• 締切済み

誕生日プレゼントについて

誰かの誕生日プレゼントの時って何かあげることも多いと思いますが、 誕生日プレゼントと行ったら何をあげることが多いですか? 家族、友達へあげる物違うと思いますが。

みんなの回答

回答No.3

猫友には猫の玩具をプレゼントしています。 で、送ってから通販のほうが安いと気づいて凹んだりします。

回答No.2

まったくバラバラです 定番は「お花」+「ケーキ」ですが、欲しいものを直接聞くこともありますし、「どこで見つけた?」的サプライズも多々 ゴディバの限定ぬいぐるみなども女性には好評 男性はパンツ・ネクタイ・ボディソープなど 近々誕生日の女性がいるのでふなっしー型のケーキを注文しています ホールケーキに黄色とブルーの絵じゃなくて、ほぼ立体ふなっしー

• hyakkinman
回答No.1

★家族…ケーキ(普通のカットされてるやつ) ★友達…千円札一枚で買える小物(お互いに約束してます。だけど選ぶの、けっこう難しいですよ。) 「気持ちだけで充分」と言ってくれるので、百均で買うこともあります。 大切なのは、日頃の交流のほうなので。 一度、どうしてもプレゼントしたくて、【見上げてごらん夜の星を】の「ピアノ型オルゴール」を贈りました… 3000円でしたので、3年分のあつかいになりましたが、よかったと思います。