• 締切済み

好きな人の態度が突然変わりました

ARRSの回答

  • ARRS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

上記のメールを読ませてもらった内容からは、 彼が貴方に好意をもっているとは、少し考えづらい気がします。 男性の意見があれば良いと思いますが、好意を持っている女性にする態度では無い様に思えます。 質問者さんが、彼の事がすきなのであれば、それを素直に彼に伝えてみてはどうでしょう? 脈が有る、無いは関係なく貴方の気持ちで動かれてはどうですか? でも、もしも傷つきたくないと思っておられるのなら 今は動く時期ではないのかもしれないですね。

enatin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねー。 私はあまり仕事場で恋愛話などしないのに、その彼があまりにもそんな話題ばかりふってくるので、意識しすぎてしまったのでしょうかね。 ただ以前は本当に仲良くて、周囲から、からかわれたりしたこともあります。 いまはあまりにも接しにくいので、確かに時期でない気がします。 もうちょっと普通に話せるような雰囲気に戻ったら、また彼に私の気持ちを伝える努力をしてみようと思います!

関連するQ&A

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 職場のある既婚女性の態度がわかりません。

    職場に気になる行動をする既婚女性(アラフォー)がいます。私は30代後半の既婚男性です。 その女性とは、3月まで席が隣だったので仲良くなったでのすが、時々冷たい態度をとります。それは仲の良い相手にするような態度ではないような冷たさです。 普段はいろんな話をします。彼女が職場の飲み会に行けない時などは「楽しんできてくださいね」などのメールをくれたりましますし、お互いの誕生日にはバースデーメールを送り合ったりします。メアドも向こうから聴いてきました。他の人からみても私たちは仲の良い二人です。浮気目当てではありませんが、好きなタイプの女性ではあります。 でも、廊下で出会ったら完全無視したり、コピー室で出くわすと氷のように冷たい態度をとる時があります。その直後、他の人と楽しく話したりしてます。「えっ?」て思ってると、また私と仲良く話したり・・・。 普通、仲の良い人に出会ったら笑顔で会釈ぐらいしませんか? どうしてランダム(こちらから予想できない)でそんな態度を取るのですか? 同年代の女性の方、ご意見ください。 あんまり気分が悪いので、こちらからも無視しようと思ってます。

  • 職場の10個年上の人へのアタック方法

    25歳の派遣社員、職場の10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。話して癒されました、とかまんざらでもないメールももらったことがあります。席は近いけれど部署が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。10歳年下の派遣社員は恋愛対象になりますか。「○○では?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 好きな人との縁を切りたくないです

    情けない話ですが、相談に乗って下さい。 私は20代半ばのOLなのですが、性格が重いのが悩みです。 明日、社内で好きな人が転勤します。 彼には彼女がいますが、私は彼との縁をここで切りたくないと思っています。 彼女とは、これ以上出会いがなさそうだから、このまま続けるか別れるか悩んでいるという感じでした。 彼はまったく別の部署で、今までも大勢の飲み会で一緒になったことがあり、少数の飲み会も二回ありました。 飲み会でよりも、オフィスで話すほうが多かったです。 よく相談にも乗ってもらったし、昨日はお礼ということで二人でランチに行きました。 しかし、彼のプライベートの連絡先を知らないのです。 連絡や会話は社内電話だったり、直接席に行ったり、廊下で会ったりです。 ランチで「転勤がすごく寂しい」と言ったら、「すぐに帰って来ますよ」と社交辞令を言われ、どうもそれから避けられている感じです。 その時に連絡先を教えてもらえばよかったと後悔しています。 連絡先が分かれば、いつでも連絡できるのに…。 それで明日で彼と会うのも最後なので、このままでは会えなくなるので、相談です。 (1)プライベートの連絡先も知らず、デートもしたことないけど、思い切って告白する。 (2)縁を切りたくないからと、連絡先を教えてもらう。この場合、連絡先を知るだけでもかなり重い話になりそうです…。 自分の気持ちも大事だけど、相手の気持ちも考えると、すごく悩んじゃいます。 普通の社会人がこんな時にどうするか、他にも何か選択肢や最適の方法があれば、教えて下さい。

  • 上司の態度

    上司(既婚)の態度について。 普段はみんなにも優しく接している上司ですが、私と遅番終わりに一緒に帰ることになりました。 それまで話していたのにバスに乗った途端、勝手に1人席に座り、その人が先の停留所で降りるときも何も挨拶なくぴゅーっと降りてしまいました。 なんだかすごく切なかったですが、また違う日に会ったら普通にお話してくれました。 そしてこないだですが、 職場の飲み会(10人程度)があるため、私と上司含めた4人でバス移動(10分程度)をしました。 飲み会の幹事だった私は他の3人を座らせて、3人の前で立っていました。 すると私の手提げに気づいた上司が無言で手提げを持ってくれました。 飲み会後、帰りの電車が一緒で私と上司ともう1人パートさんで帰ったのですが、パートさんが降りるとケータイをいじり始めました。 普段優しいのに2人のとき(特に移動時)になるとそっけなくなり、よくわかりません。 同期の子に伝えたら照れてるんだよーと言われましたがどうなのでしょうか?(´・_・`) 上司は32歳、私は23歳です。 女が多い職場なのでたぶん女性慣れはしていると思います(*_*) ちなみに同期の子はまだ帰りが一緒になったことはないため、素っ気ない態度をしてるかどうかはわかりません。 わかりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 10最年上の職場の人へのアタック方法

    25歳の派遣社員、職場の10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。話して癒されました、とかまんざらでもないメールももらったことがあります。席は近いけれど部署が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。10歳年下の派遣社員は恋愛対象になりますか。「○○では?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 親しい人以外とは話せない人

     昔、とあるサークルで一緒だった人は  常に二人(女性)で行動し、飲み会等で私が話しかけても  「迷惑そうで」二人だけで喋っておりました。  何かの総会で一緒だった折、彼女と席が対面になり、  特に私が盛り上げようという事も無いのですが、彼女の会話に  入り、聞き役に回ろうとしましたが、  それも避けられた感じでした。(二人だけで喋っておりました)  つまり、酒を注ごうとしても拒否、向こうが此方にも何もして  来ないという感じでした。    その総会の時のみで、それから彼女たちは飲み会に参加する事は  ありませんでしたが、サークルの時も常に二人でおり、  此方を介入させない感じでした。  私が何か嫌われるようなことをしたのかと思ったのですが、  他の人にもその様な感じだったそうで、仕事とは違うし、  趣味の事ですから、特に問題は無いといえば無いのですが、  二人だけの世界を作り、此方の会話には入らないし、介入させない  と成ると、「どうすれば良い」と思うのですが、私が度量が狭いのでしょうか?    たまに(私の親戚にも) 普通に社交辞令的な挨拶が出来ない、  緊張する 、何を話してよいか解らないという人が居りますが、  それと似た様な感覚なのでしょうか?  ご回答お願い致します。    

  • 普通はドキドキしますよね?

    私には今、この春、大学のサークルで知り合い、一緒に飲んだりしてとても仲良くしている男友達がいます。彼は何となーく私に好意を持ってくれているのかな、という感じがありました。 先日、他大学との交流飲み会があり(私は行けませんでした)、その席で彼が他校の女の子にモテていたそうです。その話を聞いて以来、何と言うかやきもちというか変な感じですごくじれったい思いをしています。 飲み会以降、彼と二人きりになる機会(一緒に帰ったりランチしたり)とかがあったのですが全然ドキドキしません。一緒にいてすごく楽しいし、落ち着くし、彼のことは尊敬しているし付き合ったら楽しいんだろうな~とは思うのですが、別にドキドキしません。 これは恋とかじゃなくてただの私の独占欲なんでしょうか? ふつう、好きならドキドキしますよね?

  • 男性の態度

    同じ会社の人(♂)に恋してます。最近少し話すようになったくらいの関係です。私が一人でいると向こうから話し掛けてくれますが他に女性がいるとあまり話し掛けてきたりしません。先日会社の廊下で二人きりになったのでチャンスと思って初めて私から話し掛けてみましたが話してるときなぜかソワソワしたカンジで落ち着きがありませんでした。女性が多い職場なのですが他の人とは普通に話しているのを見かけます。話しているときソワソワ落ち着かないのはどんな心境だからですか??

  • 職場の10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりもありました。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」などは言って来ません。私に興味はあるとは思いますが・・・、脈があるのかないのかわからないのです。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!