• 締切済み

インスタント袋麺

真夏に熱いラーメン食べるのに袋の麺を湯がくのにガス使うの余計暑苦しくなるので、ラーメン用の丼に麺+水+スープ(粉末/液体)を入れてレンジで3分程暖めたら、沸騰させて作ったのと同じになりますか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

時間が3分とはかぎりません。 レンジでラーメン(電子レンジ用ラーメン容器) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%82%B9-PS-G10-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/dp/B000X9JGT4 この説明文によると水からだと7分になってます。 お湯からなら3分なので、沸騰に4分ということでしょう。