• ベストアンサー

相手に忘れられる=死んだ

shanyanの回答

  • shanyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

相手が本当に好きなんだったら、忘れられない努力を常にすべきです。 その結果ならば受容するしかない。貴方は、努力してますか?!サボってませんか 某漫画家のセリフは、抽象的な「死」でないと思います。

noname#150929
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな汚い相手でも、ルールを守って勝つから格好良いんじゃねぇか

    「どんな汚い相手でも、ルールを守って勝つから格好良いんじゃねぇか」というようなセリフ、何かのマンガだったと思うんですが何で出てきたセリフかわかりませんか?

  • 捨て牌からの相手の待ちを考える

    某麻雀マンガで捨て牌から相手がなにで待ってるかわかるというのがありましたが あれは可能ですか? また可能ならやり方?みたいなのを教えてもらえるとうれしいです よろしくおねがいします^^

  • 頼んだ相手が写真をズラして撮るのはわざと?

    写真を撮る時に、撮ってもらうという事があると思うのですが、現像すると明らかに左右どちらかにかなりズレている事ってありますよね。 今まで、全く知らない人に撮ってもらってそうだったことはほとんどないのですが、知っている人や友人だとズレている事がたまにあります。よく嫌いな相手だからズラして撮ったなんて話がありますが、それって実際にあるのでしょうか? せっかくいい写真だったりするとものすごくショックです。視力が悪かったり、たまたまズレてしまったという事もあると思いますが、見えていればそんなに極端にズレるなんて考えられません。 それとも、人によってはどうしてもズレてしまう人もいるのでしょうか?他の理由も考えられるのでしょうか? 以前、3人いたので、3つ別々のカメラで、ある知り合いの人に撮ってくれるよう頼んだ時に現像したら全部かなりズレている事がありました。 友達に撮ってもらったときは、現像するとその人が写っていない(その友人が撮った)写真だけがズレているものが数枚ありました。一度の現像で3枚くらいはあったと思います。 これってわざとされているのでしょうか? そうだとしたらどうしてこんな事をされるのか分かりません。なぜこんな事をする人がいるのですか?

  • 私のことをどう想っているの?(相手は既婚者です)

    職場の既婚男性のことを好きになって約2年になります。 諦めようと何度も思いましたが出来ませんでした。 相手の方は私のことを気に入って下さっているようで、目をかけてくれますし優しくしてくれます。 その人の方を見ると、私のことをじっと見ている時もありますし、 私の事を好きなんじゃないかと勘違いさせるようなセリフを言ったりします。 見守るような感じで、裏で庇ったり助けてくれていたりするんです。 最初は舞い上がったりしましたが、最近は好きとは違う感情で良くしてくれているんだろうと だんだん思うようになってきました。 相手は家庭を大事にしていますし、真面目なので浮気をするような人ではありません。 実際会話の中でもそのようなことを言っていました。 それなら私に優しくしないでほしいんです。 相手が私に全然興味がないのであれば諦められるのに…。 どうして私を特別扱いするのでしょうか。だいぶ年の差があるので妹みたいな感じなのでしょうか? 今の状況を改善したいです。このままでは前に進めません。 告白してふられてスッキリしたいですが、相手が既婚者の為簡単には出来ません。 かといってこのままでは忘れられないですし。 相手が私のことをどう想っているのか…あとどうしたら相手への想いを断ち切れるのか知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 以前、某マンガ週刊誌の「シバ○ラ」の、あるセリフの一行に

    以前、某マンガ週刊誌の「シバ○ラ」の、あるセリフの一行に 冬場、土の上で寝ると死んじゃうよ。なるセリフが・・ 以来、なんで土の上だと亡くなるのか? アスファルト上でも同じなのでは?と思うのですが・・ お分かりになる方居ましたら、暇な時にでも教えて下さい。 宜しくお願いします。。

  • 特別な相手だなと感じる時・・・

    こんばんは 唐突ですが、特別な相手だなと感じる時・・・って皆さんにとってどんな時ですか? 私はきれいな景色を見たりした時、その人にもみせてあげたいなぁ~とか、 美味しいものを食べたら一緒に食べたいな~とか 毎日ちゃんと食事はバランスよく摂っているんだろうか~とか・・・ 元気で過ごしているかなぁ~とか。。。 見かけなくなってから、あの人は私にとって大切な存在だったのかと感じる事が多く、時々仕事も 上の空になってることがあります。 今までと違って時間が解決してくれないのは何故なんだろうと。。もやもやしてます。 情熱的な思いとは違って静かな思いで、その人を思っているのですが これって恋愛感情なんでしょうか? 偶然でもなければ、もう会えないので今さらなんですが。。。 四十路になっても自分の気持ちが極端に分からない。。をいい加減卒業したいので、 回答頂けたら幸いです。ちなみに不倫ではありません。

  • 相手は私をどう思っているのか?

    お誕生日のプレゼントにホワイトデーの時期だからということで有名ホテルのクッキーをもらいました。 私は女性で相手は男性です。 相手の私を思う気持ちはどうなのかなと思いました。 恋愛感情はなかったとしても、極端なはなし、嫌いな人にクッキーをあげることはないと解釈していいのでしょうか? 相手は私をどう思ってると思いますか? よろしくお願いします。

  • このセリフ、出典わかる方いますか?

    以前読んだ漫画で「言いたいと思っていたことを伝えられたら、そこまでにした方がいい。余計なことも言ってしまうから」このようなニュアンスのセリフがあったんですがなんの漫画のセリフかわかりますか? 場面は少年(主人公?)が女の子と話しているうちに会話に熱が入ってしまい、言わなくていいようなことまで言ってしまいそうになった時、一緒にいた他の女の人が諭すような形で出たセリフだったと思います。

  • かなりムカつく相手に笑いかける方法を教えて下さい。ムカつく相手がいます

    かなりムカつく相手に笑いかける方法を教えて下さい。ムカつく相手がいます。でも余裕で笑って話したいのですがもう話す前から身構えて表情も無愛想(気が付くと怒り顔)になってしまいます。嫌いな人とかにも笑顔で話せている人いますよね。どうしたらできますか?ちなみに話してる時に相手をたいした事ないやつだと思って話ししてみたんですがダメでした。

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?