• ベストアンサー

リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。

リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。 リセットダイエットを時々するのですが、サラダにかけるドレッシングについていつも困っています。 本に載っている、いわゆるノンオイル、低カロリーのぽんずやノンオイルドレッシングが好きではありません。つい胡麻ドレッシングやマヨネーズをかけてしまいます。せっかく炭水化物抜きをしているのに、ドレッシングのせいで効果がでにくいようです。そこで、リセットダイエットの理にかなったドレッシングのレシピを教えていただけたらと思います。ぽんずは好みではないだけで、好き嫌いで食べられないようなものはありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直炭水化物が足りないのが不満でかけているんだと思いますが 私はいつも 酢と白だし梅干の汁 のでドレッシングを作ってかけています 参考URLの 

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~misasou/sousu/index.html

関連するQ&A

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • ノンオイルで美味しいドレッシングを教えてください

    カロリーセーブのためにサラダドレッシングをノンオイルにしようかと思っているのですが、 先日100円ショップで初めてノンオイルのものを買ってみたらあまり美味しくありませんでした。。 スーパーに行っても色々ありますが、種類が多すぎて どれが美味しいのだか判りません。。 まずいのを買ってしまうと使い切るまで結構つらいです(;;) ノンオイルで美味しいドレッシングがありましたら教えてくださいm(__)m ドレッシングはなんでも好きですが、青シソ系、たまねぎ系なんかが特に好きです(^^) 市販のでもレシピでもどちらでも結構です。 (市販のでしたら500円以内ですとありがたいです)

  • ドレッシングのレシピ

    手作りドレッシングのレシピを教えてください! ダイエット中ということもあるので、なるべく カロリーひかえめのものがいいです。。。 私の好みの味はにんにくがきいたものです。 お願いします。

  • コロッケ、エビフライに合うドレッシング

    コロッケ、エビフライ、玉ねぎの掻揚げ等に合うドレッシングを教えてください。 子供の頃は、どれにもマヨネーズでしたが、成人しコレステロールが気になりだし、ドレッシングを使ってました。 お気に入りは、エバラの「胡麻だれドレッシング」と ニッポンハムの「ガーリックドレッシング」で、前者はコチュジャン、後者は唐辛子入りのピリ辛で好きでしたが、どちらも製造停止になりました。 どちらかと言うとマヨラーなので、コッテリしたのも好きです。 好みは、ピリ辛、コッテリなどの濃い目の味です。 こんな好みの人間に合う、ドレッシング、焼肉のタレなんかを教えて下さい。 使用目的は、コロッケ等のフライとサラダにかけて食べるです。

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 美味しいドレッシング

    生野菜のサラダにかける美味しい市販のドレッシングを教えて下さい。 ピエトロは好きですが、ちょっとお値段的に高いのでそれ以外で良いのはありますでしょうか? 好みでないのを買ってしまうと食べるのが大変なので、味がどんな感じか教えていただけると有り難いです。 フレンチ、イタリアン、和風と基本的にはどれも好きですが、胡麻風味はちょっと好みではありません。

  • ドレッシング

    今ダイエットの為にサラダを毎日食べているんですが、生野菜の青臭さが苦手です(特にきゅうりなど)。でも普通のドレッシングでは油がたくさん入ってそうだし、カロリーが高そうで・・・カロリーの低いドレッシングの作り方か商品おしえてください!!

  • モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか

    モッツアレラチーズとトマトのサラダにかけるドレッシングは何が合いますか?? オリーブオイルは太りそうなので避けたいのですが・・。 今ダイエット中なので低カロリーまたはノンカロリーのものがいいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ノンオイルのごまドレッシング

    ノンオイルのごまドレッシング 先日母がノンオイルのごまドレッシングを 買ってきました。ごま=脂質なのに ノンオイル?と思い栄養表示を見ると 15グラム24カロリーで脂質は0.3グラムで あとは炭水化物でした。 たしかに脂質がないのにごまの風味だし ほんのり甘かったので人口甘味料でも 使ってるのかなと思い、よく見てみましたが よくあるアセスルファムKやスクラロースなどは いっさい使られていませんでした。 そこで疑問なのがどういう方法で 作っているのだろう?と。 もちろん製造者でないとわかりませんが 何かヒントとなるようなご回答頂けたら嬉しいです。

  • マヨネーズを使わないでサラダ

    来春結婚するんですが、彼がマヨネーズ食べれない人で、アンチマヨネーズなサラダのレパートリーを増やしたいと思ってます。 私は、サラダといえばマヨネーズが欠かせないんですが・・・。 ポテトサラダもマカロニサラダも無理!?という感じです。 オリーブオイルや和風ドレッシング、あるいはそれ以外、で簡単おいしいサラダのレシピをご存知の方、教えてください!