• 締切済み

あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に

あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に 夏がやってきて彼女との思い出を一つでも多くつくりたいのですが 学校が違っていたり僕自身の勉強が忙しいという面があり、 あまり会うことが出来ません。 僕の方が早く学校が始まるので夏に最後に会うのが8月15日になります。 なので、少し変わったデートをしたいのですがなにか良い案はありませんか? 地理的に山と川と海が近場にあるのでレジャーには困りません。 田舎なのであまり人がいないところです。 僕の考えでは海に行きたいと思っています。 海に行った後に花火をする。みたいな王道なのですが... そこで二人で写真を撮って、その後に写真立てと写真をプレゼントをする案や ちょっと恥ずかしいですが、夏の歌を二人で聴いたりする案を考えています。 ほかに良い考えがあれば教えてください。

みんなの回答

• johnny49
回答No.3

質問する場所が違いますね。 この文章をそのまま彼女にメールしてみたら如何でしょうか。 《「どうしたら良い思い出が作れるか」を二人で考えた。》 というのが一番の思い出になると思いますよ。

• 9der-qder
回答No.2

「8月15日」「少し変わった」をキーワードに終戦遺跡めぐり。 広島長崎沖縄に行かれればベストですが、ほとんどの都道府県に護国神社(東京は靖国神社)はあります。 そこへ行ったり、終戦記念イベントを探してみたりしてはいかがでしょうか。 決して冗談ではなく、楽しむだけがデートではなく、お互いが学べるデートも大人だと思いますよ。 終戦にしたのは「8月15日」だからですが、そうでなくても学べるデートはいかがでしょうか。 あとは、美術館・博物館等ですが・・・ > 田舎なのであまり人がいないところです。 が気になったので。

• gldfish
回答No.1

キャンプはいかがでしょう? 人の少ない田舎ならなおベストです。人の気配のある海よりも、あえて人のいない山や渓谷を選んでください。ちょっと怖いくらいのひっそりした山奥の夜の二人きりのキャンプが、凄くエキサイティングでいい思い出になると思いますよ。あと、海よりも比較的涼しいと思います。勿論花火も出来ます。(充分な火の始末を。)ただし、川の氾濫やがけ崩れなど、災害には充分注意して場所は選んでください。