• ベストアンサー

Whose are these bag?に対する答え方。

Whose are these bag?に対する答え方。 Whose are these bag?に対しての答え方としては、"They are mine."と"These are mine."のどちらが正しいのでしょうか?それともどちらも可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

• i-tad
  • お礼率96% (676/701)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.4

Whose are these bags? Whose bags are these? はどちらも正しい疑問文。 こたえは、they are mine というのが普通ですが、these を使っても間違いとは言われないでしょう。

i-tad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• yuipu
回答No.5

英文法論議から少し離れますが。 ありそうな状況としては、空港のチェックインカウンター前でしょうか。 自分の荷物が一か所に集まっている場合は、「その一括りのバッグは」という意味で、It's mineと私なら答えます。 もちろん、ほかの人の荷物と混じって散在してたらそうは言えません。 Whose are these bags? と聞いている人も「(指さして)そこにある3つのバッグ」くらいの具体的な場所を指摘しているように想像してます。 Theyのスコープはあいまいで広く受け取られかねません。 学校での厳密な英文法のもとでの正解はと言われると私のコメントはNGでしょう。 その解はほかの人に譲ります。

i-tad
質問者

お礼

回答No.3

私もennaさんと同意見です。 そうなると答えは " They are mine."でしょうね。文法的に言うと、bagは可算名詞なんで(ネイティヴの癖でIt's~と言う人は抜かして)複数形の時はbagにsは付けるべきです。

i-tad
質問者

お礼

• debukuro
回答No.2

映画では Its mine と言っていました

i-tad
質問者

お礼

• enna2005
回答No.1

答えの文はどちらも正しいです。 質問文がおかしいです。 Whose bags are these ? です。

i-tad
質問者

お礼