好意ある女性との誕生日会での出来事

このQ&Aのポイント
  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡しました。
  • 帰宅後、彼女からのメールで付き合うのは微妙だと思ったので、実際に会って告白しようと思っています。
  • 彼女からのメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。また仲良くしてね」と返信がきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

貴方自身はどうなの? 正直ショックというか、気持ちのアップダウンがあるなら。 無理をする必要は無いんだと思う。 ただ、折角そういう素敵なサプライズをしてあげた貴方なんだから。 付き合う付き合わないのゴタゴタが少し挟まっただけで。 当日のおめでとうの対応に大きなムラがあるような部分を見せてしまったら。 これから友達として繋がっていこうとする気持ちも途切れてしまうんじゃない?お互いに。 彼女からしても。 自分なりに貴方とは楽しく前向きに交流してた。サプライズは正直嬉しかった。 その「のぼせた」気持ちが付き合っちゃう?という勢い任せの軽い対応を創ってしまって。 後でハッと我に返った時に自分の刹那的な今に気がついちゃったんだよね。 彼女からしたら。貴方を振り回してしまったという気持ちがあるんだよ。 申し訳ない気持ちもね。 だからこそ。誕生日の対応が極端に淡白だったり、明らかに気を遣われてると感じると。 それは自業の部分もあるから。余計に今後貴方を振り回したくないという気持ちから。 これからも仲良く~という部分からも身を引いてくる可能性もあるんだよね。 今後どうなるかは分からないけど。 貴方なりに彼女とのコミュニケーションをこれからも前向きに捉えていくつもりなら。 貴方は彼女とは対照的にブレない事なんじゃない? また安心して立ち寄れるプラットホームになってあげる。 貴方が自分の刹那対応に振り回されて無いと感じれば。 彼女は直ぐには難しくても、いずれ仕切り直しが出来る。 貴方と仲良くしていく部分に気を遣わなくて済む。 それは貴方にとっても嬉しい対応でしょ? だったらこの一連の流れで振り回されたのは事実だけど。 逆に考えて。ゆっくり仲良くしていく中で今度はブレない親密さを創っていこうと。 それが友達なのか彼女なのかは分からないけど。 二人の足元をもう少し焦らずに積み上げていこうと。 そういう気持ちでリスタートしていけるなら。 これからも仲良くしていけるんだと思う。 誕生日メールは今の流れからすればお互いに気を遣う。 それは当然。 でもお祝いしてあげたい気持ちはシンプルな部分でしょ? だったら伝えようよ。それはそれなんだから。 貴方の大きさを示せるチャンスでもあるんだからね☆

ikeda3140
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 親身に考えてくれてありがとうございます。 blazinさんの回答を聞く前は誕生日メールを送らないと決めていましたが、 blazinさんが言う事も納得できるんですよね。 迷いますが、多分メールは送付しないです。 自分は振られている感じなので、彼女に対し、 少し突き放したという気持ちがあるんですよね。 もう少し冷静になって考えたが方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • cce-yow
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私がその女性なら、その後も普通に接して頂ければかなり気が楽になります。 「ごめんね」とメールが来たことから、多少なりとも罪悪感を抱いているように思いますし。 誕生日にも、一言メールが来たら嬉しいですね。 ただ、しつこいと困ります。 用もなく送るメールの頻度は考えた方が良いかと。 ショックで悔しい想いがあるのなら、その女性を見る目を友達に切り替えて、接してみてはどうでしょう。 引き際がカッコいい男性に女性は惹かれるものですし。 「こんなにいい男を逃してしまって馬鹿だった」と相手に思わせる最大のチャンスは、引き際ですから。 それに、余計なお世話かもしれませんが、その方より質問者様に合う女性はたくさんいらっしゃると思いますよ。 女からの意見ですが、少しでも参考になれば。

ikeda3140
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 誕生日メールを送れば少なからず嬉しいと思うでしょうが、 それは彼女自身の一時の安らぎにしかすぎません。 時間が経てば、忘れるでしょう。そんな存在には自分はなりたくありません。 だから誕生日メールを送らないと決めました。 coe-yowさんが言うように友達に切り替えて接してみます。 「こんないい男を逃してしまった」と、この女性には思われたいですね。 けど、作った自分より本当の自分をみせて引き際を去りたいと思っているので その考えでいきたいと思います。 嬉しい言葉ありがとう御座います。もっと自分自身を磨き成長していきたいと思います。 恋愛すると成長できると言いますが、今回の件で凄く思いました。

回答No.2

彼女は、自分から「つきあっちゃう?」といえば貴方には絶対断られないってわかってますよね。そして「やっぱり友達でいたい」といえば優しく受け入れて貰えることもわかってますよね。 誕生日なんかには「メールがきてトーゼン」くらいに思ってるんじゃないかと… 効果的なのは貴方からの連絡はしないことですかね。(誕生日も) 電話やメールは来たら応える。 自分発信は一切やめる。 冷たくしなくてもいいんです。 これ試してみても関係が悪くなることはないと思うのでオススメです。 うまいこといけば良いですね!

ikeda3140
質問者

お礼

自分もscottie88さんの意見に賛同ですね。 多少そういう気持ちは入っている可能性は考えられます。 だから絶対自分からは連絡は取りたくないです。 誕生日メールも送りません。 逆に連絡がきたら普通通り友達感覚で受け答えしようと思っています。 自分が惚れた女なんで切りたくないですね。7~8年の友達でお互い、彼女彼氏いたとき 相談しあったマブ仲なんで、そこから彼女に発展するのはお互いもっと親密に 時間をかけ恋愛までのレールを作らなければ難しいと思います。 これからも連絡を取り合い、自分の気持ちが変わらなければ今後、わかりませんが、 今の考えは自分から連絡は絶対に取りません。 アドバイスありがとうございます。

  • sorosu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

移り気な女心もあると思います。 俺なら、気にせず連絡するしBDメールもするよ! 但し、サラリとね! 後で後悔するよ! 思いには素直に行動すべし!

ikeda3140
質問者

お礼

BDメールで初めて聞きました。なんですかね? 後悔はしないと思います。逆に好きになれてありがたいと思ってますからね! 恋愛は人生の難題ですが、次の恋愛に多少なりとも応用ができると思います。 今まで素直に行動できたと思う。告白は正式にできなかったけど今回が集大成だと思うので 連絡はとりません。誕生日メールも送りません。

関連するQ&A

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

  • 先日、好意ある女性と誕生日会を開き、サプライズで花束とプレゼントを渡し

    先日、好意ある女性と誕生日会を開き、サプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールできたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。今後、この女性とは連絡取れますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

  • 先日、好意ある女性と誕生日会を開き、サプライズで花束とプレゼントを渡し

    先日、好意ある女性と誕生日会を開き、サプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールできたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。今後、この女性とは連絡取れますか? みなさんならどうしますか?てかかなりショックです。

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思ったので30分会おうと、連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきました。 みなさんだったらどう返事しますか!?

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします