• ベストアンサー

ミスター味っ子(2)

ミスター味っ子(2)で、味吉陽一の奥さんの八重って前のやつに出てましたっけ?(ミスター味っ子(1)になるのかな。) だとしたら、どんなエピソードでしたっけ?(何しろかなり前ですもんね。) なお、ちょっと出かけますので、お礼が遅れるかも知れませんが、ご容赦ください。

  • k-i-r
  • お礼率81% (84/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

k-i-rさん、こんにちは 味っ子全巻持ってますが、そのようなエピソードはありません これからの話の中で、解明されるかもしれませんね

k-i-r
質問者

お礼

yukinojyou7さん、回答ありがとうございます。 単行本、とっくの昔に(なくなく)処分してしまったので、わかりませんでした。 けっこう女の子が出てくるエピソードがあったような気がしたので、ひょっとしたらと思ってました。 今の読者は前作を知らない人のほうが多いんじゃないでしょうかね。 2匹目のどじょうを狙うようなことにならなければいいですね。(単行本2~3巻で打ち切りとか)

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

アニメ版『ミスター味っ子』オリジナルキャラのガールフレンド 山岡みつこ がモデルじゃないでしょうか。

k-i-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメ版はちょっとついていけなかったので、ほとんど見てませんでした。 (2)をよく読み返してみると、陽一35、八重32(1話目は31?)で3~4歳差、しかも陽太14なので、陽一21、八重17~18のときに生まれた計算になりますね。 もし結婚してから陽太をつくったとしたら、20で16の嫁さんもらったことになるのかな。 どんな馴れ初めがあったんでしょうね。

関連するQ&A

  • ミスター味っ子、漫画とアニメの違い

    ミスター味っ子は、漫画とアニメで違うのはわかっているのですが どこまでちがうのでしょうか?(演出面ではなく物語り的に) 私が知っているのは、アニメ版はオリジナルキャラがいる事くらいです。 漫画版でも丸井のおっさんと陽一の母親は結婚するのでしょうか? 漫画版をほとんど知らないので教えて下さい。

  • 味王って死にませんでしたっけ?

     伝説のアニメミスター味っ子ですが、自分の記憶の中では味王が死んだような記憶があります。  確か、味王が倒れたみたいな話を陽一が駆けつけたらでかい葬儀がやっていた記憶があるんですが、記憶違いでしょうか?。

  • お菓子版ミスター味っ子のようなアニメ

    15年位前だったと思うのですが、ミスター味っ子のように子供が料理を創作するアニメです。 市販のお菓子(ポッキーとか)を使って、創作お菓子を作るような内容だったと思うのですが、タイトルと作者の名前が思い出せません。 秋元康さんがプロデューサーか主題歌の菓子か何かでかかわっていたように記憶しているのですが…。 思い当たる番組があれば教えてください。

  • 味ぽんの奥さん、PSPのCMにも出てる?

    少し前、ミツカン味ぽんでラブラブ奥さんを演じてた方、すてきですよね~。あんな目で見つめられたい。 今、PSPのCMで夫(?)に買ってもいいって言ってるのも同じ女優さんのような気がします。 どなたか詳しい情報ありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ミスタードーナツで働いたことがある方

    学生時代、ミスタードーナツで働いていたものです。(バイトでw) 最近になって、趣味で自宅にてお菓子を作ろうと思い、小麦粉を練り、 イースト菌を入れて・・・と 手順を進めていくときにミスドのことを思い出しました。 今もあるかどうかは知りませんし、規格も変わったかもしれませんが、 エンゼルクリームの形(マロンクリーム、カスタードクリームもだったかな) がありましたよね。 製造のところで言えば シュガーレイズド・ハニーディップとか作るときに、発酵するのを待って、 取り出して、油であげる前に型抜きをするところです。 少し厚めのシート(布)を敷いて、、、粉をまいて・・手にもつけて・・ そのあと、鉄かステンレスで出来たポコポコ・・っと抜いていくあれ!! リングのヤツは中に○があって、、エンゼルクリームのヤツは円が一重だったと思います。 あれが欲しいのです。で・・・・ (1) あれの呼び名はなんですか? (2) できれば大きさはともかく似たような近いものが欲しいのですが、 どこで売ってますか? (3) ネットで何と検索したらいいですか 情報下さい よろしくお願いします 10年以上前のことなので思い出せなくて寝れませんwww

  • 2025年大阪万博

    興味ありますか?ありませんか? 私はどっちでもいい派です それと、1970年の大阪万博に行かれた方がおってでしたら、エピソードをお聞かせ願えませんか? 私はその5年後に生まれたので無知です お礼も「ヘェー、ホホウ」の一言になるかと思いますがご容赦下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • ミスター味っこ

    味っこの漫画文庫は出ていますか?あるいは出る予定はありますか?

  • レシピはあるのに同じ味のケーキが作れないとは?

    何年も前のことですが、子供の頃から懐かしんだケーキ屋さんに久しぶりに寄ってみたことがありました。 店主の奥さんらしき人に「今はもうチョコレートケーキはないのですね」と尋ねてみたところ、「そうなのよ。主人が亡くなってあの味は幻になってしまったの。レシピはあるけど誰も満足のいく味を出せなくって」と意外に話が盛り上がってしまいました。 私自身はケーキ作りをやったことがないので、レシピはあっても同じように作れる訳ではないというのはそんなものなのだと納得していましたが、本当にそんなものなのでしょうか? 素人が作るならともかく、プロでもという意味で。 どこが違ってくるものなのでしょう? 多分にその奥さんにノスタルジーがあって思い出が美化されていると思いますが、昔からの看板商品であるチョコレートケーキをわざわざ作らないということはないのでは思っています。 因みにその店は地方の小さなケーキ屋さんですが、意外なことに向かい側にあった小さな工房からは100人以上の職人さんが巣立っていったとのことでした。 チョコレートケーキ自体は(たしか)ココア生地のカステラが2段重ねで、その間に生クリームがサンドされ、さらに側面にも生クリームで包まれ、外側全面がチョコレートコーティングされているという延べ棒状の形のものです。 カットされて売られる為、カステラ生地とサンドされた生クリームが見える形状になっていました。 今の洗練された味には敵わないかもしれませんが、(思い出の中では)確かにシンプルで美味しいケーキでした。

  • 煮卵の作り方

    あの、良く有名ラーメン屋さん(有名でなくてもでてきますが)なんかで、出てくる煮卵って、有りますよね。あれどうやってつくるんでしょうか?中が固まってるのはつくれるんですが、中が半熟で、尚且つ、白身が固まって、味がしみこんでるやつです。普通に作ると、半熟にならないか、白身に味がしみこまないんです。 どうしても、私の奥さんが知りたいそうなので、しょうもない質問ですが、お願いします。

  • お礼にお菓子を選ぶ時

    1年前に振られている(!)同僚の仕事を、3日ほど代わりにやりました。 そのお礼に、出張先からのおみやげ、お菓子ですが、四つもらいました。四種類の味で、形もお魚のかわいい形のやつです。 他の人も別の彼の仕事をやったりしましたが、お菓子はもらってません。私のところに持ってくる時にそうっと背後から来て、お土産ですとも言わず、はい!お礼です!と言われました。 私が、やったー有り難うございますと返すと、嬉しそうに出張先のことを語り出しました。 私に全く気持ちなくても、お菓子を選ぶ時はどんな気持ちだったのかなあと思うんですが、男性が仕事のお礼でお菓子など買う時は、違う味にしようかなとか、どんな気持ちで選びますか?