• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタッフの給与管理?)

スタッフの給与管理方法の簡略化について

このQ&Aのポイント
  • スタッフの給与管理方法を簡略化したい場合、以下の方法があります。スタッフの働いた時間を手書きでタイムカードに記入する代わりに、PCに入力することで合計時間と給与を自動計算することができます。この方法を使えば、月末の集計作業が簡単になります。
  • スタッフの給与管理を簡略化する方法として、エクセルを利用することもあります。エクセルを使えば、スタッフのシフトを日付ごとに入力し、各スタッフの合計時間と合計給与を計算することができます。しかし、スタッフが多い場合は手間がかかることがあります。
  • スタッフの給与管理を簡略化するためには、専用の給与管理システムを導入することも一つの方法です。給与管理システムを利用すると、スタッフの出勤時間を簡単に記録し、給与の計算や集計作業を自動化することができます。給与管理システムは人数が多くなっても効率的に作業を進めることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • bonboko6
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

エクセルでできないとなると、ツールを使った方が良いかもしれないです。 スタッフに、ケータイでシフト申請してもらい、 それに基づき、PCでシフトを作成すると、給与を自動計算してくれるツールがあるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勤怠管理・給与計算について

    今月から総務に配属になり勤怠管理・給与計算を担当する事になったのですが、給与支給日が月末締め翌月15日支払です。つまり15日間もかかるのです給与計算に、現状は会社規模300名(内正社員50名、残りはパートです)支店が15店舗程あり本社に毎月月初めにタイムカードが郵送又はFAXされてきてそれをエクセルに入力し、その後TKCという会計ソフトに入力して 給与計算を行っています。パートの割合が多くタイムカードもそれぞれの支店でバラバラ、毎月人の出入りも激しく、パートの出勤退勤時間もまちまちでそれをひとりひとりエクセルで集計しているので非常に時間が掛かりま す。それにタイムカードは勤務時間の合計すら出ません。パートは時給制ではなく歩合制の人がほとんどです。なんとか時間を掛けず・効率よく業務が出来る方法は手段は無いものでしょうか?このような会社で実際に給与計算・勤怠管理をされている方や、知識のある方がいましたら是非教えてください。またタイムカードと連動させて給与計算を行えるソフトなどは無いのでしょうか? どうかお願いします。

  • 派遣スタッフ勤務管理について

    当社では10数名の派遣スタッフがおります。 先日、派遣会社様より派遣スタッフのシフト管理を御社で・・・との提案を頂きました。 当社側で派遣スタッフのシフト管理をしてもよいものなのでしょうか?派遣業法的な側面からご意見を頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 尚、ここで言うシフト管理とは『休みや出勤日の調整』であり、給与管理面等ではございません。

  • エクセルで給与明細作成

    こんにちは。 派遣会社の事務をしているのですが、本日上司からエクセルでスタッフの簡易的な給与明細を作ってほしいと言われました。 給与明細と言っても、先方にスタッフの給料合計を知らせる程度のものです。 (名前・日付・労働時間・日給・1ヶ月の給与合計程度です) 10数名スタッフがいて、先方にも分かりやすく表にしたものを送りたいと思っているのですが、 何せエクセル初心者なもので、どのように制作していいのかが分かりません。 この前、違う件でエクセルで作成したものを送ったらダメだしされたので、 今回こそは、きちんと作りたいと思っています。 もし、参考になるサイト等がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルについて教えてください。給与計算で使用

       1日      2日  3日・・・                        月合計深夜労働時間                                                ○○時間       火曜日 水曜日 木曜日・・・ 出勤時  17.00 17.00 17.00 退勤時  23.00 26.00 22.50 休憩時間  労働時間  6.00 9.00 5.50 というような表を作っています。AM:PMなどは使用せず単純計算で労働時間を計算できるようにしているのですが、新たに 深夜労働時間を計算するために22時を超えた時間のみを合計して一箇所のセルに表示させるために計算できるような式はないでしょうか?24時を超えた時間は深夜1時であれば25時という考え方でよいのですが・・ ようするに 上記であれば火曜日から木曜日の深夜労働5.5時間となるような感じです。 曜日ごとに小計するセルスペースがないので一括で集計させたいのですが・・ よろしく御願いいたします。  うまくエクセルの表を表現できていませんが規則正しくセルの内容はならんでいます。

  • 非効率な給与計算について

    今月から総務に配属になり勤怠管理・給与計算を担当する事になったのですが 給与支給日が月末締め翌月15日支払です。 つまり15日間もかかるのです給与計算に・・・ 現状は会社規模300名(内正社員50名、残りはパートです)支店が15店舗程あり 本社に毎月月初めにタイムカードが郵送又はFAXされてきてそれをエクセルに入力し その後TKCという会計ソフトに入力して 給与計算を行っています。パートの割合が多くタイムカードもそれぞれの支店でバラバラ 毎月人の出入りも激しく、パートの出勤退勤時間もまちまちでそれをひとりひとり エクセルで集計しているので非常に時間が掛かりま す。それにタイムカードは勤務時間の合計すら出ません。パートは時給制ではなく歩合制の人がほとんどです。なんとか時間を掛けず・効率よく業務が出来る方法は手段は無いものでしょうか?このような会社で実際に給与計算・勤怠管理をされている方や、知識のある方がいましたら是非教えてください。 ソフトは財務・給与計算はTKCを使用しているのですが・・・是非お願いします。

  • エクセルの給与の数字

    エクセルで給与計算してます。 例えば、7時間を15日働いた場合の合計は、105時間になりますが、『:』で表す場合は、合計105:00:00で良いのでしょうか?(書式が『:』になっていた為) 初歩的な事ですみませんがよろしくお願いします。

  • 派遣リクルートスタッフィングの給与について

    「リクルートスタッフィングの派遣社員」として就業中の方、 又は過去に就業されていた方に質問です。 「給与は15日と月末に振込まれる」との事ですが、 天引きされる税金等はどのタイミングで引かれるのでしょうか? 1.15日に振込まれる給与から一括して引かれる 2.月末に一括して引かれる 3.15日&月末共に半分ずつ引かれる 給与が月2回と言うのは初めてなので戸惑っております(^^; リクルートのHPも見ましたが記載がありませんでした。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの集計について教えてください。

    こんにちは。 エクセルでの集計について教えてください。 下のように日毎の売上をエクセルで管理しています。 日付     売上金額  売上件数 2008/04/01  100000   100 2008/04/02  120000   200 2008/04/03  150000   180 2008/04/04  200000   130 2008/04/05  100000   100   : 2008/05/01  200000   100 2008/05/02  500000   650 2008/05/03  140000   200 このまま1年間分ひとつのシートで管理しようと思っていて、 別シートに月ごとの管理シートを作りたいと思っています。 月ごとの集計をする場合、合計するのはsumif関数を 使用してできたのですが、平均値がなかなか出せません。 出したいデータはその月のその日までの平均値です。 例えば上の5月3日までの売上が記入してある場合は、 5月全体の平均ではなく5月3日までの平均です。 averageif関数を使用すればすぐ出ると思うのですが、 エクセル2000なのでありません。 なにか良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 給与支給日について

    確か基準法では最低月1回、期日を指定しなければならないと思いますが、給与支給日が月末(28日、30日、31日の3種類になる。)というのは法的には問題ないのでしょうか?

  • 買掛金管理の「表」について

    会社で経理の一部を担当しています。 売掛金の管理と買掛金の管理をしておりますが、 売掛金と買掛金の管理をきちっとしたものを行いため、エクセルで「表」を作り管理したいのです。 会社では買掛金の支払いは月に2回あり、(月末で締めて、翌月末と翌々10日の支払いがあり、銀行振込となっています)。その上「相殺」もあるため、なかなかインターネット等で調べても私の欲しいという「エクセル」にヒットしません。 どなたか、「知恵」をお貸し下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIEノート型のパソコンで作業をしようとしたところ、電源が入らない状態です。コンセントやバッテリーの確認を行いましたが改善しません。充電ランプは点灯しているため、充電中であることは確認できますが、どうしても起動しない状態です。対処方法を教えてください。
  • パソコンの電源が入らず、NEC LAVIEノート型の製品を使用しています。作業をするために電源ボタンを押しましたが、何度やっても起動しません。充電ランプは点灯しているので、電源供給は正常なようです。しかし、どうしても起動しないため、改善策をお知らせください。
  • NEC LAVIEノート型のPCで作業しようとしたところ、電源が入りません。PC本体右側の充電ランプは充電中で点灯していますが、電源ボタンを押しても反応がありません。コンセントやバッテリーの接続を確認しましたが、改善しません。どのようにすれば電源が入るようになるのでしょうか?お知恵をお借りしたいです。
回答を見る