• 締切済み

both は is ? are?

「ふたつとも私のものです」といいたいとき、次のどちらが正式なのでしょうか。 Both (are/is) mine. 「それらすべてが私のモノです」といいたいとき、正式は次のどちらになりますか。 All of them (is/are) mine.

みんなの回答

回答No.4

>「ふたつとも私のものです」といいたいとき、次のどちらが正式なのでしょうか。 Both (are/is) mine. bothは両方、2つ(2人)とも、と云う意味なので Both of them are mine.[それらは2つとも僕のだ] となります。 >「それらすべてが私のモノです」といいたいとき、正式は次のどちらになりますか。 All of them (is/are) mine. all of themとなっているので All of them are mine.[それら全て私のものだ] となります。 allが単数扱いになる例としては That's all. All is over. This is all (that) I know. All that glitters is not gold.[輝くものが全て金とは限らない] 等です。

• cubics
回答No.3

この場合、どちらも「are」ですね。 後者の場合、「them」って言っている時点で、 もう「複数」としてとらえているわけですし。 「all」でも、ひとつの集合としてとらえて、 単数で受ける場合もありますが。 「both」は、たいてい、ふたつと数えてるので、 複数ですね。

noname#5377
noname#5377
回答No.2

>Both (are/is) mine. bothはいつも複数の概念がありますので、Both are mine. >All of them (is/are) mine allは文脈によって単数扱いになったり、複数扱いになります。of以下の内容次第です。この場合、themは複数と考えられますので、All of them are mine. 英語で説明されていますがご参考まで。 http://cfcc.net/rmorris/subject-verbagreement.html

参考URL:
http://cfcc.net/rmorris/subject-verbagreement.html
noname#27172
noname#27172
回答No.1

bothは「両方」という意味で 2つですから複数です。したがって areが正しいです。