• ベストアンサー

モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか

モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか?? オリーブオイルは太りそうなので避けたいのですが・・。 今ダイエット中なので低カロリーまたはノンカロリーのものがいいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

塩だけ。 シンプルだけど結構おいしいし、なにより低カロリーです。 ちなみにサラダの語源は塩。ローマ時代野菜に塩をかけて食したのがその始まりだそうです。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩ですか・・。なんかさみしい感じがしますが、考えたらチーズのうまみをひきだしてくれそうですね(>_<) 確かに良く生野菜に塩かけて食べますが野菜の味が引き立ちました。 なるほど・・早速試してみます(^-^) とても参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#141705
noname#141705
回答No.2

イタリアン! 水切りした豆腐やしその葉を一緒に食べてもおいしいです。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豆腐やシソの葉ですか・・。面白いですね(>_<) 早速試してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トマト&モツァレラチーズのコツ教えてください!

    いわゆるイタリアンやパスタのお店にある トマトとモツァレラチーズのカプレーゼについて教えてください。 何度か自宅で作ってるのですが、 なんかいつも水っぽい。。。 洗って切ったトマト、水から出したモツァレラ(市販)は 軽くキッチンペーパーで水分を取ってから重ねています。 ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢を1:1の割合です。 お店で食べるととても美味しいので、 コツがあったら知りたいです。 もちろんお店で食べるトマトは契約農家のものだったり、 モツァレラもスーパーで売ってるものとは違うと思うのですが。 おいしく作るコツをご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • ぴったりのドレッシング

    私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

  • ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを

    ダイエット中なのですがチーズが好きでカロリーの低いモッツァレラチーズを購入しました。後からそのモッツァレラは水牛ではなく牛の乳で作られたものだと知りました。 やはり水牛でなく牛の乳で作られたモッツァレラはカロリーは高いのですか?? どのくらい変わってくるんですか?? ちなみにおいしさも変わりますか?? ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • モッツァレラチーズを安く買いたい

    チーズの中でも、モッツァレラチーズが大好きで、 よく、バジルとトマトとモッツァレラチーズを一緒にはさんで食べています。 ただ、モッツァレラチーズは、スーパーで買っても、 100G入りで329円と、けっこう高くて… 冷凍品でもいいので、都内でもっと安く買えるところはないものでしょうか…? ただ、冷凍だと、生で食べるのには向かないでしょうか…? (ピザは、食べないので) デパ地下などのチーズ専門店は、さらに高いものも多いですし… 食材は、普段、神戸屋という業務用スーパーで安く大量に買うのですが、 モッツァレラチーズは置いていませんでした… ヤフオクには、1kgで1890円での出品もあったので、 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79990928 こういったものは、どこで買えるのか、都内で買える場所をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 (通販だと送料が高いので、スーパーで100g329円で買ったのと同じことになってしまいますし) また、モッツァレラチーズ以外にも、 トマトやバジルと一緒に食べて美味しい安いチーズがありましたら、教えてください(できれば買える場所も) よろしくお願い致します。

  • サラダを食べる時に、ドレッシングを止めてコーンフレ

    サラダを食べる時に、ドレッシングを止めてコーンフレークをかけて食べてるのですが 結局カロリーは変わらないのでしょうか? 私にはコーンフレークがドレッシング代わりになるのですが コーンフレークだってノンカロリーじゃないですよね。 コーンフレークをかけるとすぐお腹いっぱいになっちゃうので カロリーがドレッシングと大して変わらないのなら辞めようと思っています。

  • とろけるモッツァレラチーズ

    こんにちは。 イタリアンレストランで、モッツァレラチーズとトマトのパスタを食べ、あまりのおいしさに感動し、家で作ってみました。 しかし、スーパーでよく見る汁に使っているコロコロのモッツァレラチーズを使ったのですが、とろけて見た目おいしそうなものの、もそもそしていて食感が店と全く違います。 そこで、パスタでとろけるモッツァレラチーズでお勧めのメーカーや好きなものがありましたら教えてください♪ 是非、家で再現したいので、よろしくお願いいたします。

  • モッツァレラチーズ

    こんばんは。 最近料理が楽しくなってきた者です。 早速ですが、今度肉にモッツァレラを包んで多目のオイルで揚げ焼きしてみようかな、と思っています。 モッツァレラって高温で揚げやいても大丈夫ですか? うまくとろとろになるチーズでしょうか?パスタにからめてあるのはとろとろしておいしいんですがモッツァレラ自体加熱するレシピってあんまりないように思うんですが・・・アドバイスお願いします。

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • サラダのドレッシングについて

    villa sereni という、オリーブオイルとバルサミコビネガーを混ぜた、サラダドレッシングなのですが、 http://www.minimus.biz/Villa-Sereni-Extra-Virgin-Olive-Oil-Balsamic-Vinegar-bottle-F01-0852404-8100.aspx のアドレスのものが、デルタ航空に乗った際に食事に出され、気に入ってしまいました。 オイルとビネガーが2:1位の割合で混ぜてあるだけだと思うのですが、お詳しい方、教えていただけませんか? あるいは日本で売っているところでもかまいません。海外でもOK。何か情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • トマトとモッツァレラチーズのハーブ風味

    P.style 西船橋店のトマトとモッツァレラチーズのハーブ風味が大好きです。誰かレシピ(類似でもOKなので)を知ってる方がいたら教えてください。お願します。

専門家に質問してみよう