- 締切済み
180SXまたはシルビア
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ayaka4115
- ベストアンサー率33% (1/3)
みなさんの意見同様 シルビアがS13なら、 見た目が大きく違うだけで だいたいいっしょですよね。 私も個人的な意見ですが見た目は S13<180<S14<S15 です(^^; 個人的には180の開閉するライトが ちょっと・・・・
- yama-kawa-heiya
- ベストアンサー率23% (38/165)
180はS13に比べて見た目がイイ感じだと思う 個人的には S13<180<S14<S15(見た目) あと、よく言われるけど 180は積載力が半端じゃない 知り合いは後席&内装外してあるけど そうすると全長の半分くらい荷室になる タイヤが10本は軽く積める(MAX12本とか言ってた)
- asuka_180
- ベストアンサー率18% (33/181)
シルビアの型式(S13・S14・S15)や180の型式(初期・中期・後期)にもよるとは思いますけど、 好みで分かれると思いますよ~(^^) S13だと違うのは外観だけって事もありますし。 私は、赤の180乗ってましたけど、選んだ理由は、 単純にシルビアより180が好きだったからですね(笑) (180でも、私は中期が好きです♪) 今は、手放してしまいましたけど、今でも欲しいですねr(^^;) リトラは希少だと思いますし。 (事故時のショック吸収率が悪いのか、今後リトラ車って出ないみたいな事聞いた事あります。) ドリ車にされるのでしたら、シルビアもS13のは少なくなってると思いますが、それ以上に180の中古車は玉数が少ない=部品が少ないと思います。 私はドリ車として購入しましたが、シルビアの方が走りやすいといわれても、 180を買ったと思うのでどちらがいいかは本当に個人の好みです(笑)
- Gloon14
- ベストアンサー率47% (113/238)
シルビアがS13であれば基本的には一緒です。 ハッチバックとノッチバック(トランクが独立してる)の違いとヘッドライトがリトラクタブルかどうかが一番の違いです。 どっちがいいかはハッキリ言ってもう個人の趣味の問題です。(笑) 重量バランスはどれも対して変わりませんが、「ボディ剛性のバランス」はS14が一番優れていると思います。「いや、S15の方だっ!」って方もいらっしゃるでしょうが、部位の「剛性」ではなく「剛性バランス」としてはS15は前後がかなり違います。衝突安全性を気にした結果です。
- angeleye1
- ベストアンサー率16% (162/961)
両方とも中身一緒ですわ。 最終の180にはNAもあります。 重量バランスについては個人的には180のほうがリヤガラス重くバランス悪い(動きがピーキー)なように思いました。 またドアミラーとドアとかシートとか内装は両方のを使いまわしできます。 外見は180が純正でもかなりカッコ良かったですねぇ。 ただ180のリトラが明るいヘッドライトにできるのかは確認してください。僕の時代はリトラのHIDはなかったです。 以上、ドリ車としてS13からS15を乗り継ぎ卒業した立場からの意見でした。
#1さんの言うとおり、180はバランスがいい。 雪の上でも滑り出してからのコントロールがし易い。 とても楽しい車なのでお勧めです。
- tempnamon
- ベストアンサー率40% (317/777)
両方の○ (シルビアはS13限定、S14/15は別物) ・FRである ・5ナンバーサイズである ・2000cc以下なので自動車税が34500円 180SX ・リトラクタブルヘッドライトである ・リアガラスが大きい(重い)ので前後の重量バランスがいい ・見た目がシルビアよりスポーティ(個人差あり) シルビア ・NAがある ・トランクがある ・社外エアロが180SXより豊富 とりあえずこんなところで、 他に思いついたらまた来ます
関連するQ&A
- HCR32かシルビア、180sxかで迷ってます。
HCR32かシルビア、180sxかで迷ってます。 街乗り、サーキット(小さい)、峠(グリップ)を主に走るのですがどれが良いと思いますか?? シルビアの場合はS13かS14です。 前はシビックに乗ってました。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- S13シルビアに180SXの純正リアアンダーが付くでしょうか?
SRエンジンのS13シルビアに180SXの純正リアアンダーは取り付け可能でしょうか? サイドステップは180SXのものを取り付けてますので出来れば180SX用の純正リアアンダーを付けたいと思っています。 分かる方、取り付けている方がいましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 240SXの部品について
240SXの部品は180SXやシルビアと共通している物が多いですか? 逆輸入車なので日産には持ち込めないと言う事ですが 部品の適合なども難しいでしょうか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 180sxのエアフロ
エアフロメーターについて質問なのですが私180sxは14エンジン、14タービン、社外エキマニなどなどの改造なのですが よく180sxやシルビア系はブーストアップすると容量が足りなくなってZ32のエアフロにかえている?のをみるのですけど、 まだ私のエアフロはサイトなどの画像からして純正だと思われます。 これは早めに変えるべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします
- 締切済み
- 国産車
- 180SXのNAってあったっけ?
NISSAN 180SX(RS13、RPS13) NAの仕様ってあるんですか? S13シルビアなら、Q'sがNAですが。 あと、シルエイティーは?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 180SXのライトのハーネスについて
シルビア(H4.PS13.SR20DET.MT)に乗っています。 前周りを180SXの顔に変えたのですが、(ワンビアっていいますよね?)ライトをつけるときのリトラクタブルが動きません。シルビア側にはないので当然なのでしょうが、リレーなどの配線の追加で何とか動くようにはなりせんか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 程度悪いS14シルビアか程度そこそこの180SXで迷ってます
下記の2車種の購入選択で悩んでいます。 S14シルビア(税金など込みで10万)車検少し有り ・外装の程度が悪い(塗装状態最悪、凹み多数、リアバンパー割れ) ・タービンガスケット抜け ・マフラー以外はノーマル 中期180SX(込み35万)車検なし(車検はとりません) ・外装は年式相応で良いほう ・トラブルなし ・エンジン、タービン以外のライトチューン 目的はドリフトの為、状態の良い物を買ってもクラッシュを考えるとどうなんだろうと悩んでしまいます。 どちらを選ぶにしても次の候補者がいる為、時間が少ないのですがアドバイスしていただける方はいませんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 180SXのイグニッションスイッチについて
シルビア系に詳しい方、アドバイスお願いします。 180SXのイグニッションスイッチの導通点検をしようと思っているのですが、 どこからどこにテスターを当てればよいですか? スイッチのボデー(銀色の部分)とカプラーの端子でよいでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- s14前期 180sx 移植
s13シルビアに180sxの顔を移植してワンビアなんてのはよく聞くんですがs14前期Q,sに180sxの顔は13と180sxのように安易に移植する事は可能なのでしょうか?またs14前期に180sxの顔を移植するとなれば必要なもの注意しなくてはならないポイントなどどなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくおねがい致します。
- ベストアンサー
- 国産車