• ベストアンサー

カビが悪影響?

カビが悪影響? 春先に使って無かった部屋の畳を張り替え、先日 その部屋を見たら 畳一面、カビが発生してたので、雑巾で拭き取りをしたのですが、その時にカビが舞い上がり吸い込んだみたいなのですが、体に悪影響が有るでしょうか? 掃除した二日後ぐらいから、喉に違和感が有り、病院で見てもらいましたが異常は無しと言われました しかし まだ唾や飲食物を飲み込む時に右の喉奥に違和感が有ります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

大体空気中にもカビ菌は、多量にありそれを吸ってるし、体は抵抗力があります、影響はありません。 病院での異常なしを信じましょう、病は気から早く忘れることです。

odasei
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり心配する事無いのですね