• ベストアンサー

恋人に1度でも暴力を振るわれた場合

bossa12の回答

  • ベストアンサー
  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.7

>何でですか? 男を悪者にしてバッシングすることで ストレス解消しているのだとおもいます。 この質問の回答者さんの中にも ストレス解消で男性バッシングしてる人がいると思いました。 暴力が最低というのは女性にとってとても都合がいい言葉です。 女性は暴力の加害者になりづらいので 好きなだけ声にすることが出来ます。 もし自分が加害者になる可能性のあるジャンルなら 自分がバッシングされる可能性があるので ストレス解消に使いません。 男の陰口悪口が最低だというバッシングはみたことがありません。 自分達がバッシングされると困るので男性もバッシングしないのです。 暴力の程度にもよりますが、軽いビンタくらいなら 私は女性の言葉の暴力、精神的嫌がらせのほうが陰湿で最低だと思います。 もし軽いビンタを暴行罪だの犯罪だのというのが本当なら 体育会系の監督はみんな逮捕されてしまいます。 大怪我をするような酷い暴力を振るわれたならともかく 何でもかんでも被害者ぶる女は最低だと思います。

wanaminaamika
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人に暴力を振るって‥

    少々、ハードな質問になりますが。 何がしかの都合で‥恋人に暴力を振るってしまったとします。 理由、気持ち‥ 暴力を振るってしまった心は、どんな風なのでしょうか。 また、その後、どうなりましたか? 再び気持ちが通い合う、そんなことはありましたか? この質問への回答は、 してしまった方、されてしまった方、 どちらの方にもお答えいただきたいと思います。 知り合いの話でも、結構です。 答え辛いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 恋人に暴力振るわれてもまったく怖いと思わないのは

    恋人に暴力振るわれてもまったく怖いと思わないのは おかしいんでしょうか? 別れようとは思いません 全身傷だらけでも 終わった後は痛いとか 行動に支障が出るので面倒としか思いません

  • なぜ別れないの?  恋人から暴力を振るわれたことのある といっているひとが多くいる という記事を見て思うのです

    恋人やパートナーから暴力を受けた事がある人は~%。 などという統計をたまに目にするのですが そのときいつも思うのですが じゃあなんで別れないの? ということです。 結婚して養育のためにお金もらわないといけないので別れられない というのならまだ話は判ります。  しかし、なんで恋人に暴力を振るわれてなお別れずにいようと思えるのかが解せません。 おおむね暴力を振るうのが男性 振るわれるのが女性だと仮定しての話なんですが。 これが逆ならば私の質問は合点がいきます。

  • 恋人同士の暴力について

    僕の友人(男20歳)の事について相談です。 僕の友人は付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。 彼女は高校生(16歳)だそうです。 彼女と友人はよくケンカをするそうなのですが、その時に彼女が暴力(パンチやキック)を振るってくるらしいのです。 その暴力にたまらず友人も彼女に対して暴力(パンチやキック)を振るってしまったのです。 その時、彼女にはあおたんぐらいの怪我ができたらしいです。 友人はもう彼女との交際を終わらせたいらしいのですが、彼女に暴力を振るったことを負い目に感じていてなかなか別れを切り出せないと言っています。 彼女の方は友人と別れるつもりはないらしいです。 友人は別れたら恨みを買っているので訴えられるんではないか? 警察に相談されて捕まってしまうのではないか? 未成年と付き合って関係を持ってしまったのでさらに罪が重くなるのではないか? 等といろいろ不安がっています。 やはり男の方が力が強いので、いくら先に暴力を振るわれたからと言って暴力を振るい返すのはまずいことなのでしょうか? さらに未成年ということでどのような罪になるのでしょうか? この場合、刑事裁判なのでしょうか?民事裁判なのでしょうか? もし罪になるとしたらどのような刑罰になるのでしょうか? 相談を受けた僕自身とても無知なのでみなさんのお力をお借りしたいと思い、投稿致しました。 どうぞ、馬鹿な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 恋人から暴力受けたことありますか

    ヤフーのニュースをチェックしていたら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000126-mai-soci <恋人間暴力>10~20代の男女50%が経験というのを目に しました。これって二人に一人の割合ってことですよね。私は男 ですが、女性に暴力をふるったことがありません。どんな時でも 殴ったら関係が終わってしまうと思うし、弱い女性殴って何に なるって思いがあるからです。精神的な暴力というか言葉の暴力は 相手の感じ方次第なので、気付かずに相手を傷つけてしまっている かもしれませんが、暴力って・・・と思ってしまいます。 暴力をふるわれた人はどんな時に暴力をうけるんでしょうか? またどんな人が暴力ふるうかも教えていただけたらと思います。

  • 1度の暴力は問題ない?

    彼に暴力を振るわれました。 うずくまった私の足やお尻を蹴られて、タオルで背中を叩かれました。 DVは治らないとか、どんな理由でも女に暴力を振るう男は最低とか言いますよね。でも私は、自分にすべての原因があると思っているので、今後どうしようか悩んでいます。 彼は悪くないと考える理由は、 ・暴力を受ける前のケンカで、私が悪いのに逆ギレして暴言を吐きタオルで叩いた ・彼が手加減していた。蹴られたところは押すと痛むがアザにはなっていない。 ・彼は暴力を振るうような人ではない。私が彼に異常行動をさせてしまった ・正確な判断ではないが、私は境界性人格障害(自覚はなかったが、彼に病気だと言われて調べた結果、多くの項目に当てはまった)の可能性が高く、ケンカの度に彼に過度のストレスを与えている。 ・これまで私がヒステリーを起こして彼を殴った時、彼はじっと耐えていた ・彼は私の異常な生い立ちや考え方を理解してくれた唯一の人である 暴力については謝られていませんが、自分が悪いのでしょうがないと思います。 1度暴力を振るった人は、癖になって繰り返すものですか?私はDVに詳しくないのでよくわかりませんし、ボコボコに殴られたわけでもないのでDVと呼べるのかもわかりません。 私の場合は自分に原因がありますから、きちんと病院に行って治療を行ってから判断したほうがいいのでしょうか。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスがあればお願いします。

  • 恋人に暴力をふるってしまいました。

    恋人に暴力をふるってしまいました。 30歳男です。 以下長文ですが、ご容赦ください。 私には付き合って5年になる彼女がいます。 とても大好きで、完全に信頼してきました。 1年前からは転職を機に同棲を初め、今年中に結婚をしようと考えていました。 ところが、1カ月ほど前から彼女の行動がおかしくなりました。 そして2週間ほど前、彼女の浮気が発覚しました。(SEXまではしていなかったことが後に判明しました。) 相手は、私も知っている彼女の職場の直属の上司(以下Y)でした。 Yは新婚で子供ができたばかりです。 それを聞いた瞬間に私は、反射的に彼女に平手打ちをしてしまいました。 さらに、Yに電話をしようとして彼女の携帯をとろうとすると、妨害したので「離せ!!」と、お尻を蹴ってしまいました。 この時、私はほとんど無意識でした。 お尻には青あざができました。 暴力はこれが初めてです。 もう別れようと思いましたが、「あなたのことが世界で一番好き。もう一度信頼してもらえるようにがんばる。」と言われ、私もやっぱり彼女が好きでまだ一緒にいることにしました。 しかし数日経って、自分がやったことの重大さに気づきました。 理由がどうであれ、完全なDVをしてしまいました。 私は、DVをする人間をこれまで心の底から軽蔑してきました。 自分が一番守るべき存在を傷つけてしまいました。 あの時のことを思い出すと、自己嫌悪で胸が苦しくなって動けなくなります。 彼女のお尻の青あざを見ると涙が出てきます。 でもきっと、彼女にトラウマを作ってしまったと思います。 彼女のほうが辛い思いをしてるんだと思うと、もう消えてしまいたくなります。 そこでご質問が二つあります。 ・私はもちろん、もう二度と、どんなことがあってもDVはしない、と誓いました。 でも、DVをする男は繰り返す、という話を良く聞きます。 私もそういう性質があるとすれば、何か予防もしくは治療する方法はないでしょうか。 ちなみに親族でDVをする人間はいませんでした。 ・その後も彼女と一緒にいますが、以前と少し態度が変わりました。 少し私に気を使っていると言うか、距離を保っていると言うか・・・。 おそらく彼女は、あの時の恐怖心が消えていないのだと思います。 これは、時が消してくれるものなのでしょうか。 何か消す方法はありますか。 一生消えないのであれば、とても悲しいけれど、お互い辛いので別れようと思います。 以上、お恥ずかしい話ですが、ご助言を頂きたいです

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 恋人や夫からの暴力について。(よければ男性の方の意見も聞かせてください)

    恋人や夫からの暴力について、皆さんの意見をお聞きしたいです。(男性の方の意見も是非聞かせてください) 付き合っている時はそんなことはなかったのですが、結婚してから、彼が暴力を振るう人だとわかりました。彼が暴力を振るうのは、私が他に男性がいると思っているからです。 頻繁に暴力を振るわれるわけではないのですし、暴力を振るった後しばらくは別人のように優しいです。 好きだから嫉妬するのだろうけど、どうしてそれが暴力になってしまうのかわかりません。でも少しでも彼の気持ちを理解したいです。 別れようとは思っていませんが、このままというわけにもいかないです。きっと彼も辛いだろうし……。どうすればよいでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。