• 締切済み

どうしても我慢が出来なくて…

どうしても我慢が出来なくて… 主人の会社の数名と旅行に行きました。我が家を入れて二家族と独身数名です。 我が家は夫と私の二人家族。 もう一家族は、旦那Aさん・奥さん・乳児の三人です。 主人はAさんより7歳年上で私はAさんより1つ上。普段から飲み会の送迎や出産のお祝い・困った時には助け合ったり、会社中でも一番Aさんに仲良くしてきたつもりでした。 旅行先で主人が入浴中、Aさんが他の独身連中と私の文句を散々聞こえるように言ってきました。あそこに居るとウザい。ムカつくなどいろいろと。Aさんの奥さんは乳児を連れていたので一人早めの就寝で居ませんでした。私は他の部屋で就寝したかったのですが、行く前からAさんに一部屋は我が家の部屋がほしいと言うお願いで奥さんも授乳があるからしょうがないと思い、私は居場所がないのでみんなのいるお座敷に居ました。 Aさんは普段からAさんの奥さんは大事にしてると言います。しかし私には今晩子作りしろなど言ってきたことがあり、お酒の席なのでと思い我慢してきました。今回のことがきっかけで夫と離婚について話し合いをしています。 Aさんの奥さんに旅行中のことを話そう(もしくは手紙)と思いますが非常識でしょうか?

noname#29467

みんなの回答

• vaierun
回答No.4

もしかして、ご主人にこのことを話しても貴方様の味方にはなってくださらなかったのですか? そうであれば離婚を考えてもおかしくありませんが 話が一気に飛躍したので、私も「え!?」と思いました。 Aさんの奥様には話しても良いと思いますが。。。 そんな非常識なAさんと生活を共にしているくらいですから どこまで理解できるのかは疑問ですよ。 だいたい乳児がいれば旅行の同行は遠慮するものだとも思いますし・・・ 詳しい状況が分からないので何とも言えませんけれど^^; 逆ギレされる可能性はありませんか? 大丈夫ですか? もっと不愉快な思いをしないように 慎重に行動してくださいね。

• 4500rpm
回答No.3

前の質問で「もう一度がんばる。」と書いていましたが、無理だったんですね。 >Aさんの奥さんに旅行中のことを話そう(もしくは手紙)と思いますが非常識でしょうか? Aさん自身が非常識と思うので、奥さんに話しても効果は少ないと思いますが、 質問者さんが、それで気が済むのならおやりなさい。

• gdmuse
回答No.2

>今回のことがきっかけで夫と離婚について話し合いをしています。 なんで離婚?旦那さんは何かしましたか?意味がわかりません。 >Aさんの奥さんに旅行中のことを話そう(もしくは手紙)と思いますが非常識でしょうか? このこと自体はまあ非常識ではないと思いますが、 本件とは無関係な旦那さんとの離婚を考え出すというあなたの思考そのものが非常識に思えます。 なので、結果的におかしなことになるのでやめたほうがいいと思います。 Aさんは悪い あなたはおかしい(悪いのはAさんなのに、何も悪くない旦那と離婚??) 旦那は何故か悪者にされて可哀想 という感じですよ。 だから、あなたが落ち着くまで待ったほうがいいと思います。 そして感情的に考えず、理論的に考えてください。

質問者

補足

すいません。今回のことしか相談には書いてなかったので。夫とは子作りで意見が合わずに揉めています。 結婚する前に私から夫に子供は一人はほしい。子作りが反対ならば結婚は出来ないと話したことがあります。 身体的な病気ならしょうがないと思いますが、お互いに健康そのものです。夫は結婚してから最近になり、 子供がいると自由がないと言うので、この旅行をきっかけに離婚の話し合いになっています。 この旅行中、夫に入浴中のことを話しましたが夫からは世間では当たり前だ。私が悪いと言われる始末。終いには私の家系の性格がおかしいとまで。何だか存在自体を否定されてるようで一緒に居る自信がなくなりました。 Aさんの奥さんに話すのは、Aさんの夫が奥さんの居ない間に家で迷惑ばかりかけるからです。具体的には家に七輪を持ってきて肉を焼いて不動産屋さんから退去勧告されたり。主人がAさんに不動産屋さんのことを話した時もうるさい近所のばばぁはどこでもいるの言い訳。もう我慢の限界です。

• arasara
回答No.1

>今回のことがきっかけで夫と離婚について話し合いをしています。 なぜそうなるのか、全然、意味が分かりません。 >Aさんの奥さんに旅行中のことを話そう(もしくは手紙)と思いますが非常識でしょうか? 別に構わないんじゃないでしょうか。もちろん、Aさん家族との縁は切るつもりですよね?