2歳の女の子を3ヶ月の男の子がいるお宅に預けるにあたって

このQ&Aのポイント
  • 8月に10日間ほど、我が家のワンコ(♀)を預ける予定です。
  • 相手宅には3ヶ月の男の子のワンちゃんがいますが、避妊手術をしていません。
  • 妊娠の可能性や注意点など、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳(♀)を3ヶ月(♂)がいるお宅に預けるにあたって(両方チワックス)

2歳(♀)を3ヶ月(♂)がいるお宅に預けるにあたって(両方チワックス)。 8月に10日間ほど、ワンコを預ける予定なのですが、、相手宅に3ヶ月の男の子のワンちゃんがいます。 我が家のワンコ(♀)も、預けるお宅のワンちゃん(♂)も避妊手術をしておりません。 我が家のワンコは5月中旬に生理は終わり、次回は11月ぐらいの予定なのですが。。 我が家のワンコは基本ゲージ内で暮らすことを基本とし預ける予定ですが、、、 ☆妊娠する可能性がないかと心配しております。☆ その他、気をつけなければいけないことやアドバイスなどいただけると助かります。 お忙しいことと思いますが、ご回答の程よろしくお願いいたします<__>。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

こんにちわ 三か月のわんちゃんならば、まだ幼犬の域ですので大丈夫だと思います。 質問者様のわんちゃんの発情時期も11月くらいとの事なので、問題ないです。 ♂のワンちゃんが成犬の場合ででも、♀の生理が来なければできないので大丈夫ですよ☆

tanisabo
質問者

お礼

ありがとうございます! >生理が来なければできないので大丈夫 なのですね。。 あとは、預けるお宅のワンちゃんと仲良くしてくれることを願うばかりですが。。。

関連するQ&A

  • オス犬の交尾のような行為

    おはようございます。 男の子のワンちゃんを、室内で飼っている方に質問です。 我が家のワンコは、小さなぬいぐるみは噛んだりジャレたりして 遊ぶのですが、抱きつけるような大きさの物になると 男の子の本能なのか、交尾のように腰を振り出します。 (人にはしません。)好きにさせていると、どうも オシッコする回数が増えるのもあり、時々しか大きい ぬいぐるみで遊ばせてませんが、これって... 全くさせないとストレス溜まってしまうの? 好きなようにさせる方がいいの?と疑問です^^; 皆さんのお宅では、どうしてますか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット保険について教えてください。

    ペット保険について教えてください。 3ヶ月になったばかりのメスのワンコがいます。 将来を考え、保険を考えています。 保険は避妊・去勢をしたワンコ、していないワンコと分けられているのは理解しました。 我が家のワンコはまだ3ヶ月ということもあり、避妊はまだですが、避妊をすることは決めています。 この場合、保険はいくつ頃から加入するといいのか? それとも、まだ入る必要はないのか? 避妊にも保険はつかえるますか?教えてください。

    • 締切済み
  • 皆さんのお宅ではワンコの部屋はどのようにされていますか?

    キャバリアちゃんを飼うことになりました。 室内飼いを予定しています。 我が家は、昼間無人になるので、サークルの中にハウスとトイレを入れて、その中でお留守番してもらおうと考えています。 しかし、最適なハウスのサイズが分かりません。 もらう予定の子のパパさんと遊んだ時、パパさんが私のひざの上で、くるっと丸まって寝られたことを思い出したんですが、丸まって寝られるサイズがいいのでしょうか? 手足が伸ばせるサイズとアドバイスをされているのを読んだんですが、手足が伸ばせるサイズってどれくらいですか? あと、「室内でのハウス」兼「移動用のキャリ-」になるものがいいなと考えています。 他に、サークルを使用したワンコの部屋のビジュアルイメージが見えません。 チラシ等で見る、サークルとワンコの写真は分からないです。(私の予定しているハウスがないし。) トイレと寝床を別々にした方がよいという意見もあるようですが、同じサークル内は別々になるのでしょうか? 皆さんのお宅ではワンコの部屋はどのようにされていますか? 質問が多いですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨーキーの飼い主さんお願いします

    我が家には 6歳♂去勢済みと4歳♀避妊済みの 2ワンがいます その子達の事なんですが 鼻の下の割れ目の横に 大きなほくろのようなものがあります 2ワンともあるので ヨーキーって出来やすいのかな?と思いまして。 皆さんのお宅のヨーキーはどうですか?

    • ベストアンサー
  • 3ヶ月のトイ・プードル ♂

    1ヶ月前に我が家へやってきました。基本的にはゲージの中で生活をしています。トイレについてはまだ時々失敗があります。 先日は留守番中にウンチをし、ばらまいていました。だいたいゲージからはいつごろからだすものなんでしょうか?ちなみにまだ三回目のワクチンが終わっておらず、散歩にもいってません。ワクチンが終わって二週間ほどしたらいってみようかなと思っています。

    • ベストアンサー
  • 犬と赤ちゃん**

    大変困っています。 赤ちゃんが産まれて、始めは何事もなかったのですが、 赤ちゃんが四ヶ月になり、寝返りをうちだし ワンちゃんに全然かまう事が出来なくなりました* おしっこうんちをはずすようになりました。 たくさんストレスを抱えて入るみたいです。 お留守番の時や、赤ちゃんと別の部屋に入る時はゲージに入れようと思っていますが、今から(シーズー、一才半)は、ゲージに慣れてくれるものですか? 赤ちゃんとワンコを同時に世話した方に聞きたいのですが、いつからワンコと赤ちゃんを一緒に遊ばせたり触れさせたりしたのでしょうか? どんなふうに過ごしたか、体験なども聞きたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワ6ヶ月の帰省

    現在4ヶ月の♂チワワを飼っています。 8月に神奈川から神戸へ帰省を予定していて、その際ワンコをどうしようかと迷っています。 神戸に私の実家、大阪に主人の実家(ネコがいる)があり、帰省の時は双方にに3泊づつする予定になっています。 帰省するとき、ワンコは生後6ヶ月になっています。 帰省には車を考えています。 考えている方法は4つ。 1、連れて行き、私の実家に6泊させる(主人の実家はネコがいるため、不向きだと思います)   その際は後半3泊は私たち夫婦は不在の為、実家の両親に預けることになります(初対面) 2、連れて行き後半3泊は、実家近くに住む妹宅に預ける(両親が犬を飼った経験がなく、妹宅には1歳♂ドーベルマンがいます) 3、神奈川でペットホテルに預けていく(今まで預けたことはありません) 4、帰省先で主人の実家に行く間(3泊)ホテルに預ける。 どれもベストな方法ではなく、悩んでいます。 また車は大好きでよく乗せていて、長時間でもグーグー寝る酔い知らずのいいコです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • すぐ人様のお宅に上がりたがる娘

    はじめまして。 4歳女児の母です。よろしくお願いいたします。 件名通りなのですが、娘がすぐに人様のお宅に上がりたがるので困っています。 ご近所に1歳下の男の子がいて、仲良くしていただいているので一緒に遊ぶのですが、 すぐにそちらのお宅に「お部屋に入りたい」と上がり込もうとします。 先方のお母さんが「今日はお外で遊べば?」と言うと、「やだやだ!」の一点張り。 私も必死で「今日はお外で遊びなさい、○○くんのママも言っているよね」と 言い聞かせようとするのですが、とにかくやだやだの一点張りで、結局先方のママが 1時間ほどお家に入れて遊んでくださいます。 平謝りすると、「子供は人んちに上がりたがるんだよね、うちもそうだからいいんだよ」と 言ってくれるのですが、毎回ものすごく申し訳ないですし、あまりの聞き分けのなさに悲しくなります。 ちなみに、先方のお子さんも、週末などは我が家に遊びに来てくれます。 でも、「いれていれて!」とせがまれるというよりは、いつもお邪魔しているからと こちらから誘っているような感じです。 毎回なので、優しく言ってみたり、厳しくしかってみたり、あの手この手でさとすのですが もうちっとも言うことを聞きません。 基本的にあまり聞き分けの良いタイプではないのですが、みなさんのお子さんはいかがですか? 人様のお家に上がりたがる傾向はありませんか? やっぱり、いつもいつも人様のお宅に上がりたがる子供は、いやがられるでしょうか。 その他、聞き分けの良くない子を言い聞かせるアドバイスなどがあれば、ぜひご教示ください。

  • 小さめのトイプードルを飼い始めました。生後から3ヶ月間、一般家庭のブリ

    小さめのトイプードルを飼い始めました。生後から3ヶ月間、一般家庭のブリーダーさんのお宅で、ほぼ放し飼いで、一日中親犬、兄弟犬とともに自由に暮らしていたそうです。サークルは解放していて、水飲みやトイレの為の出入りはするのですが、我が家で夜寝る時やちょっと目を離さなければならない時に、ゲージに入れて閉めた途端、悲しそうな声で泣き始めます。我が家の理想は、ゲージに入りっぱなしでなくても、解放されたゲージで寝たり休んだり一人遊びしたりもして、夜はゲージを閉めて寝てほしいと思っています。 それと・・・別件で恐縮ですが、まだ小さいためか、ボールにまったく興味を示しません。。くわえて持ってきてくれたりして一緒に遊びたいのですが、仔犬との遊び方がわかりません。。ただ抱っこしたり、なでたりするだけなので、もっと一緒にペットライフを楽しみたいのですが。。ご教示ぜひよろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
  • Bフレッツを2ヶ月止めたいのですが。

    タイトルのとおりです。 1ヶ月以上家を留守にする予定があるので 料金がもったいないということで 止めたいのです。止めれるなら 例えば1月の中旬から3月の中旬まで。 中旬からだとか何日からとかいう止め方はできますか? それとも何月は、という止め方ならできますか? 教えてください。