• 締切済み

介護をしている人に質問です

介護をしている人達に質問です。  どうして、あんな似非善人みたいなことができるのですか?  爪はがしたりしていたぶっている人もいるじゃないですか。心が清くないのに、どうして介護を介護をしているのですか?  私は、介護をしている人を軽蔑しています。彼らは、人の為とかお年寄りの為、とか言っているけれど、実際にはこう思っているはずだからです。 「年寄りは弱い存在だ。だから、何でも思い通りにできる。その優越感がたまらないんだ」  って。  私は介護の学校を出ましたが、介護をしている人間はすべて、偽善者でアホだと思っています。両親も、年をとったら、あんな馬鹿で給料の低いランクFの資格しかないゴミどもに介護されたくない、有名な医師に診てもらいたい、と言っていますし、私もそう思っています。  どうして、介護の仕事をしているのですか?

noname#176360

みんなの回答

• axes12
回答No.2

では、あなたはなぜ介護を勉強したのですか? 医者も「人」ですから、良し悪しはありますよ。 介護者も「人」ですから、良し悪しはあります。 あなたは、一部の「人」だけを見て、全部の「人」がそうだと思い込んでいる。 そんな考えでは、犯罪者のニュースを見て、「この世は悪い人ばかり」と思っていることでしょう。 あなたは、介護者として働いても、高齢者があなたに対して、あなたが不満に思うことがあったら、「だから高齢者は嫌だ」と、差別し始めるでしょうね。 今のあなたは、そんな「危険な人」になりかねない、「物事の捉え方」をしていますね。 もう少し、仕事してからとか、社会人として働いてから、「社会」というものを勉強したら良いでしょう。

質問者

お礼

私の生みの父が、若年性アルツハイマーになって、その後、ガンで若くして亡くなったんですよ、だから、介護の勉強がしたい、と思っていました。けれども、上京したときに、15年ぶりに会った母親と暮すようになって言われたんです。「介護員は最低だったし、お前の父も頭がおかしくなる病気になったろ? 頭がおかしくなった時、私はあいつと別れたが、ああいう人の迷惑になる奴らの介護をするのか? お前もあいつに裏切られたんだぞ、病気だといって子育てしなかったんだから」それを聞いた私は、実の父を軽蔑するようになりました。介護の学校に入ってからの出来事です。後悔しました。私はもっと、営業系とか建築系とかに行くべきでした。今の私の父は、建築関係の仕事をしていて、二級建築士という、誰にでも取れないすごい資格で働いているんですよ。  介護をする人は、心が解脱した人のみが行うべきなんです。寺で悟りを開いた、と認定を受けた人達だけが。  ところが、実際にはそうでないし、介護福祉士という資格自体がバカでくだらないものだと思っています。  そんなバカでアホな資格を使って、給料も安いからバカなんです。この世は金がすべてです。金は人を裏切りません。だから、高給取りの仕事をするべきなのです。安い賃金で働き、「高齢者の為」とか嘘をつき、心の中では、「このババアは奴隷だ」とか思っているんでしょ? だから、不思議だなあ、と思って訊いたのです。

• kei-ty
回答No.1

じゃあ、あんた、絶対に介護受けるなよ。絶対よ、バカにもわかるように何度も言ってやるわ。  介護保険も受けるなよ。

質問者

お礼

大丈夫ですよ、受けませんから。私の父も、年を取ったら自殺する、と言っています。崇高な父が、アホで低能な資格である介護福祉士の手を借りて生きるなど、生地獄だと言っていましたから。寺に入って診てもらうといっていました。私も、出家しようと思っています。