2歳の女の子を3ヶ月の男の子がいるお宅に預けるにあたって

このQ&Aのポイント
  • 8月に10日間ほど、我が家のワンコ(♀)を預ける予定です。
  • 相手宅には3ヶ月の男の子のワンちゃんがいますが、避妊手術をしていません。
  • 妊娠の可能性や注意点など、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳(♀)を3ヶ月(♂)がいるお宅に預けるにあたって(両方チワックス)

2歳(♀)を3ヶ月(♂)がいるお宅に預けるにあたって(両方チワックス)。 8月に10日間ほど、ワンコを預ける予定なのですが、、相手宅に3ヶ月の男の子のワンちゃんがいます。 我が家のワンコ(♀)も、預けるお宅のワンちゃん(♂)も避妊手術をしておりません。 我が家のワンコは5月中旬に生理は終わり、次回は11月ぐらいの予定なのですが。。 我が家のワンコは基本ゲージ内で暮らすことを基本とし預ける予定ですが、、、 ☆妊娠する可能性がないかと心配しております。☆ その他、気をつけなければいけないことやアドバイスなどいただけると助かります。 お忙しいことと思いますが、ご回答の程よろしくお願いいたします<__>。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutyon
回答No.1

こんにちわ 三か月のわんちゃんならば、まだ幼犬の域ですので大丈夫だと思います。 質問者様のわんちゃんの発情時期も11月くらいとの事なので、問題ないです。 ♂のワンちゃんが成犬の場合ででも、♀の生理が来なければできないので大丈夫ですよ☆

tanisabo
質問者

お礼

ありがとうございます! >生理が来なければできないので大丈夫 なのですね。。 あとは、預けるお宅のワンちゃんと仲良くしてくれることを願うばかりですが。。。