• 締切済み

彼女が合宿免許に行くんですが、よからぬ噂をインターネットで見かけます。

彼女が合宿免許に行くんですが、よからぬ噂をインターネットで見かけます。合宿免許って、そんなに危ないんですか?最近の情報で男性と女性両方の回答が欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119573
noname#119573
回答No.4

去年の秋に大型免許取得の為参加しましたが、 いやぁ時代は変わってるなぁ、と思いましたよ。 No.1さんとカブる部分が多いですが、 寮は男・女別棟か、そうじゃなければフロアで別れていて、 私が利用した所はエレベータの使用制限(荷物の多い入居時のみ)+ 普段の出入りは管理人常駐で入口が扉から完全に分かれていました。 トラブル防止の狙いもあってか禁酒も! 学校内では地元の学生さんがたくさんいますから大丈夫ですよ。 普通免許(+二輪)だけの学校なら安心度はさらにアップでしょう。 二種、牽引、大型特殊などを扱っている学校は、 それなりに気合いの入った人がどうしても多くなります。 これはどこも一緒ですが、 喫煙スペースは屋外の隅っこに追いやられていて、 アヤシゲ(まぁ私も喫煙者の1人ですが…)な連中はだいたいそこに固まってますよ。 とにかく若年世代は減る一方ですから、 女性をいかに確保していくかが生き残りの生命線。 安心・安全は充分に確保・アピールされています。 万が一教官に惚れてしまったら? そこまでは知りません…。

noname#134423
noname#134423
回答No.3

合宿で免許をとった女性です。 私は県外だったので、知らない土地で2週間、同じ時期に同じ目的の人達の集まりを、『巡り合わせ』とさえ思っていたと思います。 女性同士はかなり仲良くなりますよ。同じ部屋になったりしますし、グループが決められていて2週間は大抵そのメンバー(同性)でカリキュラムを受けたりしますから必然的に仲良くなりますよね。 中には男性にチャラい人もいて、合宿目的でなくナンパ目的で来たの?って人もいましたが、そういうのって本人(彼女)次第だと思うんですよね。エッチしちゃったとかって、合宿に限らずって事です。 貴方が彼女をしっかりした女性だと確信を持っているのなら、なびくはずもありません。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 合宿免許って、そんなに危ないんですか? 免許取得を目的とする人達が男女の場合は、問題は置き難いのですが? これが…女性のみ?限定と成ってる物は、要注意です。 何故なら、指導員は全員男性?だからです。 逆に男女と成ってる場合は、規定で男女両方の指導員を参加させる 様に成ってます。

回答No.1

 おそらく「同じ時期に合宿した男女が仲良くなった」とか「合宿先でHなことを…」というのを読んだのだと思うのですが、それはごく一部の仲良くなった男女の話が大きくなっていったのだと思いますよ。  ほとんどの合宿は宿舎が男女別々だったりするはずです。  宿舎が男女一緒だったとしても「男は1階で女は2階」などになっていて、管理人室の前を通らないと階段に行けなかったりしているはずです。  私が住んでいる地域には地方では有名な企業の寮があって男女両方が住んでいるのですが、女が住む棟と男が住む棟の間に管理人が住む家があってその前を通らないと行き来できないようになっています。(敷地が結構広いのでできるのだと思いますが…)

関連するQ&A

  • 合宿の免許

    合宿の免許って、男子と女子の寮が別々で監視カメラあるところが多いみたいなんですけど、男女の交流は全然ないんですか・・・?? あと、合宿免許って男性の方が多いものなんでしょうか?

  • 合宿での免許取得について

    はじめまして!質問なのですが合宿で免許を取るってどう思いますか??なかなか忙しく地元から離れて一人暮らしをしているので思い切って春休みに合宿でとろうかなと思っています。が、しかしたった2週間だし自分にできるようになるか?不安だし、事故を起こしてしまう確率が高いなどうわさも聞くし・・・。実際のところ合宿ってどうなのか教えてもらいたいです!よろしくお願いします。

  • 合宿免許

    8月に合宿で免許を取得しようと思っています。 そこで、実際に合宿で免許を取った方に ざっくりで良いので大変だった事や、持って行った方が良いもの、講義内容、雰囲気など何でもいいので教えて頂きたいです。 友達と二人で行く予定です。 回答宜しくお願いします。

  • 合宿で免許を取ろうと考えています。 38歳です。

    38歳になります。 今まで都内に住んでいたため車に乗る必要もなかったので免許を取ったことがありません。 しかし、車が無いと不便な土地に引っ越しをしたため免許を取る決心をしました。 この歳で通いでの免許取得は、自宅からも遠く億劫なので合宿免許を利用しようと考えています。 私のような30代後半の女性が楽しく学べる合宿免許先をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 合宿免許について

    合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

  • 合宿で免許を取ろうと思います。どこで取るのが一番いいでしょうか?

    大学2年生です。来年からは忙しくなるため今年の夏休みに普通免許(マニュアル)を合宿で取ろうと思います。 通学免許だと時間もお金も合宿に比べてかかるので合宿にしようと思っています。 大学の生協で申し込むことが出来るのですが、もっと待遇がいい・安く取得できる手段はありませんか? ちなみに生協の料金は教習費用(入学金、教材費含む)・宿泊費・食費が込みです。 どこかのサイトで申し込むのがいい、何かの雑誌にいい情報が載っているなどの情報をお持ちでしたら教えてください。 あと、やはり公安委員会届出自動車教習所がいいんでしょうか。

  • 合宿免許を取得された方

    おはようございます。私は明日から合宿免許に向かう短大生・女です。一人で行くのですが、前日になって少々不安になって参りました。自動車学校のパンフレットの写真に女性が多く写っていましたので、勝手に男性は少ないだろうと仮定していたのですが、よくよく考えれば女性の方が危険も多いし少ないのではないかと思ってきました。 私は男性と話すのが苦手という訳ではないのですが、何となく雰囲気を把握しておきたいと思っています。 男女の話だけではなく、合宿免許の感想なども教えていただければ嬉しいです。お願いいたします。

  • 車の合宿免許について

    こんにちは。 このたびは普通車の免許の合宿についてお聞きしたいと思い書き込ませていただきました。 今、18歳で高校三年生なのですが友人二人と来年2月ごろに免許の合宿にいきたいと考えているのですが 合宿所はどうやって決めたらいいのでしょうか? また気をつけることや何かお得な情報があれば教えていただきたいです。 ちなみに私が住んでいるところは千葉県です。

  • 合宿免許

    21歳の女です。 車の免許を合宿で取ろうと思うのですが、自動車学校選びで迷っています。 今のところ迷っているのは、"新潟県のつばめ中央自動車学校"と山形県の"米沢ドライビングスクール"です。 どちらかの学校に通われた方、部屋、食事、教官の質など、いかがでしたでしょうか? また一人で行こうと思うのですが、友達とかは出来たりするのでしょうか? 危険なことなどはあるのでしょうか? 歳が近い方、女性の方、一人で合宿にご参加された方、回答お待ちしています(>_<)

  • 運転免許取得・合宿免許

    早く取りたい、料が安め、という事で 合宿免許を考えています。 いままで会社員だったのですがこのたび 独立する事になりいろいろと持っていたほうが 良いと考えるようになりました。 さて、ここで質問です。 合宿免許のパンフレットやHP見ると、 若い方が楽しそうに、写真等で写っております。 仲間等で合宿に来るからだと思いますが、 そのような写真とか見ると30代の頭がはげかかった (><)男性の自分は、場違いなのではないか、と 思うようになったのです。 そうええあれば(あるいはそれが常識ならば) 合宿免許はやはり断念します。 経験者等いらっしゃればアドバイスお願い致します。