• ベストアンサー

誕生日プレゼントを

誕生日プレゼントを 買って渡せる機会が伸びた時 「ちょっとちゃちかな・・」と思いもう少し高い物に買い直した・・・ という事でプレゼントを頂きました。 私としては「そんな事よかったのに」と思いましたが、これって「大切に思ってくれた」ととっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20102/39851)
回答No.2

良いんじゃない? プレゼントを渡す時って。 改めて渡す相手の事を考える時間でもある。 たまたま伸びたというその時間が。 再び貴方の事を考える時間を創った。 その中で、彼なりに買い直してでも渡したい気持ちが生まれたんだと思う。 ただね、欲を言えば。 買い直した云々という事情は。 渡す相手の耳には入れずに渡したかったよね。 そうすれば貴方もこうしてあれこれモヤモヤせずに済んだんだろうし。 大切に思ってくれているかどうかは。 貴方自身が一番感じてる筈。 プレゼント以降の相手の対応にも真実が見える。 貴方は貴方でプレゼントはシンプルに受け止めて。 相手には感謝をして。 もっともっとコミュニケーションを大切に、丁寧に向き合っていけば良いんだと思うよ☆

noname#116181
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッケージは前の物も綺麗な高い入れ物だったそうです・・ 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131173
noname#131173
回答No.3

 >これって「大切に思ってくれた」ととっていいのでしょうか? はい~♪ 素直に気持ち受けとりましょう! 貴方がこう言う感情になるって事は、嫌じゃないって 事ですよね。  >「ちょっとちゃちかな・・」と思いもう少し高い物に買い直した・・・ 素直な言葉です。 一生懸命考え、喜んでもらえるもの探したんですねっ。きっと♪ 良かったですね。

noname#116181
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drite
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

イイと思います。

noname#116181
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    誰かの誕生日プレゼントの時って何かあげることも多いと思いますが、 誕生日プレゼントと行ったら何をあげることが多いですか? 家族、友達へあげる物違うと思いますが。

  • 誕生日プレゼント

    どう思いますか? 相談させて頂きたく質問します。 近々彼氏の誕生日があります、しかし最近喧嘩続きでまともに会う事も無くてもしかしたら誕生日を一緒に過ごせないかもしれないと感じていました。目先に関して喧嘩をしていたので、このまま破局してしまう可能性も考えていて彼氏への誕生日プレゼントを前もって用意していませんでした。 しかし数日前に彼氏と会って和解したため、きちんと誕生日をお祝いしたい気持ちを伝えました。毎年プレゼントは渡しているので早急に用意をして当日に渡せたらと思っていたのですが間に合わないかもしれないと判断して、彼氏に昨夜上記の内容を伝えました。 その時に、彼氏から何を買ってくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないよね!と言ったのですが既に持っている物だったらなぁと話されプレゼントを教えました。 結果的には彼氏が持ってはいない物だったのですが、お財布は以前から長く愛用してるからいらないよ的な事を言われたりプレゼントが何かを聞いてくるあたりが、がめついと感じ… なんかどう思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月になる彼の誕生日をもうすぐ迎えます。 彼40半ば、私は20後半です。 彼は、とてもこだわり屋さんで、自営業で金銭的にも余裕があるので 欲しい物は何でもぱぱっと自分で買ってしまいます。 なので、何をプレゼントしていいのか解らなかったので、 本人に「何か欲しいものある??今度一緒に買いにいこう」と言ってみましたが、 その時は、考えておくねってことで話が終わりました。 先日デートした時に、欲しい洋服があったみたいなので 私がプレゼントしようと思ってました。しかし、結局、彼自身で購入してしましました。 逆に、私にもプレゼントもしてくれました。 そこで、「今の、誕生日プレゼントとして私が買いたかったのにな・・・」ってことを伝えて、 改めて何がいいかな??って聞いてみたのですが、 冗談半分に「そうだなーあなたがプレゼントでいいよ」と言われました。 いつも、彼がデート代も負担してくれているし これまで色々、プレゼントを貰ってるので、 やっぱり私も彼の誕生日には、何かプレゼントしたいのです。 そんな彼には、どんな物をプレゼントするのがいいでしょうか??

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は今片思いをしている人が居てます。 その人の誕生日がもうすぐで、何かプレゼントしたいんですけど 何をプレゼントしたらいいか全然思いつきません。 彼は今年24歳になります。 職業はテニスのインストラクターをしています。 私はそこに通っています。 少し前は良く喋ってたんですが、クラスの変更があってから 喋る機会が減ってしまって、最近では殆ど喋ることがありません。 彼の趣味とか何が好きなのか全然わからないので、 どんなものをプレゼントしたらいいのかわかりません。 そんなに高価な物で無く、貰っても困らないような物をと 考えてます。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 回答、よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのバランスクッションを使用しているが、空気入れポンプが破損した。
  • 空気入れポンプのみ購入は可能か。
  • エレコムのホームページがわかりにくいため、購入方法を教えてほしい。
回答を見る