• ベストアンサー

サラダのレシピ

こんにちは。 私は、給食や職員食堂でよく出てくる、 小さいチーズ+トマト+トマト+レタス が、なにかのドレッシングで和えてあるサラダが大好きです。 そこで質問なのですが、マヨネーズやゴマだれ以外のドレッシングで、「和えてある」サラダのレシピをご存知の方がいましたら、おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.4

野菜類はさっと茹で、水気を取っておく ※トマトを遣う場合はざく切りでOK 酢、オリーブオイル、塩コショウ(クレイジーソルトだと手間が省け風味も増します) 上記を混ぜて、下準備をしておいた野菜を投入、まぜてしばらく置くと味がなじんできます。 このドレッシングに、それぞれ下記のようなのを プラスアルファすると風味が楽しめます。 マヨネーズ マヨネーズとケチャップ ナンプラー からし、マスタード、 わさび、 しょうゆ、 スイートバジルオイル(スーパーで小瓶が売ってます) ヨーグルト少量 ゴルゴンゾーラチーズ (これは室温に戻してペースト状にしてから徐々に  ドレッシング液で伸ばしていく) 参考になれば

その他の回答 (3)

• hunyan
回答No.3

私が好きなのは,フレンチドレッシングです。 生野菜が傷みそうなときはこのドレッシングで和えマリネにすると保存できます。(冷蔵で) フードプロセッサーが無くても作れます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2
noname#10836
noname#10836
回答No.1

この前ちょっとした集まりにこれを持って行ったら大好評でした。

参考URL:
http://www.himawarinet.com/con0/recipe/180.html