はドアを1枚交換すればいいのではないかと思います。 取り合えず、ドアはあかなくてもいいので見た目だけでもきれいになればと思っています。 これを踏まえて、たぶん説明不足で補足が必要かと思いますが、よろしくおねがいします。