• ベストアンサー

ヨーキーの飼い主さんお願いします

我が家には 6歳♂去勢済みと4歳♀避妊済みの 2ワンがいます その子達の事なんですが 鼻の下の割れ目の横に 大きなほくろのようなものがあります 2ワンともあるので ヨーキーって出来やすいのかな?と思いまして。 皆さんのお宅のヨーキーはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104935
回答No.4

No.3です。 皮ふに色がついているということですね。 我が家の犬にもありますよ! 我が家の犬の場合は口の上部(ほくろと表現されている部分)は もっと大きく黒いです。 余談ですが、口の周りだけでなく、できものなどが出来た後は治るまで 皮ふに色素が沈着して皮ふが黒くなりました。 (これは時期とともにきえました) また我が家の犬のように老犬になりますと、おなかの毛のない部分に ほくろのようなしみがいっぱい出てきているのですが 人間のお年寄りといっしょだな~とおもっています。 ヨーキーと柴犬しか飼ったことはないのですが、色素沈着はしやすいかも?と思っています。 (柴犬にはほくろのようなものはできなかったように思いますので・・) 写真のほくろのような物自体はよくあるのでは?と思いますが 二匹同じような感じというのは、なんともかわいらしいですね! 写真のお口もとってもかわいい!!(^^♪

misonehi
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます!! ありますか! 写真は4歳の♀の子ですが ♂の子の方はもっと黒々してて左右にあります。 さらに確認してみたら そこが黒いのではなく まわりが退色したのかもしれません よく考えたら目の周りも仔犬のころは もっと黒かったような気もしますし。 加齢かもしれませんね。 うちのワンは可愛くないところはない!!と思うほどの 飼い主馬鹿でございます “かわいらしい”とか“かわいい”という言葉は 大好物です。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

15才ヨーキー♂です。 うちの犬にもほくろはありません。 単なる色素でなくイボのように膨らみがあるということでしょうか?

misonehi
質問者

補足

ふくらみはなく 人間でいえば大きなほくろのようなものです 色素?シミ?にしては黒い感じがあります

noname#117567
noname#117567
回答No.2

ないですね(笑 二頭共にある確率は結構低いでしょう。 珍しいワン家族です。 末永くお幸せに。

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ないですか・・・ 2ワンには血縁がないので ヨーキーの体質なのかな?と思いました 特に仲の良くない2ワンですが 実は仲良し!?(笑

• Gletscher
回答No.1

いいえ? 見たこと無いですよ。 我が家は11歳のヨーキー♀です。 以前飼っていた♀にも無かったですよ。

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ないですか・・・ うちのワン達は血縁は無いんですよ たぶん、たまたまですね不思議です。