ARRSのプロフィール

@ARRS ARRS
ありがとう数16
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2008/09/09
  • 好きな人の態度が突然変わりました

    好きな人の態度が突然変わりました 原因が何なのか最近とても悩んでいます。。。よろしくお願いします。 私 = 35歳、派遣社員。 彼 = 33歳、社員。 同部署の方なのですが、以前席が隣同士だった方です。 私達の席が部署本体とは全然別の「離れ」みたいな所にあったので、最初はお互い人見知りな性格っぽくもあり全然話さなかったのですが、どんどん仲良くなりました。 それから何度か2人でのランチやお茶に誘われるようになり、私も「もしかしたら私のことを女性として見てるのかな?」と、考えるような発言もあったので、意識するようになってしまいました。 例えば、 「(私が恋愛対象の男性を指して「物件」という言い方をしていたら)普通そういう言い方をいやがる男も多いと思うけど、俺は好きだな。。。俺も『物件(彼の場合は女性を指して)』欲しいな。。。」と目をそらしながらつぶやくように言ったり、 「この会社で誰かと甘酸っぱい思い出(恋愛)はあるの?」 「(あまりお化粧が得意でない女性の話をしてから)●●さん(私のこと)、彼女にイチからお化粧教えてあげてよ。」 など、私のことを褒めたり、プライベートな話を聞きたがるなどの感じです。 ところがちょっと天の邪鬼というか、難しいところのある男性で、私がちょっと彼の性格について「メンドくさいな~」と言ったらとても気にしてしまい、少し距離をおかれたりしたこともありました。 自分でも「チキンだから」と何度も言っていたので、かなり気にしてしまったのかもしれません。。。 そういうときは私の方から少し話しかけたりして、また元の状態になりました。 ですが、そういう状態のときは少し意地悪な感じで、他の方とランチに行くことをアピールしてるような感じでした。 (行ってきた後、「今日のランチはどうしたの?」など、私の予定を聞いたりしました) 現状のようになってしまったのは私の席が移動することになってからです。 席の移動が決まってから移動する日までは、その日を惜しむように2人とも仲良くしてました。 「あっちの席に行ったら、後ろから消しゴム投げてやるー!」 「あっちに行ってから俺の研修、受けに来てよね」 「俺の送別会(別に彼が会社を辞める訳でなく、飲み会の意味?)来てよね」 「今度約束していた飲み会やろうよ。友達にも連絡しとくよ」 と、移動してからも今までの交流が途切れないような言葉がたくさんでとても嬉しかったのです。 ですが実際移動したら、あまりメールもなく、普通の同僚同士ならあるはずの「元気?」みたいな廊下での立ち話みたいなものも無い状態になってしまいました。。。 先日は仕事のことで相談した時は、忙しい中時間を作ってお茶しながら話を聞いてくれたのですが、私がちょっと失言をしてしまって、 そっけない注意のメールをもらって、しょんぼりしました。 ですがその後、私の相談した内容を丁寧にフォローしてくれて、その件に関する飲み会も開くことにもなりました。 それからは廊下であうと、何か意識はしているようにお互いを見ます。けど、何も話せず。。。 人の目があるところでは全然そっけなく、2人きり(エレベータの中でなど)だと普通に話す、という感じです。 何かきっかけがあれば。。。とも思うのですが、一回私が押してみよう、と思って、彼から来た他愛の無い私の仕事関連のメール(しなくてもいいんじゃん?という内容の質問と修正提案?)に対して、明るく前向きに修正します+今度私も色々教えてくださいね!という返事をしたら、「直すか直さないかはそちらでご判断ください。そんなに他の人は気にしないと思うので」という内容のほんとーにそっけないメール。。。 だったら動作がおかしい?という内容のメールをしなくてもいいのでは?という思ったのですが、相当落ち込みました。 しつこかったかな、と。 そして今は全然交流がない、という感じです。 あんなに仲が良かったのにどうして。。。?と最近は毎日悲しく仕事をしています。 長くなってしまったのですが、このような経緯で私の何が悪かったのでしょう。。。? 考えられるのは ・失言したこと(彼が私に話してくれたことを少し他の方にお話した、ということ。彼は「仲の良い人にしか言ってない内容だから言わないでください」と言っていました。) ・彼は何とも思っていなくて、私の勘違い。だから誘われたりなどは不快。 ですがもし「脈がありそう」だったら、どうしたらいいでしょうか?? 押すと引くし、引くと押してくる所があるのでどうしてよいのかわかりません。 せめて普通に仲良くしゃべれるような関係に戻りたいです。

  • 恋人に1度でも暴力を振るわれた場合

    恋人に1度でも暴力を振るわれた場合 別れた方がいいと言う人がいますが何でですか? 1年に1回とかでも?