• ベストアンサー

偏見

(1)自分の給料がゴミ扱いされたらどう思いますか? お前の給料は、ゴミだ生活できないとか (2)介護福祉士なんて役に立たない資格は、無い (3)介護をやっている人は、老人の爪を剥がし暴力をふるうためにやっているそれ以外に介護につく理由はない でなけりゃ役に立たない資格なんか取らない (4)二級建築士は、Aランクの資格だ 資格は、人をひれ伏せさせるためのも (じゃあ一級建築士は、何ランク)二級クラスで自慢するのは、どうなのかな一級があるのにさ 因みに私が言ったわけではありません 言った人がいるのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

資格というものにどれが上でどれがしたというのはありませんよ どれも大切な資格ですし、努力しないと取れない資格ばかりです。 発言した方も、わかっているとは思いますが虫の居所が悪かっただけですよ。 terroirさんも優しいお気持ちがあるのであればお許しを…。

noname#177093
質問者

お礼

ここでそのような発言をされた方がおりまして 相当両親に洗脳されたみたいです 私は、資格をランクづけするのは、間違っていると思っています どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) 余程の悪用乱用をしお稼ぎになったのか、仕事を到底悪用する訳もなく想像つきませんでした☆ (2) 解りません☆ 介護福祉士といった仕事内容と需要も存じ上げませんで、介護と言えばお役に立たれるご職業の印象ではございます☆ (3)(4) 意味不明異様異質悪なお考えかと思いました☆ その考え方どないしはったん? と思いました。

noname#177093
質問者

お礼

このお方は、介護福祉士になるため学校に通ったらしいのですが離れて暮らしていた母に会ってから非常識な母に非常識を常識だと教えられ義理父も変人でかなり洗脳されたようです このお方は、夫は、妻の親に尽くすもの妻が夫の親に尽くすのは、理解不能 自分の母親が夫を教育してくれるのが嬉しい 実は、非常識を植え付けている 給料がゴミのくせに私らに歯向かうな 母親は、娘の夫に私に教育されたことを感謝するだろうと言ったがまともな人なら感謝しない どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

口から発せられる言葉の全てに耳を傾ける必要はありません。 100の発言があっても聞くか聞かないかは自分で選択するのです。 いわばジャンクメールのような発言にこだわり、こう言われたのはどうよ、と疑問に思う時間さえ無駄です。 そうわかったら、全部ゴミ箱に捨ててさっぱりしましょう。 この質問を読んで、時間と精神がもったいないと感じました。

noname#177093
質問者

お礼

そうですねありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

(1)は、他人の働きを単に給料だけで判断した薄っぺらい感情。 (2)~(4)は、偏見である以上に職業(職種)差別的な言動。 世間というものの認識が非常に狭い人の戯言です。

noname#177093
質問者

お礼

同感です 相当その方も両親に洗脳されたみたいです 両親の非常識を常識と思い込んでいます 働いてきた夫がホカホカごはんを食うとは、何事だ 冷たいごはんを食え ホカホカごはんは、女性のもの 女性に家事をさせる夫は、情けない 妻は、寝転んでおかしを食べていればいいとかも言う父親を尊敬しているみたいです どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優秀な資格を取りたいです

     私は、優秀な資格を取りたいと思っていますが、どの資格がいいでしょうか?  アドバイスをいただきたいです。  父に相談したら、資格にも格の違いがあり、とっても役に立たないくだらないものもあれば、素晴らしいものもある、と言っていました。  父は二級建築士で、これはランクAの資格らしいです。  元夫が持っていた介護福祉士は、本当にくだらない役立たずな資格で、それを持っていることで何の人間的付加価値もない、と両親も言っていました。  介護なんてのは、弱い人々を自分の思い通りにしたい人が取る資格ですものね。やっぱり、自分ひとりで立っているんだぞ、って言える、営業系とか建築系が強い心の私にはぴったりかと考えました。  私は、今は無資格ですけれども、行政書士、司法書士、弁護士、医師のどれかを取ろうと思っています。どれから勉強したら、一番いいでしょうか?  ランクA以外の資格はいりません。

  • 介護をしている人に質問です

     介護をしている人達に質問です。  どうして、あんな似非善人みたいなことができるのですか?  爪はがしたりしていたぶっている人もいるじゃないですか。心が清くないのに、どうして介護を介護をしているのですか?  私は、介護をしている人を軽蔑しています。彼らは、人の為とかお年寄りの為、とか言っているけれど、実際にはこう思っているはずだからです。 「年寄りは弱い存在だ。だから、何でも思い通りにできる。その優越感がたまらないんだ」  って。  私は介護の学校を出ましたが、介護をしている人間はすべて、偽善者でアホだと思っています。両親も、年をとったら、あんな馬鹿で給料の低いランクFの資格しかないゴミどもに介護されたくない、有名な医師に診てもらいたい、と言っていますし、私もそう思っています。  どうして、介護の仕事をしているのですか?

  • 資格

     私は現在、老人介護の仕事をしています。  そこで介護福祉士で介護の仕事に実用性が高く昇給・出世・転職の役にたって難易度が難し過ぎない資格を教えてください。

  • 福祉関係の資格を取得したい

     有料老人ホームで介護スタッフとして  働いている23歳 女性です。  今年、社会福祉士の資格を取得しました。(ヘルパーもあります。)  さらなるステップアップとして  福祉関係の資格を取得しようと考えています。  現在考えているのは、  「介護福祉士」  「認知症ケア専門士」です。  まだ介護の経験が1年なので取得するには時間がかかりますが・・  今後、福祉業界で働く者に役に立ちそうな資格がありましたら、  教えていただきたいです。お願いいたします。

  • アルバイトは可能?

    既婚者で35歳、二児の父親です。都内の特別養護老人ホームで介護職員の常勤として勤めています。 正直、給料が安く生活が苦しいです。特別養護老人ホームで働くのには資格は必要がなく無資格のまま働いている職員も多数いますが、私は少しでもスキルアップをし収入増にも繋がればと思い介護福祉士、介護支援専門員、そして今年は社会福祉士も取得しました。しかし給料に反映されることはありません。昇任試験を受ける権利はありもちろん受けていきますが現在の制度では上が見えています。 この仕事を辞めるつもりはないのですが理想だけでは生活ができません。上司にも「いずれはアルバイトをするかもしれません」と言っています。もちろん「どうぞ」とは言ってはくれませんが絶対に駄目とも言いません。 なんらかのアルバイトは始めようと思っています。できれば介護支援専門員または社会福祉士の資格を生かしたアルバイトはないでしょうか?せっかく取得しましたが特別養護老人ホームでの介護職員なのであまり資格を有効には生かせていません。頑張って働きながら勉強して得た知識も忘れていく一方です。常勤なので週に1~2日しか働けないとは思いますが・・。そんな甘い仕事はないですかね。 何かご存知の方いまいたら情報提供、アドバイスお願いします。

  • 介護資格について

    私は現在介護老人保健施設で勤務しています。国家資格はありませんが、下記の資格を取得しています。 *ヘルパー2級 *居宅介護従業者2級 *日常生活支援従業者 *移動介護従業者(知的・視覚・全身性障害者) *福祉用具専門相談員 *福祉住環境コーディネーター2級 *介護事務検定 と以上ですがヘルパー資格以外、職場で役に立ってません。介護福祉士はまだ受験資格がなく、今の資格が活かせる仕事はありますか?それとも介護保険制度が改正されると使えない資格もあると思うので今のままの方が良いのでしょうか?

  • ケアマネの受験資格について

    私は、介護老人保健施設で介護員として勤務し6年目となりました。介護福祉士は昨年取得したのですが、介護福祉士を取得する以前は、ヘルパーや介護の資格を何も持たずに施設で介護員として働いていたのですが、私は今年度のケアマネ試験の受験資格はあるのでしょうか?同僚に聞くと「あると思う。」と言うことでしたが、買ってきた参考書の受験資格についての説明を読むと、ないようなあるような・・・。詳しい人教えて下さい。介護福祉士を昨年取得しても、とにかく5年以上の勤務実績があると良いのかなあ・・?

  • 施設 

    33歳男独身です。ホームヘルパーの2級とガイドヘルパーの資格をとり面接も受けてきました。特別養護老人ホームと精神病棟での看護補助で認知症の高齢者、精神疾患の介護の仕事と2ヶ所受けましたが特別養護老人ホームのほうはすぐに不合格の通知をもらいました。精神病棟のほうは応募者は私一人みたいであしたにでも返事するということでしたので合格する可能性もあるのですが、夜勤もなく給料も少ないですが精神疾患のかたの介護と認知症の方の介護の両方のスキルをみにつけることができるので働いてみたいと思います。ただ精神病棟の面接で言われたのですが「介護福祉の資格をうちの病院でとらせる制度もないのでとるのは仕事に支障がないよう個人的にとってください、給料には介護福祉士の資格手当てはありません」と言われました。それでも今後の自分のためにとりたいと思うのでそこで質問です。介護福祉を独学で最短でとる方法はあるのでしょうか?最短でなくても専門学校にいかず独学でとる方法はどのような方法があるのでしょうか?実務経験3年で受験資格があると聞いたので検索してみましたが、いまいち仕組みを理解できません。介護福祉士の資格を独学でとる仕組みも教えてください。アドバイスお願いします。

  • 介護福祉士とケアマネージャーの資格

    介護福祉士とケアマネージャーの資格習得の事ですが 介護が3年で、ケアマネが5年の実務経験が 必要と言う事は分かりました。 それで問題は試験の事なんですが 難易度的にはどうですか? やはりケアマネは難しいのでしょうか? それとも同じくらい? また実務経験が5年以上ある場合 介護福祉士の資格をとらずに いきなりケアマネに挑戦できるのでしょうか? また現場での介護福祉士とケアマネの扱いには どのような差がありますか? お給料的にも全然違うのでしょうか?

  • 私は介護福祉士を希望し、老人施設で2年半働き、職員との人間関係が原因で

    私は介護福祉士を希望し、老人施設で2年半働き、職員との人間関係が原因で辞め、知的障害の人達が働く事業所に補助等の仕事を探し働き始めましたが、同じ施設で3年勤務しないと介護福祉士の試験を受ける資格は得られないのでしょうか。  施設ではなく、知的障害者の事業所に3年勤務すると、介護福祉士の試験資格を得られるのでしょうか。 教えてください。お願いします。