• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学生アルバイト未経験の職務経歴書

現在、大学3年でいい加減バイトをしなければと思い、警備員のアルバイトに応募しました。 その時に、履歴書と職務経歴書を持って来て下さいと言われました。 自身で調べた所、職務経歴書には今までの職業経験や自分が関わった企画等をwordやExcelを使って書くと書いてありました。また、アルバイトの経験を書いてもよいとありました。 私の場合、学生ですから正社員として働いていた経歴はありませんし、アルバイト経験もなしのため、書く事がありません。 この場合、職務経歴書はどのようにすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

職務履歴不要です。履歴書に備考欄があれば、職務履歴なし、と書いておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答ありがとうございます。 職務経歴書を準備していない事を、面接先に伝える必要はありますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)

アルバイトなので履歴書だけで十分と思います。 アルバイト歴もないので「職歴なし」で履歴書に書けばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

郵送でないなら履歴書を渡す時に言ったほうが無言よりはいいかもしれませんね。 郵送なら備考欄に書いてれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

では、手渡しする際に伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。