• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職務経歴書について

いつもお世話になっております。 今、応募したい会社があるのですが、そこに「履歴書と職務経歴書を郵送」とあります。 わたしは、今までアルバイトのみで、正社員になったことが無いのですが、それでも職務経歴書を書くのでしょうか?? また、書かなくて良い場合、職務経歴には何を書けば良いのでしょう? 「なし」と一言書くのでしょうか? 常識が無く申し訳ございません。 ぜひ教えて下さい…!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)

以前就職に関するセミナーに参加しました。 その時に頂いた冊子のなかに職務経歴書の記入例というのがあり、そこにはフリーターやアルバイト経験のみの記入例も載っていましたので、やはり職務経歴書は必要だと思います。 ネットで「職務経歴書 記入例 フリーター」等で検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#100169

アルバイトでこんな仕事をしていましたと書くのが職務経歴。 履歴書に書くのは 何時から何時までが何とか会社に入り 何時から何時までが何とか商店で、・・・が、履歴書の職歴

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!