• ベストアンサー

40代3人の子持ちの主婦です。

40代3人の子持ちの主婦です。 カトリック求道中です。 今大好きな男性芸能人がいます。 DVDを買って見たり、コンサートに行ったりしています。 こういう行為はカトリックでは罪なことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。 確認のために、神父さんに下記の様に質問してください。 「神父様、私には夫がありながら、別の男性に興味を持ち追っかけをしています。もしこれががカトリックの求道者にとって許されない行為なら、私はカトリックの求道者の資格が無いので、改宗しなければならないと思っております。神父様、この行為はカトリックの求道者として許される行為でしょうか?」 そうすると、神父さんは、 「それは破門されるほどの罪ではありません。カトリックを改宗する必要はありませんよ。」 と答えるはずです。アーメン!

noname#124144
質問者

お礼

こんばんは。 お忙しい中御回答ありがとうございました。 また的確な御回答ありがとうございました。 Mokuzo100nennさんはクリスチャンでいらっしゃるんでしょうか? 機会があれば、神父様にご相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

神様が人間のささやかな喜びを咎めだてするとは思えませんが…。ただカトリックという宗派の戒律として、やっていいことと悪いことはあるのでしょうね。私なら無視しますが、「神様を」ではなく「カトリックを」信仰されているなら、それに従わざるおえませんね。

noname#124144
質問者

お礼

shubalさん、お忙しい中御回答ありがとうございました。 カトリックの戒律に「芸能人を好きになってはいけない」とはもちろんないとは思うのですが、心情的に夫がいる身で芸能人に夢中になるのはどうかなと心にひっかかるものがありまして、御相談させて頂きました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代主婦(子持ち)の服装について。。。

    30代主婦(子持ち)の服装について。。。 子供っぽい感じでカジュアルすぎるのは苦手です。 子供と公園に行ったりして汚れを気にするのも嫌なのでガンガン洗濯しても惜しくないリーズナブルな普段着を扱ってるブランドやショップをご存知でしたら教えて下さい。

  • 30代の子持ちの主婦です。

    30代の子持ちの主婦です。 原発よりも車のほうが危険で他人の健康はおろか生命を 奪う乗り物だから全面禁止かガソリン税1リットル1万、 自動車税年間3000万にしてかつ車の通れる道を少なくできませんか? こういうとスーパーから品物がなくなるとかお前は救急車利用しないのか?とかいう 車乗りがいるので弁明しますがそういった公共性のある車だけ 例外的に認めればいいだけの話です。

  • 30代の子持ちの主婦です。

    30代の子持ちの主婦です。 原発よりも車のほうが危険で他人の健康はおろか生命を 奪う乗り物だから全面禁止かガソリン税1リットル1万、 自動車税年間3000万にしてかつ車の通れる道を少なくできませんか? こういうとスーパーから品物がなくなるとかお前は救急車利用しないのか?とかいう 車乗りがいるので弁明しますがそういった公共性のある車だけ 例外的に認めればいいだけの話です。

  • 30代の子持ちの主婦です。,

    30代の子持ちの主婦です。 原発よりも車のほうが危険で他人の健康はおろか生命を 奪う乗り物だから全面禁止かガソリン税1リットル1万、 自動車税年間3000万にしてかつ車の通れる道を少なくできませんか? こういうとスーパーから品物がなくなるとかお前は救急車利用しないのか?とかいう 車乗りがいるので弁明しますがそういった公共性のある車だけ 例外的に認めればいいだけの話です。 vvv

  • 30代の主婦さん褒められていますか?

    20代は 外見とか褒められやすいですけど 30代 子持ち主婦となると 褒められる回数変わりますか? ママ友とかから 褒められるんでしょうか? 褒められなくなった人は どうやって受け入れることが出来ましたか?

  • 40代子持ち主婦の方へ質問です。

    40代子持ち主婦の方はどのようなウェブサイトに興味があるのでしょうか?? 雑誌はなんとなくイメージわくのですが、パソコンやスマートフォンではいったいどういうものを見ているのか興味があります。 どなたかご回答いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 子持ち主婦の不倫。

    子持ち主婦の方が不倫する場合、シンプルなデートだけではなく、 相手の男性と肉体関係もあるのでしょうか? 子供の顔が浮かんできても、いざ不倫となると母としてではなく、 イチ女になるのでしょうか?

  • 子持ち主婦だけど看護師になりたい

    こんにちは。 タイトルにありますように、私は2歳半の子持ち主婦です。 今、看護師になりたいと本気で思っています。 そこで、正看か准看かどちらの学校がいいのか悩んでいます。 やはり負担が少ないのは准看の方でしょうか?それとも准看も勉強や実習など大変ですか? よろしくお願いします。

  • 30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。

    30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。 私自身結婚はおろか小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが結婚願望があまりなくて、同い年で子持ちがいてもそんなに羨ましいとも思ってなくていつも遊ぶ友人は共通の趣味を持つ独身ばかりです。 でも最近友人の友人を通じて同じ趣味の同い年のバツイチ子持ちの人と仲良くなって、その時はそれなりに楽しかったんですが、私自身その趣味を心底ハマっていて更にその中の熱烈なファンである人に特別な想いを書いた手紙を送ったことをメールで書いたら、『私はファンとしての気持ちで出そうかな?』とか『私には彼氏がいる』と言う言葉を付け加えながらいい答えが来るのを期待してるような返事が来たんです。 きっと悪気はなかったかもしれません。だけどなんか引っ掛かるんです。 昔も他に熱烈なファンだった人がいて、同じくその人のファンで途中結婚した友人がいたんだけど、凄く久しぶりにその人を見てその時も熱烈な手紙を書いた話をしたら、『私は恋愛感情抜きで手紙書いたよ』と言われたことがあったし、今手紙を書いた人の後援会にまで入っているのですが、後援会主催のパーティーで同じくファンである中学生の子供がいる40代の専業主婦から、パーティーに出された大皿料理を他の人より少なくよそわれたり、目の前で『私その人に抱き締められたいなあ』って言われたこともあったんです。 私はその人のことを特別な意味で好きですがファンとしての領域を保ってるし、結婚願望がない分応援してるだけでいいかなと思ってるくらいなんです。 だけど彼氏のいない独身がそうやっているのを主婦や子持ちが見ると、少し違和感だとか感じるのでしょうか?

  • 子持ち主婦に出来る仕事

    子持ち主婦に出来る仕事 小学生の子供を持つ30代前半の主婦です。 家計を助けるため、仕事を探しています。 自分が働けるのは、子供が学校にいる間(9~14時)で 基本的に土日は出られず、盆正月GWには帰省しなくてはならない為 仕事が出来ません。 このようなわがままな状況の主婦でも雇ってもらえる職種には、どのようなものがありますか? 私と同じように、お子さんがいらして働ける時間に限りのある方、 どのような仕事をされていますか? また、いろいろと検索していて、シフト的に可能そうだと感じているのは ・ピザのインストア ・マクドナルド ・コールセンター ・登録制のバイト です。体験されたことのある方、是非体験談を教えてくださいm(_ _)m 特にお盆やお正月にお休みしやすいかが、知りたいところです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう