• ベストアンサー

ラーメン店での清掃について質問です。

ラーメン店での清掃について質問です。 麺を湯切りしたときに、汁がガス台やオーブンにくっついてしまうのですが こびりついて乾いたゆで汁は、水や洗剤で濡らしてたわしでこすったぐらいでは なかなか取れず、閉店後の掃除に何時間も掛かってしまっています。 こびりついて乾いた小麦汚れはどのように落とせば良いでしょうか 生活の中での知恵があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zengasaki
回答No.1

ラーメン店でアルバイトをしてる者です。 うちの店では、【ボンスター ソープパッド】を使っています。 金属たわしなんですが、ウール状でとてもやわらかく、本体に洗剤成分が入っているので使いやすいです。 火を落とした後、レンジを水で濡らし、ボンスターでこするだけ。 私は女性ですが、女の力でも綺麗におちますよ。 後は水をかけてすすぐだけです。 是非試して下さい。

tooko507
質問者

お礼

大変よく落ちました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

バーナー(種火)で焼きます。 そのあとたたくとはがれます。