• 締切済み

あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に

あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に 夏がやってきて彼女との思い出を一つでも多くつくりたいのですが 学校が違っていたり僕自身の勉強が忙しいという面があり、 あまり会うことが出来ません。 僕の方が早く学校が始まるので夏に最後に会うのが8月15日になります。 なので、少し変わったデートをしたいのですがなにか良い案はありませんか? 地理的に山と川と海が近場にあるのでレジャーには困りません。 田舎なのであまり人がいないところです。 僕の考えでは海に行きたいと思っています。 海に行った後に花火をする。みたいな王道なのですが... そこで二人で写真を撮って、その後に写真立てと写真をプレゼントをする案や ちょっと恥ずかしいですが、夏の歌を二人で聴いたりする案を考えています。 ほかに良い考えがあれば教えてください。

みんなの回答

  • johnny49
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

質問する場所が違いますね。 この文章をそのまま彼女にメールしてみたら如何でしょうか。 《「どうしたら良い思い出が作れるか」を二人で考えた。》 というのが一番の思い出になると思いますよ。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

「8月15日」「少し変わった」をキーワードに終戦遺跡めぐり。 広島長崎沖縄に行かれればベストですが、ほとんどの都道府県に護国神社(東京は靖国神社)はあります。 そこへ行ったり、終戦記念イベントを探してみたりしてはいかがでしょうか。 決して冗談ではなく、楽しむだけがデートではなく、お互いが学べるデートも大人だと思いますよ。 終戦にしたのは「8月15日」だからですが、そうでなくても学べるデートはいかがでしょうか。 あとは、美術館・博物館等ですが・・・ > 田舎なのであまり人がいないところです。 が気になったので。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

キャンプはいかがでしょう? 人の少ない田舎ならなおベストです。人の気配のある海よりも、あえて人のいない山や渓谷を選んでください。ちょっと怖いくらいのひっそりした山奥の夜の二人きりのキャンプが、凄くエキサイティングでいい思い出になると思いますよ。あと、海よりも比較的涼しいと思います。勿論花火も出来ます。(充分な火の始末を。)ただし、川の氾濫やがけ崩れなど、災害には充分注意して場所は選んでください。

関連するQ&A

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。

  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年も夏はわずか・・・

    今年の夏はどこか行かれましたか? 私はあいにく夏休みは取らず、近場をバイクでカメラテストに行ったくらいです。(^_^; よかったら夏の思い出を写真等を付してくださるとうれしいです ロケションは、稲村です お暇な時に回答してくださいませ

  • 最後に思い出に残るような作品を

    高校生です.今年の1月から今まで部員不足から数年間廃部になっていた写真部を復活させて活動していたのですが,今まで写真は沢山とって来たのですが,それ以外の活動はこれといってしていなくて,作品を作ったりなどはしていません。正直なところ写真に対する知識がなくて,ただただ撮っていたといった感じです. そろそろ受験が近づいてきて,引退ということを考える時期ですが,最後に今までの写真をつかってなにか思い出に残るような大きなことをしたいと思っています.発表場所は学校にしようと思っているのですが,なかなか頭をひねっても案がでてこなくてなにかいい案はないでしょうか? それ以外の案や,過去にやられた事なども教えていただければ参考にさせていただきます. よろしくお願いします.

  • 思い出収集

    別れ話の途中や、別れた後に、 別れた相手に対して思い出の品の要求ってしますか? 「○×に二人で行ったときの写真がほしい」とか 「二人で写っている写真以外にも、君だけが写ってる写真も全部ほしい」 「どんな物(動画や携帯で撮影したものなど)でもいいから、あれば分けてほしい」 彼が写ってる写真は渡そうかな、と思うのですが、私一人しか写ってないものまで欲しがる心境ってどうなんでしょうか? 復縁が無理だと分かったとたんに、あわてて思い出の品を収集って・・・ 私はどっちかというと、失恋を忘れるために思い出の品々や連絡先は捨てるか封印する方なんですが、 逆に収集する人って、悲劇のヒロインっぽく思い出にどっぷり浸かりたいとか? それとも、年取ったときにしみじみ眺めて思い出したいとか? 彼の心境が分かる方、似たような心境になったことがある方、同じようなことをしたことや、されたことがある方、 何か気付いたことがあれば是非教えてください。 ちなみに、喧嘩別れではなく円満に別れました。 その写真等を悪用される等の心配は全くありませんし、悪用に役立つような類のものでもありません。単純に彼のメモリアル用だと思います。

  • もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です)

    もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です) 私には、出会って1年少したつ気になる男性がいます。 バイト先が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 距離は少し近くなったと思ってはいますが、 男性の皆様、このような態度は嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< もうすぐ夏なので、思い切って海か花火に誘いたいなと思っています。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします!!

  • 今年の夏は何か楽しい事はありましたか?

    夏もそろそろ終わりが近づいていますが、 何か楽しい事はありましたか? 今は、コロナなので、密を避けたレジャーとして、キャンプが人気らしいですが、 私達も昨年からキャンプにハマっていて、この夏も行って来ました。移動も自家用車を利用したので、人と接する事はありませんでした。 キャンプ場ではバーベキューをして、屋外で食事しました。 また、ここは有名な温泉地にあるので、敷地内に掛け流しの温泉風呂があって、なんと24時間入り放題でした。とは言え、家族単位で貸し切りに出来たので、コロナ対策も大丈夫です。 後は、一面に満開のひまわり畑にも行きました。フランスのアルルにもこういうひまわり畑があったので、プロヴァンスに来たみたいだねって、旦那さんと一緒に行ったフランス旅行の思い出もよみがえりました。 下はキャンプやひまわり畑で撮った写真です。

  • 写真立てに砂をつけるための接着剤

    こんにちは。 近々海に行く予定なんですが、旅の思い出にビーチの砂と貝殻で写真立てを作ろうと思います。 土台になる写真立ての素材は木です。 砂を隙間なくびっしりとつけたいのですが、砂というものはそんなに簡単にくっつくでしょうか? 普通の木工用ボンドでは難しいでしょうか? どのような接着剤を使えばきれいにぴったりとくっつくでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 写真立てに文字を入れたい。

    こんにちは。 もうすぐ彼氏と1年記念を迎えるのですが、2人とも遠出や写真が好きなので、記念日に思い出の写真を入れた写真立てをプレゼントしたいと考えています。 2人のイニシャルが入った写真立てをプレゼントしたいのですが、東京、千葉あたりで、写真立てに文字を入れてくれるお店をご存知ないでしょうか? ネットでオーダーして写真立てを郵送して文字を入れてもらって返送してもらう、というお店ではなく、店頭でオーダーして店頭で受け取れるお店を探しています。 費用はとりあえず問いません。 よろしくお願いします!

  • 夏の出会いを求めて街コンに参加しましたが…。

    僕は、いつも一人です。 毎年夏は、夏らしい事(海や花火大会)など行きたいですが毎年一人で行ってます。 なので街コンに参加しました。 一緒の席になった二人組の一歳年上の男が来ました。ですがいつも一人で女の子と関わりがない俺をバカにするような事ばかり言ってきます。席に女の子が来てもずっと俺をいじくるようにアレコレ言ってきて女の子とほとんど話せません。ですから連絡先も聞けませ。なのにその二人組は、邪魔しといて「おら、連絡先聞けよ」とあおってきます。「俺に構わないで」と言ったのに全然やめません。かなり腹がたちました。 結局誰にも連絡先を聞けませんでした。その二人組は、夏にバーベキューやる為の人を集めるために街コンに参加したらしいです「お前も来いよ」と言われましたがその二人に怒りを感じていた為断りましたがしつこいので俺の連絡先を書いた紙を無理矢理奪って逃げるように帰りました。 けど今思えばそんな嫌な人でも参加しとけば夏らしい事が出来たのにな…。女の子と出会いがあったかも知れないと思いました。 結局今年の夏も一人でした。 俺は、勿体無い事しましたか? その後4回も街コンに参加しましたが成果は、ありませんでした…。