• ベストアンサー

ミスター味っ子(2)

ミスター味っ子(2)で、味吉陽一の奥さんの八重って前のやつに出てましたっけ?(ミスター味っ子(1)になるのかな。) だとしたら、どんなエピソードでしたっけ?(何しろかなり前ですもんね。) なお、ちょっと出かけますので、お礼が遅れるかも知れませんが、ご容赦ください。

• k-i-r
  • お礼率81% (84/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

k-i-rさん、こんにちは 味っ子全巻持ってますが、そのようなエピソードはありません これからの話の中で、解明されるかもしれませんね

k-i-r
質問者

お礼

yukinojyou7さん、回答ありがとうございます。 単行本、とっくの昔に(なくなく)処分してしまったので、わかりませんでした。 けっこう女の子が出てくるエピソードがあったような気がしたので、ひょっとしたらと思ってました。 今の読者は前作を知らない人のほうが多いんじゃないでしょうかね。 2匹目のどじょうを狙うようなことにならなければいいですね。(単行本2~3巻で打ち切りとか)

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

アニメ版『ミスター味っ子』オリジナルキャラのガールフレンド 山岡みつこ がモデルじゃないでしょうか。

k-i-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメ版はちょっとついていけなかったので、ほとんど見てませんでした。 (2)をよく読み返してみると、陽一35、八重32(1話目は31?)で3~4歳差、しかも陽太14なので、陽一21、八重17~18のときに生まれた計算になりますね。 もし結婚してから陽太をつくったとしたら、20で16の嫁さんもらったことになるのかな。 どんな馴れ初めがあったんでしょうね。