今年の夏、キャンプとひまわり畑で思い出作り

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏、キャンプが人気の密を避けたレジャーとして注目されています。私たちも昨年からキャンプにハマっており、この夏も楽しんできました。自家用車を利用して移動し、コロナ対策を徹底しました。キャンプ場ではバーベキューを楽しみ、掛け流しの温泉風呂にも入り放題で癒されました。さらに、美しいひまわり畑も訪れ、フランスのアルルを思い出しました。
  • 今年の夏、キャンプは密を避けながら楽しめるレジャーとして多くの人々に選ばれました。私たちも昨年からキャンプを楽しんでおり、この夏も思い出作りをしました。自家用車での移動により、人と接することなくキャンプ場へ。バーベキューでの食事や掛け流しの温泉風呂でのリラックスなど、充実した時間を過ごしました。ひまわり畑も訪れ、フランス旅行の思い出もよみがえりました。
  • 今年の夏、キャンプが人気の密を避けたレジャーとして注目されました。私たちも昨年からキャンプを楽しんでおり、この夏も楽しいひと時を過ごしました。自家用車を利用し、家族単位での貸し切りキャンプを実施。バーベキューや掛け流しの温泉風呂など、贅沢な時間を楽しみました。また、ひまわり畑の美しい景色にも感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏は何か楽しい事はありましたか?

夏もそろそろ終わりが近づいていますが、 何か楽しい事はありましたか? 今は、コロナなので、密を避けたレジャーとして、キャンプが人気らしいですが、 私達も昨年からキャンプにハマっていて、この夏も行って来ました。移動も自家用車を利用したので、人と接する事はありませんでした。 キャンプ場ではバーベキューをして、屋外で食事しました。 また、ここは有名な温泉地にあるので、敷地内に掛け流しの温泉風呂があって、なんと24時間入り放題でした。とは言え、家族単位で貸し切りに出来たので、コロナ対策も大丈夫です。 後は、一面に満開のひまわり畑にも行きました。フランスのアルルにもこういうひまわり畑があったので、プロヴァンスに来たみたいだねって、旦那さんと一緒に行ったフランス旅行の思い出もよみがえりました。 下はキャンプやひまわり畑で撮った写真です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハイジさんこんにちは♪ ほほう、相変わらず夫婦水入らずで温泉&キャンプを楽しんでいるようですね。料理も凝っていて美味しそう♪ 当家は8月最後の週末に、帰郷中の娘も一緒に家族で草津温泉に1泊してきましたよ。今回も安宿なので幽霊が出るかもと覚悟してましたが大丈夫でした笑。緊急事態宣言下でもさすが18年連続全国第一位の温泉地、湯畑周辺はなかなか賑わっていました。混雑がなくお酒は飲めないけどどこのお店も待たずに入れる状況でした。 近くの天狗山プレイゾーンという所でやった長大なジップラインは空を飛んでるような快感♪。帰り道は浅間の鬼押し出し、白糸の滝、軽井沢のチョコレート工場、碓氷峠のめがね橋などに寄りました。 浅間の鬼押し出しは赤ちゃんの頃に行ったきりで実質初めてだったので、溶岩石の迫力やガイドさんの浅間の天明の噴火の話などとても面白かったです。めがね橋は通りかかったことは何度もあるけど、上に登ったのは初めてで、橋の上をわたることができ、その先にはやはりレンガ造りのトンネルがずっと続いていたので探検してきました♪

haiji2021
質問者

お礼

みかささんこんにちは☆ 草津は、温泉地の本場ですものねー。。県を跨がなくても、近くに豊富な温泉があって恵まれていますね! ジップライン、楽しそう~!そういえば、大昔に子供の頃オーストラリアでそういうのやった事あります! 遊園地とかと違って、大自然の中のそういう乗り物はまた気分が違いますよね。 軽井沢も近いからいいですよねー、チョコレート工場なんてあるんだ!遊べる所がたくさんあっていいですよねー。 ソフトクリームはそこのかな?美味しそう♪ 溶岩石の洞窟みたいなのは、沖縄で行った事があります。。中は涼しいから、真夏は気持ちいいですよね。 めがね橋、どっかで見た事あるなあ、と思ったらフランスのプロヴァンスにある世界遺産のポン・デュ・ガールに似ていますね! https://www.hankyu-travel.com/heritage/france/pontdugard.php そういえば、娘さんはもう、大学生なんですよね。久々の帰郷で大好きなお父さんに会えて嬉しかったでしょうね(^^) イクメンパパのおかげで、充実した家族旅行が実現して、お子様達も素敵な夏の思い出ができて良かったですね(^^) 楽しそうなお写真と回答ありがとうございました(^^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

特になかったですね。 まあ、私はコロナに関係なく、元々どこかに旅行する趣味もなく、基本的にインドア派なので、自室で本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすことが多かったです。例年通りでしたが(笑)。 それ以外は、施設に入居している伯母の関係で、いろいろな手続きが必要となり、各種金融機関などへ行きましたが、楽しいわけがありません(笑)。楽しかったことは季節に関係なく「ススキノのおねーちゃん」との「ラブホデート」くらいですね(笑)。

haiji2021
質問者

お礼

ロリポップさんこんにちは☆ >基本的にインドア派なので、 私もインドアは好きですよ。 お出かけ、外食、旅行も好きですが、ずーっと長い間それで突っ走って来たから、 コロナでそれらをちょっとお休みして、たまにはインドアするのもいいなって思っています。 最近はパソコンでのお買い物にハマっています。。バッグを7個も買いました(^_^;) 海外のYouTubeでは、ブランド物のバッグの収集家のユーチューバーさんがたくさんいて、 彼女達の動画に触発されたんです。 これまでは、長年、主にルイヴィトンのモノグラム柄のをいくつか使用して来ましたが、 もういい加減飽きたので、同じヴィトンでも、ダミエ柄を買ったり、 もっとシックなブランドの、フランスのセリーヌというブランドのバッグを買ったり、 黒のクロコダイル本革のバッグを買ったり、 ピンクなどカラフルなバッグも色々買いました。 バッグを部屋に並べて見ているだけで楽しくなります。。 コロナでもインドアで色々楽しめますよね! >「ラブホデート」 ラブホかあ。。。もう何億年も行っていませんが、 今でもカラオケの設備とかあるのかな? 考えてみたら、ラブホのお部屋は防音効果の高い造りになっているから、 カラオケ歌ってもOKなんですよね(^_^;) これからも元気にラブホデート楽しんで下さいね(^^) 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

haiji2021さまお晩でございます。 たまっちこと、Keaget09です。 >今は、コロナなので、密を避けたレジャーとして、キャンプが人気らしいですが、私達も昨年からキャンプにハマっていて、この夏も行って来ました。移動も自家用車を利用したので、人と接する事はありませんでした。 >キャンプ場ではバーベキューをして、屋外で食事しました。 バ-べキュ-、よいですね。 今はコロナでアレですけど、みんなでワイワイやるのが楽しいですよね~。 ビ-ルも進みます。 >夏もそろそろ終わりが近づいていますが、 >何か楽しい事はありましたか? そうですね~。 彩那ちゃんと会って、コスプレパ~ティ~やりました。 コミケが中止になってしまっているので、せめてコスプレだけでも楽しもうじぇい(^^♪ という感じです。 たぶん私が一生着る機会もないであろう、白のビキニの水着も初挑戦しました。 ・・・・絵にも描けない似合わなさに、2人で思わず笑っちゃいました。 私全然かわいくないから、白ビキニの水着ってホントに似合わないんですよ~。 なのでこういうときでもなくちゃ着れないかなって。 あとは今流行りの鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんのコスもやってみました。 ・・・・胡蝶しのぶさんを100万倍ブスにした感じに仕上がりましたとさ。 チャンチャン(^^♪

haiji2021
質問者

お礼

たまっちさん、こんにちは(^^) お友達と、コスプレを楽しめて、良かったですね! 大勢で集まるコミケは、コロナで中止になっちゃったのは、本当に残念ですねー。。。 リモートで開催、なんてできないのかな? 私の職場では、リモートで会議を先日やりましたよ、在宅勤務の人達が、それぞれ自宅から、パソコンのZOOMで参加して。 そしたら、自宅にいる、同僚男性の奥様が、背後に映ったんですけど、なんと素っ裸でびっくりしましたΣ(゚Д゚) 上半身が映ってたけど、おっ●いが丸映りでびっくり(@_@) こんな漫画みたいなことが、実際にあるんだー。。。って、大笑いしちゃいました(≧▽≦) コミケをリモートで開催して、皆さんでお互いのコスプレ姿を披露し合えたら、楽しいんじゃないかな。 白ビキニ姿も喜ばれますよきっと(^_-)-☆ でも、間違えて裸で写らないようにね(*´艸`*) 胡蝶しのぶさんは綺麗ですね、能年玲奈ちゃん似のたまっちさんなら可愛い胡蝶しのぶさんになったんじゃないでしょうか(^^) ご自分で、インスタのアカウントを作って、自撮りでコスプレ姿を投稿するのもいいかもしれませんね。 お仲間に連絡したら、きっとたくさんいいねを押してもらえますよ。 ブログを使う手もありますね。 コロナの中でも、コスプレ姿を発信して楽しんじゃいましょう(^^) 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させてもらいます 今夏の一番の思い出は やはり 東京オリンピックですね オリンピック開催に賛否あるのは判りますが 私には 忘れられない素晴らしい思い出 になりました 日本の金メダルラッシュが最高でした とりわけ 野球の金メダルがとても印象深いです

haiji2021
質問者

お礼

オリンピックは、色々ありますが、無事に事なきを得て、完了できて良かったですよね。 選手たちは、純粋にがんばって来たのですから、 努力の成果を発揮できる舞台ができて良かったですね。 野球の金メダルは、うちの旦那さんも感動して泣いていました(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏らしい風景といえば?

    こんにちわ! 最近、趣味で写真を始めました。 「色鮮やかな夏の風景」という課題を出されたのですが、 7~8月にかけて撮影できるステキな風景って何だろう? と悩んでます。 今、思いつくのは「一面のヒマワリ畑」とか 「夜空に浮かぶ花火」とかかなあ…^^; こんな風景を撮るといいよ、というお勧めを教えてください。 写真に詳しくない方でも全然OKですので 思いつくままに皆さまよろしくお願いします。

  • 何故か<article>がずれてしまいます

    こんにちは。 お世話になります。 表題にもありますように、 ソース上の<article>の位置がどうしてもずれてしまいます。 ソース上の希望の場所に入力しても、画面を移動、というのでしょうか、 別のページをに飛んでから、ソースを再度確認すると、<article>の位置が ずれてしまうのです。 入力したソース上のタグは、下記の通りになります。 <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>真夏のひまわり畑-forest studio</title> <link rel="stylesheet" href="style.css"> </head> <body> <header> </header> <h1>FOREST STUDIO</h1> <article> <h1>真夏のひまわり畑</h1> <p>森の工房の隣にある畑は、毎年夏になると満開のひまわりの 花で黄色く染まります。ひまわりは「日輪草」とも呼ばれ、 太陽に向かって花を咲かせます。大きなひまわりは背丈が2 メートルを超え、見ごたえも十分です。畑の周囲は約5キロ の散策コースになっていますので、花を見ながら散歩をする のもおすすめです。</p> <p>太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりの種は、冬の間の野鳥 たちの餌になります。また、ひまわり油も抽出し、料理屋やお 菓子作りに活用しています。ひまわりの種を香ばしくロース トしたクッキーも人気商品です。</p> </article> </body> </html> ですが、下記のように、<article>の位置がずれてしまいます。 <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>真夏のひまわり畑-forest studio</title> <link rel="stylesheet" href="style.css"> </head> <body> <header> </header> <h1>FOREST STUDIO</h1> <article> </article> <h1>真夏のひまわり畑</h1> <p>森の工房の隣にある畑は、毎年夏になると満開のひまわりの 花で黄色く染まります。ひまわりは「日輪草」とも呼ばれ、 太陽に向かって花を咲かせます。大きなひまわりは背丈が2 メートルを超え、見ごたえも十分です。畑の周囲は約5キロ の散策コースになっていますので、花を見ながら散歩をする のもおすすめです。</p> <p>太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりの種は、冬の間の野鳥 たちの餌になります。また、ひまわり油も抽出し、料理屋やお 菓子作りに活用しています。ひまわりの種を香ばしくロース トしたクッキーも人気商品です。</p> </body> </html> どうして位置がずれてしまうのか、さっぱりわかりません。 どなたか、教えてはくださいませんでしょうか? よろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 緊急★釣りができる(素人)にも釣れるキャンプ場教えてください

    この夏にキャンプに行きます。 山梨、栃木、茨城など東京から1泊~2泊で行ける地域でのキャンプ場を探しています。 テント(もしくはバンガロー)が借りられて、バーベキューができて、釣りができること、泳げる川があることが第一条件です。 行ってよかった、また行きたいと思ったキャンプ場を教えてください。 (温泉がある、釣り道具が借りられる、設備がいい、などのオプションもうれしいです。) 釣りに関しては素人なのですが、あまり難しい仕掛けなしに釣れるところを教えてください。 早急に決めなければいけなくなってしまったので、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性一人旅のフランス観光プラン

    こんにちは。 夏にイギリスに行き、9月からフランス入りする予定でいます。 イギリスでは語学学校にいきますが、ついでに、フランスかベルギーでも観光して帰ってこよう、と思い立った次第です。 時間(期間)の制約もなく、予算と相談してプランをたてようという、いまだアバウトな状態なのですが、なんでもいいので、どなたかフランス観光についてご教示いただけましたら幸いです。 行ってみたいのは、 ・モネのジベルニー ・モンサンミッシェル ・南フランス です。 パリには行ったことがあるのですが、一度は南仏にも足を伸ばしたいと考えています。 地名としては、プロヴァンス・マルセイユ・ニース・エズなどに興味があったのですが、 色々調べていくと、南仏は治安が悪いであるとか、プロヴァンスは車がないと便が悪い、ラベンダー畑に行くのも大変、 などなどを読み、不安になってきました。 (私は車の免許はありません) 航空券はまだとっていないので、イギリス入りして、9月にニースから帰国するのもありかな、などと思っていたのですが。 フランス国内のプランの目途がまったく立たず、途方にくれています。 今現在考えていたのは、 1ユーロスターでロンドンからパリ入り 2パリに数泊  (その間に日帰りでジベルニー、モンサンミッセル) 3パリから南仏入り (※南仏といってもどこに?) 4最終到着地としてニースに数泊 (ニースに泊まりながら、周辺を日帰りで観光する) (※ニースから日帰りでいける場所がどこまでか分かっていません。。。) っというまったく頼りないプランです。 期間は全行程で2週間から3週間くらいかなあ、と漠然と思っていますが。 未熟者で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いたします!

  • フォント変更がどうしてもできません

    こんにちは。 お世話になります。 フォントをメイリオに変更しようと思い、デフォルトシートに、テキストを参照しながら タグを入力しましたがうまくいきませんでした。 okwaveで、親切な方にお教え頂いたタグを入力しましても、反映してくれません。 デフォルトシートに入力したタグは、以下になります。 body {font-family:'メイリオ',"MS Pゴシック",'hiragino kaku gothic pro',sans-serif;} その他の情報は、ちゃんと反映されていますが、もしかしたら、初心者ですので、 他のタグの入力が間違えているかもしれませんので、下記に記載いたします。 [デフォルトシート上のタグ] body {font-family:'メイリオ',"MS Pゴシック",'hiragino kaku gothic pro',sans-serif;} h1 {font-size: 38px} p {line-height:1.5} [ホームページ本体のソース] <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>真夏のひまわり畑-forest studio</title> <link rel="stylesheet" href="style.css"> </head> <body> <h1>真夏のひまわり畑</h1> <p>森の工房の隣にある畑は、毎年夏になると満開のひまわりの 花で黄色く染まります。ひまわりは「日輪草」とも呼ばれ、 太陽に向かって花を咲かせます。大きなひまわりは背丈が2 メートルを超え、見ごたえも十分です。畑の周囲は約5キロ の散策コースになっていますので、花を見ながら散歩をする のもおすすめです。</p> <p>太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりの種は、冬の間の野鳥 たちの餌になります。また、ひまわり油も抽出し、料理屋やお 菓子作りに活用しています。ひまわりの種を香ばしくロース トしたクッキーも人気商品です。</p> </body> </html> また、あわせて教えていただきたいのですが、テキストには「'」「"」の区別はない、 と記載されていました。 ということは、一つのタグの中に両者を混ぜて使用しても、正常にデータとして 反映される、ということでよろしいいのでしょうか? テキストの説明を見ましても、いまいち、よくわかりません。 どなたか、お力を貸してはいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 今年できた、夏らしい事。できなかった事。

    コロナの影響を受けて、特別だった今年の夏。 そんな中、できて良かった事、できなくて残念だった事は有りませんか。 海水浴は最近殆ど行って無いのですが、代わりによく行っていた市民プールにも、コロナが怖いので、今年は全く行ってません。 暑さの為、ウォーキングもサボりがちなので、プールにも行けなくて精神的にも肉体的にも大分弱った感じです。 逆に、できたことが有れば良いのですが、外出が減った分、小銭が貯まったくらいです。 さて皆さまはいかがでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今年の夏はどうしちゃったんでしょう?

    東北地方に住んでいるのですが、今年の夏は例年に比べて大変遅いような感じがいたします。今頃だったらすごい蒸し暑くなってると思うのですが。異常気象でしょうか。

  • 今年の夏は、どうやって過ごす?

    去年の夏は猛暑でしたが、今年の夏はどうなるのでしょうか?今回の福島原発の影響で、真夏に計画停電が行われた場合、クーラーや扇風機等の冷房機器が使用できなくなり、どうやって過ごせばいいのか検討されています。 何かいい方法がありましたら、教えてください!

  • 今年の夏に「何か」したい

    春から大学2年生です。 大学のサークルや各種サイトをいろいろ見ています。質問サイトも利用したいと思います。 3年生となるとインターンシップ等で動けなくなるので、何かをするなら2年生の夏だと思っています。 候補の1つとしては東北の被災地支援です。欲を言えば、復興計画に少しでも協力できたら、と思っています。中途半端な協力にならないよう何か形を残したいです。 海外ボランティアについても現在色々調べているところです。 参考になるサイト、取り組み、ボランティア等ありましたら教えてください。

  • 今年の夏

    今年の夏に真っ赤なエナメルのパンプスを履きたいのですか、流行遅れでしょうか?ヒールまで真っ赤でピンヒールっぽいものなのですが、、、