• ベストアンサー

ミスター味っ子の料理

ミスター味っ子の料理 ミスター味っ子の考え出す料理は作り方が載っているのもありますが、どうみても作るのが不可能なのがあるのでしょうか?カバーなしの単行本のに載っている分。古本屋でしか売ってないような本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

#1です 間違いを見つけました 誤=揚げたピザは至りに実在していますし 正=揚げたピザはイタリアに実在していますし です。 ミスター味っ子は 単行本全19巻 文庫版全10巻 です。 ミスター味っ子IIは2010年6月に7巻が出ています、 IIは昔の味っ子のような展開を期待すると軽く裏切られます。 カツ丼は第一話に登場したものだけで、 1巻に掲載されています。 プリンもカスタードプリンを使用すれば、ちゃんと揚げることができます。 焦げやすいですが。

kuma9531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか?ミスター味っ子IIは、あまり内容は期待できないんですか?本屋で見つけたら、中を見てみたいです。

その他の回答 (2)

• zexus
回答No.2

不可能ではないですよ~ 私も実践したことがあります。 いかのシーフードカレーは、すごく美味しかったですし。 ただ、プリンを油で揚げるというのを、市販のケミカルプリン(ゼラチンで固める冷たいプリン)で実践したら、溶けて跡形もなくなりましたが…(笑) 基本的にミスター味っ子の作者は料理が作れない人らしいので、ほとんどが取材で集めたネタらしいです。 作るのが大変なだけで、不可能ということはないと思います。 ただ、食材や調理器具が揃うか?という不安はありますが。 全巻通して読んでいますが、作るのは無理というものは、見当たりませんでした。 参考までに。

kuma9531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プリンはだめでしたか。味っ子の作るシャピロのサンドイッチはできるかもしれませんね。窯がつくるのが大変かもしれませんが。

• takuranke
回答No.1

作るのが不可能な料理は無いと思います、 材料と設備がそろえば、出来上がりの形が違いますが作ることは可能だと思います。 コンビニ専用のプラチナコミックに掲載されているのは、作りやすくしたレシピです。 味皇グランプリ(第2回だったかな)の時のピザ対決(第49話~第52話)で作った、揚げたピザは至りに実在していますし。 カツの2度揚げ(第1話)は家でもやろうと思えばできます。 卵を使わないケーキも実際に販売している店もあります。 昔、味っ子の料理を出すお店もありました(場所や店名が思い出せない)。

kuma9531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。作れなくはないみたいなかんじですね。ただ、どんなのか食べてみたいです。レシピないので無理ですが。プラチナコミックも出てるのですか?古本屋でのはミスター味っ子は19巻までらしいとかです。カバーなしの分。3巻は激ウマ 魅惑のカツ丼です。ミスター味っ子IIもあるそうで、読んだことないです。