• 締切済み

30代の主婦です。私は家族意外と食事をする時、吐き気がして喉を通らなく

30代の主婦です。私は家族意外と食事をする時、吐き気がして喉を通らなくなります。友人、ママ友、親戚等と楽しくランチとかしたいのに、小食で喋らなくなるのでとても心配させてしまいます。20歳ぐらいからこんな感じで悩んでいます。ランチに誘って仲良くなりたいのに。対人恐怖症を治したいです。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

最初はランチでなく、お茶に誘ってみたら? 仲良くなって打ち解けてきたら、ランチも食べれるかもしれません ランチの場の時は、私なら最初に教えておきます なんか昔から緊張してあまり食べれないんだよね。 でも気にしないでーって。

sakko0609
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、「小食なんだけど、色んな店知りたいし喋りたいんだよねー」ってサバサバッと最初に言ってしまおうかな。お茶もはいっていかない時もあるんだけど、お喋りに夢中になってる感じでいいんですよね。

• kind_joke
回答No.1

自分も子供のころは、緊張してしまってそんな感じでした。 年頃になってそうなったと言うことは、「よく見られたい」という気持ちからかも知れませんね。 逆に「どう思われてもいいわ~w」とか、「何かあったら一生しゃべらなければいいわ!」くらい思って出かけるのはどうですか?