• 締切済み

職務経歴書の記載について

現在契約社員で働いていますが、いずれ正社員への転職をと考えています。 職務経歴書の記載についてですが、正社員で2ヶ月で退職した会社がありますが(前職でうつ病になり、症状が良くなっていなかったため)、就業期間の短いものについては割愛しても良いものなのでしょうか? 割愛することは経歴査証になるのでしょうか? ご存知の方お教えください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

年金の記録に社名があれば記載する必要があります。 割愛は許されません。

参考URL:
http://www.syokumukeirekisyo.jp/kakikata/pg21.html
nonita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どこかで「極端に短期のものは記載しなくて良い」と言われたきがしてたのですが、勘違いだったようです。 お礼が遅くなりすみませんでした。