• ベストアンサー

下村早苗って

kitakaze9の回答

• kitakaze9
回答No.13

私は子供の虐待死には死刑には 基本的に反対です 何もわからない 親に愛情を求めているのに 親はそれを裏切る その行為は許せません よく子供を虐待しながら しつけだって言いますけど 其の親自体がしつけがなっていないと思いますので その親自体をしつけとして 終身刑で虐待したらいいと思います 今の日本は被害者をないがしろにして 加害者の更生を願ってって言いますけど何か間違っていますよね あと 児童相談所などの行政は何をやっているんですかね 子供が虐待死されてから もうちょっと強く指導していればとかの言い訳 言い訳を言うんだったら 行動したら プライバシーの問題で強くはいえないとか 警察と連携が とかいいますけど よくそれで給料もらって生きていけますね 子供は日本の宝 国の宝なんですよ もっと国民全体が子供を見守っていかなければ 日本に子供はいなくなってしまいます みんなで子供を見守っていきましょうよ 

topy7014
質問者

お礼

法律ですよね。児童相談所にもっと強い権限が持たせられるような法改正・・運用のレベルでも・・が必要かな。