• ベストアンサー

these と they の使い分け

Whose shoes are these? They are mine. ここで these they を交換したらおかしいですか? 使い分けがわかりません よろしくお願いいたします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>Whose shoes are these? >They are mine. >ここで these they を交換したらおかしいですか? ⇒はい、おかしいです。 theseは指示詞ですから、目の前にあるもの(くつ)を指して聞いている、という状況です。一方、theyは、人称代名詞ですから、「前に出た名詞を受けて」応えている、という場面です。 これを逆にしたら、theyが「何を指して何のことを言っているのか」が分からなくなって、答えようもありません。

berserk3820
質問者

お礼

ありがとうございます 早く答えて頂いたので本当に助かりました 理解出来ました 親切な説明ありがとうございます