• ベストアンサー

自分は現在33歳ですが、現在の仕事が主に夜勤で出会いがなくて困っていま

自分は現在33歳ですが、現在の仕事が主に夜勤で出会いがなくて困っています。 普通の生活リズムの人と比べたら、出会える確率はだいぶ低くなると思います. 夜の生活をしている人向けの出会えるきっかけのコツなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私の(男です)意見になりますが夜勤でもお休みは通常(赤い日)ですか? もしもそうならば友人関係で合コンとか行けると思うのですがどうなんでしょう? 私は合コンが苦手ですが女友達は多いのでなぜか友達と会う=知らない女性が一緒にいる・・・ということは多々ありました。 友人関係にそういったコネはありませんでしょうか? そして質問者さん自身どのようにお考えか分かりませんが、結婚をお考えでしたら婚活の集まりみたいなのに出てみてはどうでしょうか?あれは男女共に職業についてる方がいる為赤い日にやってたはずです。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットを私は使ってます。 仕事がらかなり不規則な生活で、休日が平日になる事もしばしば^^; それでも、コミュニティーサイトだとけっこう色んな人と知り合えるきっかけになります。

参考URL:
http://e-deaing.com/

関連するQ&A

  • 夜勤の仕事があるとき健康管理はどうしていますか

    半年ほどまえから時々仕事で夜勤になるようになりました。 普段は日勤ですが時々夜勤があり生活のリズムが乱れてしまいます。 食事の時間や睡眠の時間が不規則になり困っています。 夜勤の仕事がある人や勤務時間が不規則な人は健康管理はどのようにしていますか。

  • 夜勤の仕事

    朝から夜まで寝て 夜から朝まで働く夜勤の仕事は やはりホルモンバランスとか悪く不健康ですか? それとも、太陽とかとあってなくも、夜勤生活に体を慣らせてしまえば 害はないですか? たとえば海外にいったときに、時間バランスがおかしくなりますが・・。 やはり夜勤は癌などの病気にかかりやすくなったり、早死にしてしまう傾向とかあったりするんでしょうか?

  • 日勤と夜勤の生活リズム

    週交代の日勤、夜勤の仕事をしているんですが、中々生活リズムが掴めません(>_<) 特に困ってるのが夜勤から日勤に切り替わる時で、夜勤明けは昼に寝る癖がついているんで夜に寝れないんです… アドバイスがありましたらよろしくお願いします(>_<)

  • 夜勤のアルバイトをしようと思うのですが・・・・

    現在学生ニート(大学3回♂)のものです。 つい最近求人情報サイトを見ていたら、 前々から興味があったバーでの仕事のアルバイトを募集 している記事があったので応募しようと思ったのですが・・・ 当然バーでのバイトなので夜勤となるわけです。 (夕方6時から翌日朝6時まで) しかし自分は学生の身で学業に支障をきたしたくないというのが心情で、 実際問題これは続けれるのか?と悩んでいます。 というのも平日は普通に授業があるので生活リズムを 保つ必要性があるからです。 そこで学生の時夜勤のバイトのご経験がある方に お聞きしたいのですが、率直に夜勤のバイトはどんなものでしたか? 夜勤はあまり健全ではないというイメージがあるのですが、 バーで働くという事自体は非常に興味があるので チャレンジしてみたいのですが・・・ どんなお言葉でも結構ですので、助言頂けたら嬉しいです。 ちなみに自分は月~木くらいまでは授業、金~日くらいまでを バイトに当てようと考えています。 生活リズムが狂ったりする事も当然あるでしょうが それをどう克服、調整したかなども教えていただけたら幸いです。

  • 夜勤の生活リズムを教えてください

    20時から5時までの夜勤の仕事をしているんですが、生活リズムをどの様にすれば一番健康にいいのでしょうか? 平日と休日でもリズムを同じにしたほうがいいのでしょうか? 夜勤の時点でどうしても日勤と比べると健康には悪いですが、なんとか健康にいられるようにしたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夜勤の人の朝食のタイミング

     一般的に朝食を欠かすのは良くないと言われますが、夜勤(早朝まで起きている仕事)の人の朝食のタイミングは何時になるのでしょうか?  天文学的?な朝に摂る食事を「朝食」というのか、生活リズムで睡眠をとった後、最初の食事を「朝食」というのか、どちらが正しいのでしょうか?  無論 夜勤をせずに健全な生活リズムで過ごせればベストなのですがそうも言ってられない状況もあります。夜勤(昼ごろ起きてしまう人)の朝食のベストなタイミングは何時になるのかご指導お願いします。

  • 夜勤が心配です。

    現在、病院で介護職員をしているものです。 実は明日から夜勤が始まるのですが、今まで深夜業務についたことがなく、生活をリズムを崩さないかと心配です。 夜勤に入る日にされている工夫などあったら、是非、教えてください。お願いします。

  • 夜勤明けの日の夜に夜勤に入るってどんな生活?

    昔、夜勤をしてたことがありましたが、夜勤明けの日は朝終わったらそのまま仕事もなく、次の日の夜からまた夜勤というシフトでした。 先日見た求人で、月に10~11日が休みで、20:00~翌9:00の休憩1.5時間、週実働34.5時間なんてのがありました。 これ、10~11日が休みなのに、一回の夜勤が実働11.5時間で週実働34.5時間ということは、おそらく夜勤が明けた日の夜からまた夜勤ということになりますよね? 9時に明けて、その日の20時からって11時間しかないですが、これ、かなりキツくないですか? 通勤に片道1時間かかるとしたら往復2時間で残り9時間しかありません。 夜勤明けじゃ8時間の睡眠でも足りないのに、下手すりゃ夜勤明けで6~7時間の睡眠でまた夜勤に入るわけですよ。 休みの日以外、仕事してるか電車やバスに乗ってるか寝てるかしかできないじゃないですか? ただ、人に聞いてみると、こういう形の夜勤シフトは結構多くて普通とのことでした。 聞いてみたいんですが、こういうシフトで仕事してる人って、どういう生活を送ってるんでしょうか? 僕の想像通り、やっぱり仕事か寝てるかだけ? それとも夜勤明けだろうと3~4時間睡眠で充分みたいな短眠家? こんな求人に申し込む人ってどんな人なのか興味がわきました。

  • 夜勤の自分

     自分は、夜勤の仕事(レストラン)をしています。そして、付き合って2年になる彼女がいるのですが、先月までは一緒に暮らしていました。しかし、彼女のお姉さんが実家に帰るということもあり、部屋を借りる金も馬鹿にならないということで、彼女も実家へ。  そして、その時大きな問題に直面したのです。今まで別に大して気にしたことはなかったのですが、自分は夜間の大学へ行って、そのまま仕事。相手は昼間の大学へ行っているということで、全く時間が合わなくなってしまったのです。  加えて、いままでその彼女とは、外でただデートするためだけに会ったりしたことはなかったので、ものすごく不便を感じてしまいます。しかも、実質的に会える日は土曜日と日曜日だけ。    なので、毎週土曜日はホテルを取って、泊まろうということになったのですが、実際問題として、自分は朝に寝て夜起きるという生活をしている手前、土曜日に早く彼女と会うというのは、至難の業です。必然的に、金曜日の夕方頃まで寝ていて、その夜に眠ることはできなくて、だからといって、土曜日の待ち合わせの時間が午前中なので、眠ることさえできない。  それで会いに行って、土曜日の夜の9時も過ぎれば、人間誰しも眠くなるものですが、ウチの彼女はそれが許せないというのです。すぐ眠ってしまうのだったら会っている意味はないと。だからといって会わなければ、絶対に会うことはなくなってしまうと思います。朝に起きている生活などしていないのですから。  こういう場合は、やはり会わないのが正解なのでしょうか?

  • 夜勤の仕事に入る条件について

    現在介護の仕事で早朝、日勤の仕事をやっています。交代制となっています。夜勤の仕事はまだやったことありません。介護の仕事は初めてです。派遣社員です。 1 夜勤の仕事に入る条件は何ですか? 2 もし、夜勤の仕事に入ったら、体調を崩さない方法は何ですか? 3夜勤の仕事で眠たくならない方法は何ですか?