夏に思い切って誘いたい!恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性と仲良くなり、最近はよくちょっかいをかけてくれる。
  • 男性の部屋を見せてほしいと言われるなど、距離が少し近くなった感じがする。
  • もうすぐ夏なので、海や花火に誘いたいと思っているが、この態度は好意を持たれているのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です)

もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です) 私には、出会って1年少したつ気になる男性がいます。 バイト先が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 距離は少し近くなったと思ってはいますが、 男性の皆様、このような態度は嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< もうすぐ夏なので、思い切って海か花火に誘いたいなと思っています。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

 >男性の皆様、このような態度は嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< 嫌われていない所か、彼は彼なりに質問者さんに誘いを掛けているのと違うでしょうか。男の目から見ると間違いなくそう見えますが。 とは言え、お互いに遠慮し合っているのか、相手の事に気が付いていないのか、さてまた強がりを言っているのか、気持ちがすれ違っていますね。  >ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 その時には何もなかった様ですね。引っ込み思案と言うよりも、遠慮されたのだと思います。ちょっかいは質問者さんの気を引くため以外のなにものでもないと思います。告白したくてもできずにいるんでしょうね。その点は引っ込み思案なのだろうと思います。  >「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) もう一度質問者さんと同室したいの意味です。彼としては最大の誘いの言葉なのでしょうね。重~く受け止めて下さい。どの様に受け止めるかは、質問者さん次第ですが。  >もうすぐ夏なので、思い切って海か花火に誘いたいなと思っています。 喜ぶでしょう。 もうすぐ夏です。真っ赤な太陽の下で燃える様な恋をして下さい。 でも夏になる前にしておく事があります。まだまだお二人は話し合いが足りません。お昼間デートを重ねて、お互いの気持ちを確かめ合っておく事が大切かと思います。

その他の回答 (2)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

スイマセン、女性からなのですが。。言わせて下さい・・・ ちょっかい出されて何?と思ってしまいますよね。。 私に気があるの?とフッと思いがよぎります。でも・・・ 臆病虫が騒いで、本当に私のこと好きなのかな?とも 思ってセーブしてしまいます、、でも、彼はアタックしてそ うですよ。質問者さまに。他の回答者さまが言ってらして るように、気持ちが高ぶってしまいますね~~ そうです!! もうすぐ暑い夏がやってくる。。質問者さまも 気持ちをちょっとずつあらわにしていくと、彼はもっと 分かりやすくモーションを高めてくるんじゃないでしょうか。 恋愛のお話を沢山されるのはいかが? それで、先のことを想像させるんです。。うまくいくよう、 祈っています。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

引っ込み思案な彼。 貴方に見せている一面とは裏腹に。 実は自信が無いんだよね、自分に。 ちょっかいをかけてくるという対応はまさにその部分。 探り探りなんだよ、彼の内心は。 だからこそそれをたまに間違えて、貴方が嫌だと思うようなちょっかいになる事もある。 微妙になったら茶化す、誤魔化す。 でも上手く行きそうならちょっとずつ進んでみると。 彼はそういうスタンスなんだよね。少し不安定。 今までの交流の中で。 彼は貴方には気負わずに自分を見せていけるようにはなってるんだと思う。 だからこそ、貴方に対してももっと自分に肩の力を抜いて~という部分も 素直に伝えてきてる。それを伝えてくる彼がもっと肩の力を抜けば良いんだけど。 大丈夫だと思うよ、海も花火も。 ただ、貴方と彼の間には。 もう少し落ち着いて、真剣に向かい合える部分も増やしていきたいよね。 どうしてもちょっかいとか、フワフワした対応が多い。 そこをもう少し地に足を付いた、大人の向き合い方もしていけるように。 一緒に成長していけば良いんじゃないかな☆

関連するQ&A

  • 私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。

    私には、出会って1年少したつ好きな男性がいます。 バイト先の夜勤が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 二人で食べている時は、子供の話や結婚の話をすることもあります。 片思いして一年以上たち、このまま楽しく過ごす関係でずっとやっていくのか、私自信の気持ちをきちんと伝えようか、すごく今立ち止まっています>< 昨日は男性の誕生日だったので、バイト上がりに一緒に食事に誘い、少しご馳走をしました。 その後、すごく晴れていたので、海に行きたいなぁと男性は言っていました。 別れ際に海行きたい!とまた男性が言っていたのですが、じゃあ行こーよ!と私から誘ってみてもいいでしょうか? ご意見、アドレス、お願いします!!><

  • 何度か恋愛相談させていただきました><

    何度か恋愛相談させていただきました>< こんにちわ。 これまでも、度々相談させていただいていました。 片思いして一年以上の男性に告白しようと思います。 男性との関係ですが、バイト先で知り合い、受け身で恋愛に臆病になってるみたいな人なので、私から数回誘い、飲んだりすることはありました。 バイト中は、たまにちょっかいをかけてきたり、楽しく働いています。 最近になって、昼間から二人で水族館や動物園に遊びに行く様になりました。 この間飲んでいる時、男性にはいいなと思う人はいるみたいで、まだ相手の女の子がどー思ってるのか探り中で、チキンだからなかなか伝えられないと言っていました。 誰?と何度聞いても全然教えてくれませんでした。バイト先の人じゃないんだ?と聞いたら、「そーゆう事にしといていいよ」と言われ、「じゃあ○○ちゃんはどーなの?」と質問されたので、ずっと片思いの人がいるけど、よくわからなくなってきたんだと伝え、少し涙が出てしまいました。 その後は寝カフェで朝まで座敷で寝ました。向き合って寝た事は数回ありましたが、その日は頭を撫でてくれたり、少しボディタッチがあり、少しびっくりでした。 帰りは路線も逆ですが、その日もホームまで送ってくれて、電車が出るまで見送ってくれました。 男性の気になる人がわからなくて、不安は沢山ありますが、気持ちは伝えないとと思います>< どーやって伝えればいいのか、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します!!>< 長くなってしまってごめんなさい。

  • 気持ちを伝えようかと思います><

    気持ちを伝えようかと思います>< こんにちは。 私には、バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで寝ることになりました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性はどう思っているのかとかアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします><

  • 夏はどこに遊びに行きます?

    夏は毎年、暑いしどこにも行く予定がたたないのですが、 (お祭り花火はたまに行きます) 皆さんはどこに遊びに行きます? 車で3時間くらいのとこに海があるんですが 日本の海は汚すぎて行く気がしません。 テーマパークは暑いし、温泉は冬がいいしと なると結構限定されてきます。 でも、どこか遊びに行きたいです。

  • 気になる男性の友人とのメールで・・

    気になる男性の友人とのメールで・・ こんにちは。 バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで向き合って寝ました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また先日、男性の幼馴染の男友達とメールを始めて、 「もっとデートに誘ってみなよ。押しが肝心だよ。」とか 「大丈夫だよ」「あいつ、(私の気持ちに)完璧に気付いてるよ。まあ俺がアシストしたのもあるけど」 とゆう内容のメールでした。 もともと女の子にはあまり興味がない人みたいです>< また何かきっかけを作って、遊びに誘ってみてもいいと思いますか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性は私の事をどう思っているのかとか、アドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします!!

  • これって友達以上になれる可能性もありますか?><

    これって友達以上になれる可能性もありますか?>< 同じバイト先で一年ほど片思いしてる男性がいます。 数日前からその男性ととても仲良しの男友達とメールをしていました。 すると、気になる男性はあまり女の子に興味がないみたいだけど、(私)ちゃんのことはどーなの?と聞くと、気になってると言っていたみたいです。 また、バイト先の後輩の女の子が、本当(私)さんと仲良いですよね、と聞くと、うん、とすごく照れていたみたいです。 まだ気になる段階ですが、改めて二人で遊ぶ約束をしてもいいと思いますか? バイト中はたまにちょっかいをかけてきたり、私が意地悪されて泣きそーになると、泣かないでと一瞬両手を顔に触れられました。 少しドキっとしました。 プライベートでは、数回二人で飲んだ事があり、この前は飲んだ後二人でネットカフェの座敷で向き合って寝ました。 友人には、私の気持ちは薄々気付いているらしく、押しが肝心だよと言われていますが・・ 休日に遊ぼうと誘ってみて良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします><

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< こんにちは。 男性目線のアドバイスをいただきたいです。 たとえばネットカフェで、同じペア席の座敷でお互い 向き合って寝れる関係って、 女性はその男性からは嫌われてはいないと思っていいでしょうか? ブース内では、手を合わせて遊んだり、ごろごろしながら色々しゃべったりもしています。 よろしくお願いします!!

  • 男女に恋愛相談です☆

    男女に恋愛相談です☆ 私は男性で最近友人に紹介してもらった女性に好意を抱いています。 そこで相談なんですが その女性はプロ野球の○○球団が多少好きで、特に○○選手がかっこよく大好きみたいです。私がたまたま昨日○○球団vs○○球団の試合を見に行きました。 女性にお土産と思い球団マスコットのうちわと○○選手のハンカチを買いました。 (1)2つ渡すか、(2)ハンカチだけにするか、(3)ハンカチは女性に、うちわは女性の母にお土産とするかどれがいいと思いますか? まだ2回しかご飯に行ってないのでお土産は重いでしょうか? また今度3回目の食事に行った帰りに、花火大会などは誘えなかったですが、夏の思い出に二人で公園か海辺で花火しようかと考えていますが、夜中に花火はやはり女性からしても印象悪いでしょうか? お互い仕事で次の日休みに会う予定なんで、時間は大丈夫なんですがご飯食べ始めがどうしても9時ぐらいになります‥ 夏の思い出に二人で花火はどう思われますか? 長々と申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い致します!

  • 今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会

    今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会いがないのもありますが、性格的に引っ込み思案なのが一番原因かと思います。このままでは一生ないままで終わりそうな気がします。どうにかならないものでしょうか。

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。