• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトで職務経歴書?

コストコのタイヤセンターでアルバイト募集を見つけました。 応募の電話をしたところ履歴書と職務経歴書を郵送しろといわれました。 これまでのアルバイトでは面接日を決めて持参してとのことだったので困惑しています。 とはいえ履歴書を郵送というのは見たことがあります。 しかし職務経歴書というのは初めてです。 最近の就職難で応募が急増しているから絞込みのためということでしょうか。 以前からこうなのですか? また、これは珍しいことですか? 実際に来店したときも応募のときもいい印象を持たなかったので迷いが出ています。

noname#145458

みんなの回答

• 回答No.2

あまり難しいことは考えないで、貴方の職歴を箇条書きに書いて出したらよいでしょう。 もしそこで貴方が自信のある働きがあったのならばそれを文章にして書けばよいのです。 職務経歴といっても相手に貴方がどういう仕事をこれまでしてきたのか(会社名ではなくて職種のことです)、そこではどういう貢献があったのかなどを書くものです。 書くことが泣ければ今までした仕事を全部箇条書きにしたら良いと思いますよ。