itとtheseの使い分けについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • itとtheseの使い分けについて質問があります。具体的には、文章中の「それが何か」の主語はitかtheseかどちらなのか知りたいです。また、強調したい点によって使い分けるのかも知りたいです。
  • いくつかの例文を考えた結果、私の感覚ではitは全てのフィールドを一つの集合として「それ」を指し、これに対してtheseはそれぞれのフィールドをさして「これら」を指すように感じます。したがって、強調したい点によって使い分けることができると思います。
  • しかし、確かな答えが知りたいので、専門家の方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

itとtheseの使い分け

I only know about the number of fields and what it is. I only know about the number of fields and what these are. 私が知っているのはフィールドの数とそれが何かについてだけです。 というのをいう文章を作る場合の「それが何か」の主語はit、theseどちらに なるのでしょうか?強調したい点によって使い分けるのでしょうか? 私の感覚ではitは全てのフィールドを一つの集合として「それ」 と指すのに対してtheseはそれぞれのフィールドをさして「これら」 と指しているように感じ、itの方が自然な感じがします。 ご教授の程宜しくお願い致します。

noname#18328
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtkame
回答No.1

その文の意味するところによって違ってきます。 the number of fields(フィールドの数)を指すのならitだし、fieldsそのものならthey(theseではない)となります。 文面から察するに、「知っていること」は 1.フィールドの数 2.フィールドとは何か ということのようですので、 I only know about the number of fields and what they are. が一番自然な英文だと思います。

質問者

お礼

なるほど、フィールドの数を指す場合はitのですね。 また、theseではなくtheyを使うのですね。 ありがとうございました。