• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職務経歴書についてですが…

職務経歴書についてですが… 現在23女で現在就職活動をしています。 先日受けたいと思った会社があり、履歴書と職務経歴書が必要書類です。 私は今まで職務経歴書を書いた事がありません。 そこでどなたか詳しい方に教えていただきたいんですが…… 前職は自動車部品製造でライン作業(契約の準社員)をしていて、今回は事務(正社員)を受けたいと思っています。 ネット等で調べたりしたのですがわからなくて。 毎日ほとんど変わらない内容の仕事でしたし、もちろんキャリア等もありません。 こういった場合はどのような職務経歴書を書いたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どんな会社でどのような仕事をしていたかを箇条書きにすれば良いので、下記のような感じで良いと思います xxx社 登録  x年x月x日 〇×△工業 xxx生産ライン  x年月〇x日 〇×△産業 xxx庶務 △x△社 登録  x年x月x日 〇×〇工業 xxx生産ライン  x年月〇x日 〇□△産業 xxx庶務 下記のような感じのことはスラスラと答えれるようにしましょう ^ ^ 1.「xxx社」から「△x△社」に派遣登録を変更したのは何故ですか? 2.「〇×〇工業のxxx生産ライン」では何をしていましたか?

質問者からのお礼

教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もう遅いかもしれませんが、職務経歴書はパソコンで作成します。 形式は様々ありますので、お近くのハローワークで教えていただくか書店でも職務経歴書の作り方の本がありますので、それを参考になさって下さいね。 やはり、キャリアはもちろん、応募先や自身のもつエピソードによって入れる内容が変わってきます。 絶対の形式はないので、頑張って作成してください。

質問者からのお礼

パソコンで作成しました。形式など見易いように自分で考えて作成する事ができました。ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#126151

履歴書と重複する内容にもなりますが 履歴書を購入する際はいってあるものもありますが 簡単に書いときます 用紙(A4)にむかって左側に勤務なさった期間を明記 その下に具体的に全体的なことも書きあなたが従事し こういう仕事をしていましたとわかりやすく書けばいいのでは 書店などにも今こういう時代なので職務経歴書の記入の仕方の 例がいくらでものってます 立ち読みでもいいので参考に見にいかれてください 職務経歴書よりあなたが面接時の服装や 話し方とかも見られますので そちらの方がだいじですよ はきはきと がんばって

質問者からのお礼

手書きはダメとの事でしたのでパソコンで作成しました。アドバイスありがとうございました。