• ベストアンサー

酒井○子について

酒井○子について ちょっと古い話題ですが、なんかお年寄りの為に介護職をやりたいとか言って学校行く様な事言ってましたが裁判終わった途端、確か入学をキャンセルしましたよね? 少しでも刑を軽くする為のやっぱりあれは印象操作だったんですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>酒井○子について    ↓ 協議離婚が成立していた(親権は酒井さん、慰謝料なしetc)ニュースが本日に何度も流れていますね・・・ 好意的に見れば、若くして芸能界に飛び込み、人気アイドルとしてスターダムに登りつめた人だけに、歯車が狂っていても、対処策や再生(生活・育児・収入)への道の険しさや現実に、裁判前後に何処まで理解と認識をしていたのか、世間の厳しさや常識を真に分かっていたのかが疑問です。 でも、それはある種、当然の現実であり、その現実の壁や障害の前に、挫折や逡巡、迷いも、軌道修正も起こるだろうが、簡単に世間知らず・印象操作だと決め付けるのは気の毒だと思います。 それは、介護職を目指す気持ちはあっても、マスコミの目・学校や周囲の注目・子供の教育や世話があり マネージメントする事務所やスタッフに守られていた中での彼女の知識と判断には甘さ(他力本願な甘え)があるのは、私には止む得ないと同情するし、もう少し、そっとしておいて上げて欲しいと願ってます。 その言動のブレやズレを、いくら指弾しても、彼女の人生の再生・やり直し・ファン&関係者への謝罪にとって、優しく励まし、勇気付けたり支えたり資するものとは到底思えないからです。 罪や言動には、一般の人もタレントも(まして人気の有無)同じだと思う故に、彼女反省や生活再建への意思や思いや言動のブレも、周囲の環境変化や始めて見て分かる厳しい現実という面もあり、私は子供を育てる1シングル女性として、試行錯誤があるだろうし、資格や能力から適性適職も探求すれば良いと思う。 その、これからの人生で一番良い選択、進路が見つかれば良いと、温かく見守ってあげたいと思います。

その他の回答 (3)

• rin00077
回答No.4

これは裁判では当たり前の事です。 仮に我々が酒井さんと、同じような立場になったとき、 やっぱり自分に都合の良いことばかりをいうと思いますよ。 これを批判できる人は、相当立派な人間でしょうね。

回答No.3

元々が『や○ざ』の娘だぜ!それに元女優だよ! 人様をだますテクニックなら生まれたとき身に付いてますよ! どうせ また”ジ○ブ”はじめるから・・・

noname#140269
noname#140269
回答No.1

「介護職に付きたい」という発言は、自分が覚醒剤を使用し、周囲に迷惑をかけた。少しでも社会に恩返しがしたいという意味合いをもって裁判で言ったんだと思いますよ。法廷に被告として立つ人間は少しでも裁判官の心象を良くする様にと、『反省しているフリ』をする人間は確かに多いでしょう。酒井○子の場合は丁度半々の気持ちだったんではないでしょうか。初犯だから執行猶予が付く可能性大は弁護士からある程度聞かされていたでしょう。そこへ「社会への恩返し」として「介護職に付きたい」発言。でも、や~めた。喉元過ぎれば熱さ忘れる、そんな感覚で、今過ごしてると思いますよ。当時の世論は高相に対しては非常に冷たかったですが、酒井に対しては同情的でしたよねぇ、なぜか。今どんな気持ちで過ごしてるんですかね。トップアイドルって裁判でも有利に立てるんだから良いよなぁ〔凄~い皮肉〕