• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社に、人生は一度きりなので、楽しまなければ損という人がいます。)

上司の言動に困っています

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.1

いますいますこういう表裏の顔のある方・・・。 上司ですから、話は一応聞いてあげてください。 しかし、聞き流してください。 決して、質問者様はまじめすぎるということはなく、その上司が異常なんですよ。 いづれ、風俗に行っている方は、必ずパレテ、家庭崩壊を招く恐れがありますから・・・。 誘われても決して行っては駄目ですよ!その一回の誘惑が家庭を壊す原因を招くかもしれませんからね。 大丈夫です、必ずや、上司は地獄に落ち、馬鹿馬鹿しい話しを聞かずにすみますから。

noname046895
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです!裏表の激しい人なんです。 最初、私も「とても優しくて素敵な人だな」なんて思ってしまったんですけど、 最近本性を現すようになってきまして。。。 私がまじめ過ぎるんじゃないんだな、上司が異常なんだなって安心しました^_^; ありがとうござます。

関連するQ&A

  • 海外旅行に行ったことない人 人生損してる?

    海外旅行に行ったことない人は 人生損してると思いますか? 私は海外旅行に行ったことがありません。 機会があれば行ってみたいと思いますが 金がないしパスポートを持っていません。 それを友達によく 「人生損してるよ!絶対一度は行った方がいいよ!」 と言われるのですが そんなに損してますか? 国内旅行は何度か行っています。

  • 楽しむ人生で大事なことは何ですか?

    最近、人生は一度しかない、永遠ではない、ゆえに楽しまなきゃ損だな~とつくづく思います。  あなたの「人生を楽しむにあたって大切なこと」はなんですか? これだけははずせないなっていうものを是非教えてください。 できれば理由もお願いします。 もしくは「このひとの生き方に憧れる!」でもいいです。  よろしくお願いします。

  • 主人の上司、、、

    主人の上司、、、 わたしの主人は土日休みですので、金曜に仕事場の上司や同僚と飲み会があります。(毎週ではありません)二次会に進む前にある上司から、二次会に行くか風俗行くかどっちか選んでと言われるらしく、何人かは風俗へ行くらしいです。 その上司は風俗が大好き。 主人は二次会へ行ったり、そのまま帰ってきたり。帰ってくると、今日も風俗行ってるよ◯◯さん。と笑ってます。行かないのか聞くと、行きたくない。奥さん大好きなので。と言って断るらしいです。 その風俗好きな上司は妻子持ちですが、風俗大好きだからと言って部下を連れて風俗行くとは、どうも納得いきません。まだ若いから仕方ないのかもしれませんが。 会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか?

  • 人生とは?

    人生とは? 自分の人生って何なんだろって思うときがあります。 会社に入ればやりたくないこともしなくてはなりません。 上司に命令され、ひどい場合には勤務地まで変えられる。 休みの日にも急に呼び出され自分の時間や家族と過ごす時間もない。 結局周りの人によって自分の人生を左右されてるようで悔しくなります。 皆さんそう思いませんか?

  • わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を

    わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を旅したいと思っています。 旅といっても、ツアーではなく、本当の意味での人生の旅です。土地土地の人たちと出会う、深い旅をしたいのです。 よく、バックパックかついで世界を旅する人の話を聞くのですが、その方たちは、お金はどうするのでしょうか。行く先々でバイトをするのでしょうか。それだったら、英語ができないといけないですね。それか、たくさんお金をためて、そのお金を使いながら旅をするのでしょうか。 若いときの旅って、いいですよね。この年になって、つくづくそう思います。娘たちが会社勤めをストレスを抱えながら頑張っている姿を見ると、偉いな~と思いながらも、若いときこそ旅をしてくればいいのに、と思ってしまいます。若いときは、冒険がいい勉強になると思います。 生き生きと自分の人生を生ききっている人は、羨ましいです。わたしも、これがわたしの人生だ、といえるような人生を送りたいです。皆さんは、どうお考えですか。

  • 男の結婚は損

    男の結婚は損 当方男(31)です。既婚男性へ質問ですが、なぜ結婚したんですか? これから結婚する人はなぜ結婚したいの? 結婚したら妻に隠れて風俗行かなきゃならないよ? 独身なら自由に行けるし。 妻とだけSEXとか男なら普通無理だし、 一人の女だけに縛られて幸せですか? 損してますよね? 風俗行きたいなら結婚しないほう楽だよ!

  • 23歳です。たった一度しかない人生。後悔はなるべく少なく終わりたいです

    23歳です。たった一度しかない人生。後悔はなるべく少なく終わりたいです。 その事をつい最近特に意識しはじめてきました。 僕は本当に遊び好きです。 会社にも今年から勤めていますが休みも週1程度、、、有給もやはりとれない、、 こんな現状に飽きてきました。 というのも周りの人達も25までは本当に遊びまくったほうがいいよーなんて連日いってくるので考えさせられています。遊びありきの仕事だと思っている僕はこの日常にため息をついている次第です。 確かに若いときというのは今しかないし、趣味は旅行なのでいろいろな場所にもいってみたいという気持ちが強いです。歳とってからではでもいけるとは思いますがまた違った感じだと思います。 上手く言えませんが、、、なんかなって感じです。 人生ってなんなんでしょうか?

  • 風俗ってそんなにいいものですか?(男性の方教えてください)

    もしかして過去に同じような質問があったらすみません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、、、風俗ってそんなにいいものなんですか? 会社の男性社員(既婚)も、「男で一度も行ったことない奴なんていない」とか言ってましたし、その人は奥さんのことは愛しているけれども、「やっぱりプロは違う、すごい」と言って今でもたまに行っているようです。 実際私の彼氏も、どちらかというと真面目(潔癖?)で浮気なんてしないってタイプですが、行ったことはあるらしく、「彼女がいないならいいんじゃないの?」と、風俗を悪いこととは考えていないようです。 私の彼氏は20代後半ですが、一人の女性と長く付き合うタイプで、私の前には一人しかちゃんと付き合った人はいません。 そういう人だからこそ、一度はまったら抜け出せないのでは、、、って思ってしまうし、そうでなくても行く自体私はいやです。私と知り合ってからは行ってないと本人は言ってますが。。。 実際のところ、風俗ではどういうことが行われているんですか? また奥さんがいても、彼女がいても行きたいものなんですか? 「やっぱりプロはちがう!」んでしょうか?? はまってしまうようなものなんですか?  教えてください!

  • 社会人の男性(既婚未婚問わず)が「会社の付き合いで」風俗(ソープなど)

    社会人の男性(既婚未婚問わず)が「会社の付き合いで」風俗(ソープなど)に行くことについて、どのように考えたらよいでしょう? 私の彼氏はそれが普通なんだと言います。彼の上司(既婚)も行くそうです。 付き合いでキャバクラに行くのと何も変わらない、と。 飲み会→カラオケかソープ、みたいな。 つまりもしあなたが奥さんだとして、旦那さんは会社の付き合いでソープに行ってても、それは普通なんです。 もちろん全く行かない人も中にはいらっしゃるでしょう。 ソープで働かれてる方を蔑視はしません。そういう行為で男性は元気になり、それが日本社会を支えてるのかなと思う部分もあります。 頭の整理が付かないのでご助言お願いします。

  • 一度蹴った会社を再び受けることの是非

    就職試験を受けた会社があるとします。 そこで最終まで残り、内定をもらうとします。 しかし、その会社をその年は蹴ってしまい、次の年にまた就職試験を受けるとします。 この場合、やはりその人のイメージは悪いものなのでしょうか?(一度蹴ったくせにまた受けてる、みたいな感じで^^;) それと、2度目の就職試験のときに「なぜ一度蹴ったのに再び受けたのか?」と問われたとき、どう返答するのがベストだと思いますか? 今そういう状況にあるわけではないのですが、そういう状況になるかもしれないので^^; アドバイスをお願いいたします

専門家に質問してみよう