koooooouのプロフィール

@koooooou koooooou
ありがとう数90
質問数27
回答数39
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
29%

  • 登録日2004/08/19
  • 下村早苗って

    下村早苗って 育児放棄ということは未必の故意での殺人であり、犠牲者が2名ということは、通例から考えて、死刑が求刑されると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 年収550万で分不相応な生活を望む彼に現実認識させるには?

    結婚を予定している彼がおり、私と彼の年収は合わせて1000万ちょっとです。 ただ、返還しなくてはいけない奨学金が残っていて、現在私の残額100万ちょい、彼の残額は200万くらいです。 お互い30代ですが、研究職なので最近定職についたばかりで、貯金は二人合わせてまだ100万程度しかありません。 式や披露宴などは考えておらず、賃貸住宅への入居を考えています。 また、彼は子どもをほしがっており、私ももし授かればほしいなくらいに思っています。 ここまでは二人とも同じ考えなのですが、彼の経済観念が現実離れしているように感じてなりません。 たとえば ・家賃は15万程度払ってもいいので都心の築浅マンションに住みたい (ただ、彼が希望するような物件はそれでも足りないくらいです) ・食費はがまんしたくない(今の状態だと、月に外食4万、自炊6万、お酒2万くらいになってしまいます) ・前掲の年収のほかに彼には年間50万円程度の副収入が見込まれるのですが、それは自分用のこづかいとして全額使いたい もしこのまま子どもも持たずずっと共働きならばこれでもいいのですが、 子どもを産むことや現在ほとんど貯金がないことを考えると、 彼の年収500万円(月手取り30万、ボーナス150万)のみで乳児がいて、 私が1年くらい(場合によってはもっとでしょうか)働けない状態では、 そんな優雅な生活ができるわけもなく、とても不安です。 彼は私にすべてやりくりは任せると言っていますが、やりくり以前の問題な気がします。 全国平均の家計のデータや、支出が多すぎることを実際の数値で示しても「何とかなる」「がんばって稼ぐ」などと話にならず困っています。 どうやったら彼の考えが現実離れしているとわからせることができるのでしょうか。

  • 誤解されている・・?

    大学生です。私は、部活内に好きな人が居ます。その彼をA君とします。A君は、前同じ部活内の人と付き合っていましたが、今年の4月に別れました。 その時期と同時に、部活内の他の男子B君が、よく私を食事に誘ってくるようになりました。前から、なぜか私はB君が好きだと勘違いされていました。よく話すし、仲が良いからです。でも、B君は、公認の彼女がいます。もう付き合って3年が経ちます。私は、B君は話してて楽しいし、いわゆる皆が良い人、と呼ぶ人です。ですが、私にははっきり言って、恋愛の対象に思えません。ですから、周囲にはただの気が合う友達だと、否定していました。気は合うので、数回は誘いに応えていました。。しかし、だんだん声をかけてくる回数が増え、二人でカラオケに行ったりもしました。カラオケの途中に突然電気を消したりすることがあり、ちょっと不審を抱きました。 私は、A君が好きなので、やはりこれ以上はまずいと思い、B君と距離を置くようになりました。それから飲み会で、A君が私の誕生日に映画に行こうと誘ってきました。チャンスかと思い、嬉しかったのですが、それを聞いていた女友達が、一緒に行きたいとメールしてきたので、断れず、3人で行きました。しかも、映画を見るときも、女友達がド真ん中に座ったりして、意味が分かりませんでした。かといって、彼女がA君のことを好き・・という訳では無いんです。ただ、遊びに割り込みたかっただけらしいんです。その時も、A君に、「B君のことが好きなの?てっきり好きなのかと思ってた。」と言われてしまいました。その時も、私は否定しました。 それから、何の連絡も来ません。私から、A君にをライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。その次の日に、またB君から、「誕生日おめでとう。暇な時はいつでも誘ってね。」というメールが来て、かなり複雑な気持ちです。それから、A君の友達に、B君のことを相談してみました。すると、彼女と上手く行ってないか、そろそろ彼女に飽きたから、乗り換えようとしているんじゃないか、と言われました。おまけに、彼も、私がB君のことが好きだと思っていたらしいのです。それで、私はとうとうA君が好きだということを話しました。すると、かなり意外だったようで、顔が一瞬硬直しました。応援してるよ、と言われましたが・・結局良い情報は得られませんでした・・。 そして、気のせいかもしれませんが・・それからA君の態度が少し冷たくなったような気がします。 そして、現在部活で卒業旅行の企画を担当しているのですが、忙しいのになぜかB君が幹事サポーターに立候補してきたので、彼と一緒に計画を立てることに・・。おまけに、皆何かと、B君と仲良いよね、B君がいないと恋しい?とかひやかしてきます。でも、B君はまだ彼女と続いている、と他の男子は言いました。 最近、飲み会でA君が、最近好きな人がいる、と皆の前で言いました。それが、誰でどんな人かは言いませんでしたが・・。気になるのですが、怖くて聞けません・・。最近は、卒論で忙しいので、なかなか会う機会も無いです。思い切って、卒業旅行の相談をA君にしてみようと、誘ったら、快く乗ってくれました。・・が、なんとなく、前より距離を置いているように感じます。たまに会うと、目を合わせないようにしたりしてきます。 今後どうしたら良いのでしょうか?告白したいけど、万が一失敗して、卒業旅行で気まずくなりたくないので、一歩踏み出せません。

  • これを浮気と判断してよいものか…

    入籍して半年の31歳女性です。夫の行動が気になり携帯をこっそりチェックしたところ「○○子 26歳 ○○区 家事手伝い」と名前・年齢・居住地(それも私達が住んでるエリア)・職業がアドレス帳に登録してありそこにはフリーアドレスだけのものもあれば携帯のアドレスのものもあれば電話番号・フリーアドレス・携帯アドレスと全て登録されてるものもあり、ざっと10人ほどそういう名前がありました。 夫を問い詰めたところ、最初は「そんな人たちは知らん。」「わからん」「誰のこと?」とシラを切りとおしていましたが、やっとアダルトサイトの掲示板でここに連絡するとエッチな画像を送ってくれたり、電話をするとエッチな声を聞かせてくれるんだと言いました。「わざわざ近くの人にする必要はないのでは?」という問いかけに対してはだんまりで。連絡をとっても返事が無いことがほとんど、メールが返ってきても続かない。相手は女とは限らないからと言い訳していましたが私にはそういうこと一切関係なく、会おうと思えば会える距離に住んでる女に個人的にコンタクトを取ろうとしたことが許せないのです。結婚前にも夫は一度浮気事件を起こしています。その時は結納直前だったこともあり、両家両親を巻き込んでの騒動となりました。結果結婚を延期し現在に至ります。その時義母からも謝罪の手紙をもらったほどです。それでもまた…。夫としては「画像が欲しかっただけ」「声を聞きたかっただけ」と言っていますが。私が問い詰めた時夫が携帯を折ってしまったのでもう調べようがありません。 確かに特定の人と継続的にしてたわけでもありません。肉体関係があったかどうかもわかりません。性病検査をするように言っても「肉体関係は他の女と持ってないから検査する必要がない」と言って聞き入れてもくれません。私は女なのでそういうアダルトサイトがあることは知ってても女性が自ら「聞かせてあげる」「私の画像をあげる」ということをするなんて信じられません。 もう2度目ですので離婚届をもらってきました。とにかく書いてもらおうと思います。今後の態度しだいではすぐにでも提出するつもりです。 携帯を折ってしまったのでデータは全部飛んでしまったそうです。新しく携帯を買ったのでその暗証番号は私が設定して夫には知らせてません。通話記録とWEB記録も取得します。GPSでの位置検索も認めさせました。正直縛り付けてるような感じがして嫌なのですがこれぐらいしないと自分が狂いそうになります。 ですが…またやるだろうな。何をしてもやるだろうなという不信感がぬぐえません。けどこの程度のことで怒る私もおかしいのではないかとも思ったりもします。どうなんでしょうか?いくら許せないとは言えこの一連の行動を不快に思いここまでやってしまうのはやりすぎだったのでしょうか。 ※携帯閲覧についてのご指摘は今回はご勘弁ください。その点に対しては夫と話し合いがついています。

  • 類は友を呼ぶ、因果応報って本当?

     昔から同じような人には同じような人間が集まってくる、自分の行いは必ず自分に帰ってくるって言われていますが本当なのでしょうか。あるいは本当だと思いますか?  例えば普段から誰に対しても温かい心で接し、常に感謝し、人を憎まず、恨まない人。具体的には困っている人がいればすかさず助けに行き、貧しい人に寄付をし、知らない人に話しかけられても常にフレンドリーに応対し、上司や家族に感謝し、部下や後輩を優しく見守る、自然環境にも配慮し、痴漢やストーカーや窃盗に遭っても犯人を恨まず、目を覚まして更生されることを願うような人には、同じような心優しい人が寄ってくるものなのでしょうか?また、自分が過ちを犯しても許してくれたり、常日頃から優しくされることが多いと思いますか?  逆に人を恨み、傷つけ、嫉妬し、困っている人がいても放っておき、陰口を良く言うような人には、同じような人や行いが寄ってくると思いますか?  私は自分の体験上、似たような人と知り合いになったり、悪事や善意が帰ってきたような経験が多少はあったのですが、他の方の意見も聞きたいです。