• ベストアンサー

30代の主婦さん褒められていますか?

20代は 外見とか褒められやすいですけど 30代 子持ち主婦となると 褒められる回数変わりますか? ママ友とかから 褒められるんでしょうか? 褒められなくなった人は どうやって受け入れることが出来ましたか?

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに私自身褒められなくなりますね~ 身内ならなおさら褒めてくれません。 私も人のことを褒めることが少なくなったような気がします。 30代になると褒める所が減ってくるんですよね。 その代わり、自分の子も友達の子も褒めます。 子供が褒められると自分が褒められているような気持ちになりませんか? 子供は自分の分身ですもの。そう思えば受け入れられるかも。

その他の回答 (3)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

私は、もともと外見がパッとしない人間なので、褒められる回数は変わっていないと思います。 肌がきれいね~、と言ってくれる人はたまにいます。 友人を家に招いた時に「子供いるのに、何でこんなに綺麗なの?」と言われたり、 「字が上手なんですね」とか、外見以外で褒められる方が、私は嬉しいです。 多分、外見を褒められても、お世辞としか受け取れないからだと思います。

回答No.3

30歳直前に結婚しました。夫は誉めるタイプですので、回数は増えました。 そのおかげか、他人に見た目を誉められたいって思わなくなりました。 それより、素敵な奥さん、素敵なお母さんって言われたいです。

noname#209860
noname#209860
回答No.1

30代はそれだけ大人で、出来て当たり前ってことですよね。 私は自分が幸せであれば、人から褒められなくても気になりません。

関連するQ&A

  • 30代主婦ですが友達がいません、異常でしょうか?

    30代子持ち兼業主婦です。いまLINEで連絡を取り合ったりする友人が全くいません。 かつては学生時代の友達やママ友も数人いたのですが、子育てや仕事に忙しい日々で、いつのまにか疎遠になってしまいました。 コロナで余暇の時間の外出が減り、自宅で過ごす日々が増え、ふと気がつけば今年に入り友達とは一回も会ってないし、誰からもLINEが来ない事に寂しさを改めて感じました。 みなさん、昔からの友人に自分から連絡したり、疎遠にならないように工夫したりしていますか? 30代後半で友達がいないのは、やはり異常というか、私の努力の至らなさなのでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 専業主婦でも社会とのかかわりはありますよね?

    私の会社は主婦で派遣で働いているOLさんが多いのですが 「生活に困ってるわけではなく、専業主婦だと社会とのかかわりがなくなり、つまらないから働く」 と言う人が多々います。 でも主婦でもママ友とかご近所づきあいとか、社会とのかかわりはありますよね? 子なしで旦那意外と話さないと言う人なら、気晴らしに働こうと言う気持ちはわかりますが 子持ちの専業主婦なら社会とのかかわりはあると思うのですが、 それでも「ない」と感じてしまうのでしょうか?

  • 子持ち主婦でオンラインゲームされてる方(MHFなど

    子持ち主婦でオンラインゲームされてる方いますか? 私は子供がいますがオンラインゲームを毎日30分~1時間ぐらいやっています。 ゲームはMHFです。 同じようにゲームされている方いますか? 周りのママ友でゲームしている人が全然いないので、私だけなのかと思ってしまいます。

  • 30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいです

    30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいですか? 未婚なんでお教えいただきたいんですが、 よく家庭で食べる料理とどの程度手作りか教えてほしんですが、 たとえばカレー  レトルト     てんぷら 惣菜     とんかつ 惣菜 みたいに よく食べる料理10と手料理の割合を知りたいんです。 あんまし20代って料理しないし未婚がおおいからわからないけど 結婚!!考えると30代の先輩主婦ってどの程度手作りしてどんなものを 食べてるのか知りたいんです。想像もつかないんんで、、 また、ママ友さんたちは手料理されてるようですか?

  • 子持ち主婦でオナニーしてる方いますか?

    子持ち主婦でオナニーしてる方いますか? 私は幼稚園に通う子供がいるのですが、いまだにオナニーがやめられなくて、 子供が寝た隙を狙ってバイブでやっています。 ママ友とかと会う時、うしろめたさがあり、 こんなことやってるの自分だけだろうな…と自己嫌悪に陥ります。 でも、もう癖になっていてやめることができません。 子育て中でもバイブを使ってオナニーされてる方っていますか?

  • 40代3人の子持ちの主婦です。

    40代3人の子持ちの主婦です。 カトリック求道中です。 今大好きな男性芸能人がいます。 DVDを買って見たり、コンサートに行ったりしています。 こういう行為はカトリックでは罪なことなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 30代の主婦です。私は家族意外と食事をする時、吐き気がして喉を通らなく

    30代の主婦です。私は家族意外と食事をする時、吐き気がして喉を通らなくなります。友人、ママ友、親戚等と楽しくランチとかしたいのに、小食で喋らなくなるのでとても心配させてしまいます。20歳ぐらいからこんな感じで悩んでいます。ランチに誘って仲良くなりたいのに。対人恐怖症を治したいです。

  • 夜のお仕事をされている方に質問です

    こんにちは!30代子持ちの主婦です。 先日元キャバ嬢をしていたママ友に、キャバ嬢はたいてい客と寝てる。 そう聞いてとても驚きました。 パパがいる子もざら。 もちろん体を使うのだからそれなりに地位のある人じゃないと 寝ないと言ってました。 枕営業って本当にあるのですか? プロ意識の無い子だけとか良く聞きますが、ママ友の話だとそんなのたてまえ。 大半パパがいると言っています。 真実が知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ●40代、専業主婦、子供なし、、は辛い?

     40代、専業主婦、子供なし、現在は周囲に子持ちの専業主婦が数名、、  この環境は、やはり辛いですか?

  • 「会社の人間関係が嫌だから働きたくないから専業主婦

    「会社の人間関係が嫌だから働きたくないから専業主婦になりたい」って言う人って 専業主婦になったらなったで ママ友とか姑とか人間関係があると思いますが そういうのって大丈夫なのでしょうか?