• ベストアンサー

Bフレッツを2ヶ月止めたいのですが。

タイトルのとおりです。 1ヶ月以上家を留守にする予定があるので 料金がもったいないということで 止めたいのです。止めれるなら 例えば1月の中旬から3月の中旬まで。 中旬からだとか何日からとかいう止め方はできますか? それとも何月は、という止め方ならできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebubebu
回答No.1

116番で受け付けますが、止める希望日で料金はストップになると思いますが、プロバイダは月単位の契約ですので、気をつけてください。 なお、再開にあたってはまた工事費がかかりますのでご注意下さい。(工事日数も確認してください。) やはり詳しくは、116番へ問合せ下さい。

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございます。工事費がかかるんですね…。 工事費と使わない間の料金を比較して決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakosi
回答No.3

プロバイダーのかたも丁寧に相談に乗ってくれますよ。

aqua_oka
質問者

お礼

そうですね。プロバイダーにもお世話になりたいと思います。

• ake3
回答No.2

一時休止ということはできません。 廃止にする以外はないです。 再度NTTに申し込みが必要です。 同じ場所での再度申し込みなら工事料金は不要です。 116なら詳しく相談に乗ってくれます。 どんどんと116を利用したほうがいいですよ。

aqua_oka
質問者

お礼

分かりました!116でいろいろ聞いてみます。