• ベストアンサー

使えば使うほど味が出るはどのように英訳?

使えば使うほど味が出るはどのように英訳? 海外に釣竿を送ろうと思いますが、 ちょっとしたコメントをつけたいのです。 味が出る、または、アンティークな風合いが出る、 はどう英訳したらいいですか? よろしくお願いします。 ***** 釣り竿のグリップには日本産の籐(とう)が巻いてあります。 グリップの表目には漆(うるし)を塗って仕上げました。 籐のグリップは使えば使うほど味が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

The grip of the fishing rod is rolled up with Japanese rattan. 表目って、どこかわかりませんので訳せません。 More often you use this, more and more charm it has. 一応、よく使えば使うほど、魅力的になります、と書きましたが、具体的にどういう味が出るのかわかれば、もっと具体的に伝えられるかと思います。

negaimashitewa
質問者

補足

表目とはグリップの表面のことですね。表面に塗ってあるという感じです。 ご回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.1

On the grip of the fishing rod, vine of Japanese wisteria is twined around. The surface is finished by coating with japan lacquer. Wisteria vine twined grip improves the appearance the better as you use the rod the more.

negaimashitewa
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。