• ベストアンサー

アルバイト経験のみの職務経歴書について

以前似たような質問が出たとは思いますが、お願いします。 今度派遣登録のために履歴書と職務経歴書を持ってくるように言われました。 大学卒業後、一年半ほど同じところでアルバイトをしていました。今度応募する職種とはまったく関係ありません。 今までは履歴書の職歴のところに簡単に書いていたのですが、職務経歴書持参ということは、やはり別に書いて持っていったほうがよいですか?もし職務経歴書を書くなら学生時代のアルバイトも含め書くべきでしょうか?

noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.1

職歴書持参と言われたのであれば職歴書は持参する形になります。 学生時代のアルバイトについては、記載の必要は有りません。 職歴書の書き方については、↓に例がありますので、参考までに(正社員経験が少ない方という処の画像をクリック)。 また、ハローワークにも就職・転職相談の窓口があるようですので、応募書類の記入例があるようですので、取り寄せられると良いでしょう。

参考URL:
http://www.lec-jp.com/procareer/temporary_staffing/resume/index.shtml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハローワークに聞きに行きました。

その他の回答 (1)

• user2525
回答No.2

派遣登録ということで実際に勤める会社直接ではないわけですから、 思い切ってその派遣会社に書くか書かないか、 どちらがよろしいでしょうか?とはっきり聞かれたらいかがでしょうか? (直接雇用の面接者からの意見として言えば関係ないとは言え、 アルバイト経験も性格を見る等の参考にします… しかし、これも会社や職種によっても違います。) 世の中には、マニュアルと常識はありますが、 合わせていればいいというものでもなし、 要は考えるよりも相手が何を求めていて何を求めていないかですから、 事務的にでもはっきりさせたほうがいい場合もあります。

質問者

お礼

聞きづらかったもので、ここで質問させていただきました。このあいだハローワークにききに行きました。回答ありがとうございます。